人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

無視されるまたたびの葉


取り替え時期になった猫草のミニプランター

最後に大盤振る舞い


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411533.jpg

セルフでどうぞと

プランターごと目の前に置いてみました


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411542.jpg

猫草が外で育つ季節になってからは


無視されるまたたびの葉_a0337237_13512009.jpg

種蒔きした鉢を庭に置いて、時々20本ほど摘んできて

1本ずつ3にゃんに食べさせてます


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411548.jpg

下の方は茶色いから


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411661.jpg

上の柔らかいとこだけ食べてくださいね~


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411692.jpg

刈り取るようにかじりついても

ちまちまとしか食べれていないようで一安心



ところで、

草の上に、なんか1枚大きな葉がありますね


無視されるまたたびの葉_a0337237_13512128.jpg

庭に植えて、やっと伸びてきた

もぎたてなまたたびの葉です


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411697.jpg

だけど、フレッシュな葉はいまいちなのでしょうか

まったくかじりつこうとしませんでした



ちぎったら断面からなにか魅力的なカホリがするのでは?

と、ちぎってみましたが

ただ、「なにそれ」てな顔されました(; ̄∀ ̄)


無視されるまたたびの葉_a0337237_13411614.jpg

シロ 「今はこっちの吟味に忙しいんですよっ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ、はい、ひっこめます。。。


またたびは乾燥させた方がいいのでしょうか?

それとも、葉だったから?

乾燥した枝は人気だったので、葉も干して試してみることにします


 

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-07-12 08:50 x
フレッシュまたたび、さぞや魅力的かと思いきや、意外ですねw
乾燥させたら、食いついてくれるかな~♪
みんニャしてサラダバーに夢中な姿もいいですね(=^・^=)
Commented by しっぽ at 2017-07-12 15:45 x
またたびトッピングのサラダバーw
これはお猫様に豪華・・・
って思ったのに、違うんですね~^^www
そうか、乾燥に粉砕そしてキッカーへの加工。
手間暇かけて、愛情を掛けないとまたたびはNGなのね。
Commented by カエル子 at 2017-07-12 22:33 x
あらぁフレッシュなマタタビなのに~
猫草の方が魅力的だったようですね( *´艸`)
乾燥したら魅惑のブツにかわるのかしら?
反応が楽しみです♪♪
Commented by yoiko_n_o at 2017-07-13 12:28
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
おっかしいな、、生えてるまたたびでも酔う子は酔うらしいんだけどなぁ。。。
せっかく育ってきたしにゃんずに楽しんでもらいたいっ
乾燥させて試してみることにします☆

Commented by yoiko_n_o at 2017-07-13 12:28
●しっぽさん>
猫草が枯れかかってしょぼいから、豪勢なトッピング!
・・・と思ったら、見事にスルーされましたw
枝も、乾燥後の方が好まれたので、葉っぱもそうであってほしいです~~

Commented by yoiko_n_o at 2017-07-13 12:28
●カエル子さん>
猫草なんて見向きもせずに、またたびの葉でお祭りになるかな♪
なんて思ってたのに、見事にはずれましたw
どういう違いがあるんでしょう。 水分抜けた方が余計なカホリしないんですかねw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-07-12 07:00 | Comments(6)