ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

モツゴ?


こないだワカサギ釣りしてきまして、

釣果を一応にゃんずにお披露目するも


a0337237_15232354.jpg

塩対応


もう見せても、飽きたのか

獲って遊ぼうとしてくれません。


a0337237_15232316.jpg

お水を飲むきぃ


a0337237_15232331.jpg

なにか異変に気付いたようです


a0337237_15232364.jpg

きぃ 「なんか増えてる!」


a0337237_15232434.jpg

なぜか、舌なめずり!?w


やっぱりワカサギではない子も釣れちゃいまして、

コリドラスの水槽に入れてみました。


ウグイだと思ってたら、ラインが入っててなんか違う・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  去年にこっちが釣ってたモツゴかな!? 川魚の餌をバクバク食べて元気です


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23715865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-03-21 09:01 x
本物のお魚にも塩対応とは(^^;)
ブロガーとしては、もうちょっとリアクションが欲しいとこですよねww
食欲魔人きぃちゃんだけはちょっと反応かしら♪
Commented by yoiko_n_e at 2017-03-21 12:31
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
去年のこと何て忘れてるかと思いきや、きっちり覚えているようで。
手が届くところを泳いでいる魚ですら「既視感たっぷりですよ」てな反応でしたわ(; ̄∀ ̄)
そしてきぃも水槽を見つめたのはこれ一度きりw おっかしいなぁ、、魚と棲み分けできるにゃんずになっちゃいましたw

Commented by しっぽ at 2017-03-21 14:33 x
増えた事に気が付くなんてwww
さすがお猫様ですねぇ~^^。
お目目もランランしてるように見えますよw
でも手を出さずですか・・・
家猫さんは魚捕まえなくても美味しいご飯がりますもんねwww
Commented by dadadidito at 2017-03-21 16:36
うちの子たちも、身体に線がはいってる!
ん?フナじゃないのー?
誰なんだー!?

ふふ、うちの子たちも元気です(*´꒳`*)
Commented by カエル子 at 2017-03-21 17:16 x
あぁいつものアレですね
ってな感じですかね( *´艸`)
水槽を見るきぃちゃんは
ガン見ですね~~
チョイチョイしたくなっちゃった?(´∀`*)
Commented by yoiko_n_e at 2017-03-22 12:12
●しっぽさん>
釣果を見せた時にはちぃ&きぃは近寄りもしなかったんですよ。
もしかして、水槽の中を見つめてる!?って、嬉しくなっちゃいましたw
きぃは直接触りたがらないのに、気まぐれに水槽のガラス越しにタッチしたり( *´艸`) テレビ画面な感覚かも!?

Commented by yoiko_n_e at 2017-03-22 12:12
●「はは」さん>
線、入ってた!? せばそれもモツゴかもっw 口先細くて背中ニョンッて三角っぽいのがフナ。
千歳水族館の淡水魚色々見てさ、どう見てもモツゴだ・・・って、見比べてから分かったのよ~~
につけちゃんに、さしみちゃん( *´艸`) 釣られた子がそんなに長生きするとはびっくりだよw

Commented by yoiko_n_e at 2017-03-22 12:12
●カエル子さん>
シロはほんっと、そんな達観ぶりでしたw この1枚目の写真が唯一の接近。 のぞき込みもしないんですよっ。
水は真水だし、ニホヒも変わり映えしないしなぁ。 誰かシロの目の前でジャンプでもしてくれればね( *´艸`)
そういやこの水槽、底を泳ぐコリしか入ってなかったので、久しぶりな目線の高さの魚だったからかも☆

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-03-21 07:00 | Trackback | Comments(8)