ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

就寝時冬用猫寝床改装


就寝時の冬用猫寝床を改装しましょう


今までは

大型猫ベッドにダンボル箱を被せ、

毛布で包んでいました。


a0337237_13073521.jpg

猫ケージをフレームにすることで強化しましょう


a0337237_13073683.jpg

きぃ 「こんなんあったっけ~?」


ダンナちぃ姉ちゃんちの子ねこが成長して

もう使わなくなったから持ってきたんですよ。


a0337237_13073614.jpg

ベッド脇に置いてある

畳収納庫の上が定位置


a0337237_13073619.jpg

今までの大型猫ベッド(大型犬用ベッドとも言う)が

スポっとピッタリ


a0337237_13073602.jpg

付属のクッションを入れて、

人用ボアベッドパットを敷いて。


a0337237_13073729.jpg

毛布をかけてみるも、

1枚じゃ届かないし寒そう


a0337237_13073753.jpg

チェック隊は黙っちゃいません


a0337237_13073793.jpg

これで踏んだ蹴ったとドタバタせずに

悠々と寝られるかな


a0337237_13073735.jpg

人用掛け布団を掛け、

さらに毛布でくるんで完成形としました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この日の夜からフッツーに使ってくれてたにゃんずでした


なんでかシロは、昼寝と就寝時は寝床を分けて使います

ちぃはとにかく、シロについてゆくだけ。

きぃは私の枕の横とこの猫用寝床をきまぐれに

 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/237960870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2017-11-10 07:46 x
巨大コタツみたいですね。
熱源はお猫様の自家発電w
住み心地よさそう(*^^*)
そうそう、我が家も昼寝と夜寝は別ベッドです!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-11-10 08:54 x
大型犬用ベッドといわれれば、なるほど骨の模様が付いてますねww
めっちゃ立派なネコハウス、「いるかな~」ってのぞきこむのが楽しみですね♪
Commented by yoiko_n_o at 2017-11-10 12:29
●しっぽさん>
ほんっと、そんな感じですw 熱源は超エコ(* ̄艸 ̄)
以前より空間倍増だと思うので、ちゃんと暖まるか心配でしたが、
夜中に手を入れてみたらポカポカでした(〃▽〃)♪
やっぱ、寝床を使い分けますよね☆ ヒトの就寝に付き合ってくれてるのかなーw

Commented by yoiko_n_o at 2017-11-10 12:29
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうなんですよw 大きさだけで選んだら骨の模様が。 クッションにも骨アップリケw
このケージも、ロフト付いてないから小型犬用なんだろうな(* ̄艸 ̄)
準備したもんを次々使ってくれるにゃんずに感謝ですわ♪
のぞき込んでは、シロに「はいはい」と、ちぃに「なによぅ」と言われてますw

Commented by dadadidito at 2017-11-10 13:20
いいね〜♪
3にゃん余裕で入れちゃうね!
しかもあったかそうだぁ。。。
そうそう、ぢぢこちゃんも夜寝とお昼寝のベッドは使い分けてるよ〜。
リビングの電気を消すと、トントントンと階段を上がってくるよ。
Commented by カエル子 at 2017-11-10 22:32 x
と~~ってもあったかそうな
寝床スペース♪
みんなで一緒に入ったら
さらに暖かいでしょうねぇ( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2017-11-13 12:16
●「はは」さん>
ぢぢこちゃん、夜中は「はは」さんにくっつかなくちゃって感じだよねw
寝床、使い分けるよね~~w 時間帯やヒトがいる居場所によって、選んでくれてる♪
寝るよーって声かけて居間の電気消すと、ちぃは真っ先に、シロはのんびりと寝室へ。
一番甘えん坊な寝方をする「きぃ」がなぜか、ひとりで夜遊び堪能してから遅くに来る不思議。

Commented by yoiko_n_o at 2017-11-13 12:17
●カエル子さん>
3にゃんで入り込んでちょうどいいサイズと思って、こんなに大きくしてるのに
きぃはたまーにしか入り込まないんですよねえ。 まぁ、たまに入るんだからいっかw
2にゃんだとスカスカすぎない?と思いましたが、ポカポカなようで一安心♪
そのせいか、ちぃは全くヒトの布団に入ろうとしてくれなくなりました( ̄▽ ̄;)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-11-10 07:00 | Trackback | Comments(8)