ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

食べにくいおやつへの挑戦 1/2


オンコを切って削った

小さな丸太舟オブジェに


a0337237_09465548.jpg

おやつを入れてみました


a0337237_09465518.jpg

シロ 「では いただきますですよ」


a0337237_09465508.jpg

シロ 「・・・ちょっと、これ、、」


a0337237_09465584.jpg

シロ 「食べにくいじゃないですか」


a0337237_09465540.jpg

いろんな角度に傾けて挑戦していました


a0337237_09465650.jpg

いい角度が見つかったようです


a0337237_09465696.jpg

でも、端っこのおやつには届いていないようです



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  どうするかな(* ̄艸 ̄) 明日に続きます


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/237694581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-08-31 08:53 x
シロちゃん上手にお手手使って、かしこいですね~☆
頭かしげながら一生懸命に考えてる姿って、めっちゃかわいいですよね(=^・^=)
オンコって分からなくて、調べちゃいました(^^;)
Commented by dadadidito at 2017-08-31 12:16
シロさんかわいい~。
これは、早食い防止にいいかも♪
ほほ~?あのオンコの木?だよね?
木のオブジェ好き~♪
Commented by yoiko_n_o at 2017-08-31 12:19
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
届くか、諦めるか、さてどうするのかな~~と、ニマニマ見守っちゃいました(*^艸^)
考えてる様子、んっとにめんこかった☆
大好きなカリカリなら、食器にこだわりないのねぇなんて思ったりw

あw オンコって、内地ではイチイって言うんでしたっ。
成長が遅い、とても固くて頑丈な針葉樹です。 腐りにくくて削りにくいw

Commented by yoiko_n_o at 2017-08-31 12:24
●「はは」さん>
うんうんw こりゃ究極の早食い防止になるわっw
・・・お? きぃの食器をこれにするといいのかな?? いや、すぐ隣の食器から食べそうだわw

そぉそ、庭木のオンコ(イチイ)。 伐採した家があってね、捨てるなら幹んとこちょーだいってもらってきたの。
思いのほかガタガタだったんで、切って短くして腐れを削ってから、さらに削ってたわ~

Commented by カエル子 at 2017-08-31 21:56 x
わぁぁまるで手作りの
知育玩具みたいですね~
犬のおもちゃにも良さそうです( *´艸`)
Commented by しっぽ at 2017-08-31 22:52 x
これうちの食いしん坊に欲しいわw
でもきっとイライラして八つ当たりされるかな^^;
このあと・・・・?
きぃさんとちぃさんがトライして~♪
転がして~♪
落ちたカリカリをゲットかな^^。
Commented by yoiko_n_o at 2017-09-01 12:18
●カエル子さん>
興味を持つ要素(おやつ)を入れて、さてどうしてくれよう・・・と考えさせる形。。。
ほんっと、知育玩具になれましたね(*^艸^)
カリカリおやつは、一粒ずつてのひらからあげると、丸呑みか噛んでもカリっと1回。
今回は口に入る角度もやっとだし、数回噛んで食べてましたっ。

Commented by yoiko_n_o at 2017-09-01 12:18
●しっぽさん>
「ちょっとぉ~~ これ、食べにくいんだけどー!」って、振り向いて訴える姿。
・・・想像できちゃいました(*^艸^)
あれ? こんなに時間かけてたのに、そういえばちぃ&きぃは来ませんでした。
シロ兄ぃが真剣になってたから、遠くから様子を伺ってたのかなーw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-08-31 07:00 | Trackback | Comments(8)