ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

貢ぎ物


3歳まで野外でねずみも捕まえていたシロ。

そのせいか、ひもや羽根よりも

ねずみおもちゃで遊ぶのが大好きです。


ただ、遊ぶだけでなく、使い道も・・・


a0337237_13101645.jpg

シロ 「ふぉっふぁふぉ~~(獲ったどー」


a0337237_13101633.jpg

毎日毎日、1階にヒトがいれば2階から、

2階にヒトがいれば1階から

ねずみさんを運んできてくれます。


a0337237_13101771.jpg

シロ 「はい、プレゼントですよ」


a0337237_13101766.jpg

そして、適当にヒトの近くで

音をたてて落とします。

アッピール上手いんですよねw


a0337237_13101783.jpg

で、放置。


a0337237_13101707.jpg

この後、「おやつください」「ぬっくなお水ください」「撫でてください」と

何かしらの要求に発展するのがいつもです。

わざわざ持ってこなくてもするのに~~


オトナな交渉!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちなみに今回は「ぬっくなお水」でした(これ水飲み場の前です)


GWが近くなってきました。
私はカレンダー通りに休める予定。
にゃんずと寝坊して、家庭菜園準備して、お花見もできたらいいな。

平日は勤務で、その昼休み中にいつもコメントのお返事してます。

GW前後を含め、お昼休みを満足にとれなさそうなので、
4/28(金)~5/8(月)はコメント欄を開いてはおきますが、
お返事できないかもしれないです<(_ _)>ご了承の程を

以前はね、コメント欄もお休みにしてたんですが
無いとなるとやはり寂しかったもので開けときます( ̄∇ ̄*)ゞ

その期間は、先月色々頂いたプレゼントご紹介祭にしようかな♪


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23839653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-04-27 08:38 x
ねずみさんくわえて得意げな表情、いいですね~(=^・^=)
いつも見せるのとはまた違う表情ですね♪
シロちゃん的には、ギブ&テイクな感じでしょうか(^^;)
さすがシロちゃん、律儀ですね☆

飼い主のお出かけ、yoikoさんさすが大正解ですよっ♪
Commented by しっぽ at 2017-04-27 08:57 x
シロさんがドヤ顔だ(*^^*)
お目々まん丸で楽しそうでもあるw
貢ぎ物してくれるんですね〜〜♪
交換条件って感じがまた楽しい(≧∇≦)w
Commented by dadadidito at 2017-04-27 11:34
シロさん?!∑(゚Д゚)その「にぱー」はいつものシロさんらしからぬお顔!!
思わず吹き出しちゃった(°▽°)
うちもGWは特に予定なし〜。お花見もいいね。
なんか、自然に囲まれてゆっくりしたいなぁ(*´꒳`*)
Commented by yoiko_n_e at 2017-04-27 12:47
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
毎日、毎回、ドヤ顔してくれます(≧∇≦)持ってきてくれてありがとー♪
ほんの一瞬の出来事なので、なっかなか撮れなくて。 やっとくわえてるとこから撮れました☆
交渉術を身につけている現場監督、頼もしいですw

やっぱあのコンサート☆ 以前は写真撮り放題で凄かったですね! 今回はどうかな、楽しみだなー♪
あのニュースを見るたびに、今回はどんな席で生ポールを眺めてるんだろうとわくわくしちゃってましたw

Commented by yoiko_n_e at 2017-04-27 12:47
●しっぽさん>
すんごいですよw ドヤッ!  このお顔ももっと見せつけてくれていいのに、
駆け足で近づいてきたと思ったら「ポトッ!」とすぐ落とすので、
振り向いたらもうねずみサンは落ちている・・・てなシーンばかり見てますw
シロときぃが運ぶだろうなぁと、交換条件のために、家中にねずみサンは散らばったままに・・・w

Commented by yoiko_n_e at 2017-04-27 12:47
●「はは」さん>
いやほんと、毎日やってるはずなんだけどなかなか撮れないシーンをやっと撮れたわ☆
寝てる顔ばっかり撮ってるしなあ( ̄∇ ̄*)ゞ 遊んでる時に撮るのって難しいよねっ。
「いらっしゃいませ、さぁ腰ポンしてくだせぇ」てなときは、いっつも目を細めてウエルカムな表情だしねw
GWはざっくりな予定しかないなー 桜が見頃になるといいな~ 天気もいいといいな♪

Commented by カエル子 at 2017-04-28 00:33 x
きゃはははっっ
シロさんからのプレゼントですね。
こんなニッコリなお顔で
持ってこられたら、
要望なんでも聞いてしまいそうです( *´艸`)
Commented by yoiko at 2017-04-28 12:57 x
●カエル子さん>
毎回毎回「持ってきてくれたのー♪ありがとうシロ♪」って言いまくり( *´艸`)
で、その後なでなでご所望の時はいちゃいちゃモフモフできるんですけど、
ほかの要求の場合は、プイッてそっけなく背中向けてくれちゃったりなんかしてw
でも背中向けつつ、わくわくと何かしら待ってる様子は、やっぱりめんこいです(〃∇〃)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-04-27 07:00 | Trackback | Comments(8)