ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

きぃの甘え上手をちぃにも分けてもらいたい


数日前に見た光景と


a0337237_15071226.jpg

同じような感じです


a0337237_15071209.jpg

グルーミング中のシロに


a0337237_15071208.jpg

じわっとどっしりくっつく「きぃ」


a0337237_15071370.jpg

ところが、空気を読むのも上手いきぃ


a0337237_15071345.jpg

今は違うなと感づき、すぐに離れて座りました


a0337237_15071378.jpg

で、そのほんの数分後


a0337237_15071428.jpg

ストーブ前に移動して寝ていたきぃを枕にして寝るシロ。


マイペースなグルーミングを思うように終えさえすれば、

一緒に寝たかったんですね(*^艸^)


a0337237_15071409.jpg

そんなきぃは

夜中はすっかり私の布団で寝るのが定番な季節になりました


a0337237_15071482.jpg

居間のソファにダンナがいれば足の上。

時間帯と甘える相手も使い分けてます。


a0337237_15071436.jpg

ちぃもちょっとは甘えるのが上手くなれればなあ


きぃの事を

「しんじらんないっ」

てな顔して見てます


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  抱っこも撫でられるのも好きなのに、ひたすらシロ兄ぃへ親愛なる頭突き!


時々シロ兄ぃに ごく優しく怒られても、めげないちぃ

 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/237936891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-11-02 09:00 x
たしかにシロちゃん、目で「今は来ないで」って言ってますね(^~^)
空気が読めて、ちゃんと甘えるっていう目的を果たすきぃちゃん、
もしニンゲンだったら出世しそう☆なんて想像しちゃいました(*^m^)
ちぃちゃんは真面目にコツコツ頑張るけど、ちょっと空回りするタイプかな(^^;)
タイプが違うからこそ、おもしろいしうまくいくんですよね(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2017-11-02 10:01
きぃちゃんは、そぼちゃんタイプかなぁ・・・
ちぃちゃんはしるこタイプかなぁ。。。
しるこは甘えたいけど、上手に甘えられないいタイプかな。
でも、ケージの中に入ってる時は、ものすごい甘えるの。最初は出してほしいのかな?
と思って、扉を開けてみたんだけど出ないんだな~。
一番安心できる場所であまえるのがいいのかな?
シロさんがきぃちゃんをまくらにしてる姿、可愛すぎて涙出ちゃう
Commented by しっぽ at 2017-11-02 10:18 x
なんて可愛い寝方♪
これ手を動かせないですね!
手がしびれますね‼︎‼︎‼︎
嬉しい悲鳴かな(≧∇≦)
ふふふ、それにしてもほんと甘え上手〜〜♪
我が家の白黒さんも見習って欲しいw
Commented by yoiko_n_o at 2017-11-02 12:52
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
座り込まずにスッと通り過ぎて距離を置いて座ったきぃ。
わかってるなあw そして「ヒトは甘えられるのが好きなんでしょ」とばかりに容赦なく甘えるってとこもw
ニンゲンだったらw ほんっと、その通りなタイプでしょうね(*^艸^)
ちぃもきぃも同じ態度だったら・・・ どっちに偏っても確かに困りますわw

Commented by yoiko_n_o at 2017-11-02 12:52
●「はは」さん>
うんうん。なんだろうね、姉妹ってどっちかに偏るのかねw
あとはいつも2にゃんでいるから、比較しちゃって両極端に見えるってのもあるかな。
似てるところもたくさんで、真逆なとこもたくさんw そこもまた面白いよね♪
きぃの大きなお腹にもっふり寝。o0 とびっきりしゃぁ~わへそうな寝顔だよね(〃▽〃)♪

Commented by yoiko_n_o at 2017-11-02 12:52
●しっぽさん>
毎晩、腕や肩にのしかかって寝てるきぃですが、時々手を枕にしてくれるんです♪
もぉ、こうなったら・・・このまま寝る術を身につけましたよ私ゃ。 むふふふ(* ̄艸 ̄)
その分か、ちぃは自ら布団に入ってこなくなっちゃったんですよねえ。
夜中もシロとべったりですw 猫寝床に潜り込んじゃって、顔も見えないよ~~~

Commented by カエル子 at 2017-11-02 23:01 x
きぃちゃん、しっかり空気を
読むんですね~~
なんておりこうさん( *´艸`)
グルーミングの後には
シロさんが・・・。
実は一緒に寝たかったって
ほんっとかわいいわぁ。
ちぃちゃんはマイペースですね。
きんの若い頃を見ているようです(*´∀`*)
Commented by yoiko_n_o at 2017-11-06 12:10
●カエル子さん>
シロの元へ飛び乗ったら、すぐに鼻チュン挨拶なんかしちゃったりして(*^艸^)
考えること1秒・・・ すっと遠ざかる判断は速かったです☆
そしてその後すぐにシロが来てくれるなんて、、 こういうとこだけ、しっかりものすぎますわw
ちぃの体当たりで一方的なわがままも、猫らしくて眺めてる分にはほっこりw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-11-02 07:00 | Trackback | Comments(8)