人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

夏の寝具


週末、急に気温が上がったので


夏の寝具_a0337237_11110878.jpg


シロ 「毛布はもう暑いですよ」


夏の寝具_a0337237_11110946.jpg


にゃんずの夜中寝床は

冬用あったか囲いをはずしてすっきり


あとでなにか敷いて、洗い替え簡単にしましょうね


夏の寝具_a0337237_11110907.jpg


きぃ 「うわぁ、ヒトがドタバタしてるー」



寝具を全部ひっぺがしてあれこれ敷き替えしてると

にゃんずも興味津々に眺めて付き合ってくれます


夏の寝具_a0337237_11110944.jpg

ちぃ 「もこもこでなくて、サラサラ~」



夏用のヒンヤリ敷きパッドと肌掛け布団に

寝具を衣替えしました



さ、にゃんずはどこで寝てくれるかな~


夏の寝具_a0337237_11110902.jpg

なんと、私の肌掛け布団の上で

3にゃん揃って寝てくれました☆



え、猫ベッド無視?

私の布団の上で寝るなんて、冬みたい・・・



肌掛け布団の上は、ヒンヤリせずにふんわり

しかも新品。

どんだけ新しモン好きな子達なのw



週が明けると、暑くもなく普通の気温でした


夏の寝具_a0337237_11111000.jpg

シロ 「ふかふかが丁度良かったですよ。o.゚。」


朝、猫ベッドで寝ていたシロと目が合いました

その隣でちぃも寝てくれてる♪



さらに翌日は雨模様でちょっと蒸すなと思ったら、

上写真の手前に写ってる「ふんわり涼マット」を

使ってくれてました



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寝心地いい場所をちゃんと使い分けてくれますわ




Commented by dadadidi-to at 2017-07-06 07:07
今日から暑くなるよー。
うちも冬のお布団はしまって、夏布団にしたー。
ちびずもぢぢこたんも夏仕様だよ。
サラサラ気持ちいい〜(*´ω`*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-07-06 08:38 x
もう暑いやろ~と思っても、ニャンコ的にはそうでもなかったりしますよね(^^;)
寝る場所はたくさんあるから、好きなとこでくつろいでくれると安心ですよね(=^・^=)
おニューのお布団の上に3ニャン、嬉しいけどどこで寝ればいいのやらww
Commented by しっぽ at 2017-07-06 14:42 x
お猫さまは良く解ってますね~。
気温も、新品も、そして我らの喜ばせ方もwww
シロさんナイスな使い分けです^^v
Commented by カエル子 at 2017-07-06 23:58 x
ニャンズのいるところが
間違いなく一番心地の良い
ところですよねwww
暑くなってくると一緒寝は
寝汗が・・・なのですが
でもやっぱり一緒がいいですよね~~
Commented by yoiko_n_e at 2017-07-07 13:05
●「はは」さん>
なったねぇ~~~ 暑さ大の苦手だよぉ~~~

同じく暑さに弱い「きぃ」は、床のどこでも伸びて寝っ転がるようになっちゃった。
んでまたヒトの近くにいたがるもんだから、踏まないように下を見ぃ見ぃw

Commented by yoiko_n_e at 2017-07-07 13:05
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
シロとちぃは、結構平気な顔してますわ♪ きぃだけダレてるなあ~~
好きに選んでくれてるようで、使いこなしてくれて嬉しい限り♪

布団が全く動かず、半分はとられ、私ゃ角をハラにだけかけて、ほとんどはみ出て寝ましたよw

Commented by yoiko_n_e at 2017-07-07 13:05
●しっぽさん>
全ての素材を理解しているのか!?ってなほど、上手な使い分け( *´艸`)
準備したもんを、ヒトのもんまで使って安心な姿を見せてくれましたw

「次はそこなのー♪」って、にまにまと撫でてたからかなあ

Commented by yoiko_n_e at 2017-07-07 13:06
●カエル子さん>
布団を乗っ取られた時にゃ、私がにゃんずの快適マットで寝るのか?なんて、思ったりw

さすがに腕枕はなくなりましたが、昨日は突然足首を枕にされたので
暑いやら嬉しいやらモフっと気持ちいいやら、複雑にまにまなままに寝付きましたw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-07-06 07:00 | Comments(8)