人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

つかず離れずな添い寝


ヒトの就寝時

私が寝ているすぐ脇に

冬用毛布を縦長に敷いてみたら


つかず離れずな添い寝_a0337237_15031916.jpg

そこで寝てくれるようになりました


つかず離れずな添い寝_a0337237_15074990.jpg

ここ数日、猫用寝床に潜り込んで寝ることはなくなりました。

潜り込むほど寒くなく、

でもちょいと肌寒いからフカフカ毛布がいいってな狭間でしょうか。


つかず離れずな添い寝_a0337237_15075000.jpg

シロさんw ちぃちゃんそんなにウマい?


つかず離れずな添い寝_a0337237_15075068.jpg

耳ばかりだとくすぐったそうですよ


つかず離れずな添い寝_a0337237_15075968.jpg

平和に寝付いたけど


つかず離れずな添い寝_a0337237_15081007.jpg

ちぃはやっぱり、

足下のほうへ移動したみたいです


つかず離れずな添い寝_a0337237_15081055.jpg

目の前にシロ・・・

やっとヒトと一緒のベッドに寝てくれて

かなり嬉しい。o.゚。



でも、にゃんずは気まぐれだからなぁ。

いつまで続いてくれるかなー



そして

きぃは


つかず離れずな添い寝_a0337237_15104542.jpg

やっぱり腕枕で寝てくれてます

のぼせたらズリっと枕横までずり上がってきたり。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  腕枕、脇の下、肩の横とか、適当にずれながら。o.゚。


私ものぼせることありますが、足出しちゃえばいいんです

添い寝、きぃだけは定着してくれてよかった。o.゚。

 

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-05-30 08:36 x
シロちゃんも一緒にお隣で寝てくれるなんて、嬉しいですね♪
暑くなるまでは一緒に寝てくれるかな(=^・^=)
きぃちゃんはちゃんと自分で温度管理しながら添い寝、
さすが甘え上手☆
Commented by dadadidito at 2017-05-30 10:36
うふふ。
添い寝は嬉しいよね。
夜中にふと目が覚めて もふもふがあると安心する~。

そぼは添い寝タイプだけど、しるは違うなぁ。。。
Commented by カエル子 at 2017-05-30 11:51 x
そうか!!毛布を縦長!!
ウチもやってみよう♪♪
この時期。普通に広げちゃうと
私が暑くて、結局蹴って下の方に
丸まってしまい、くぅは去る・・・だったので
どうしたもんかと思っていたんです。
ナイスアイデア、ありがとうございます♪♪
Commented by yoiko_n_o at 2017-05-30 12:35
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
この家に引っ越してきてから6年、ヒトとネコの寝床は別なんですよ。とキッパリしていたシロさん。
やっと同じベッドの上で寝てくれてます~~~ 嬉しい! すると、必然的にちぃも♪
きぃは布団に入れてと潜り込んだ1秒後に暑い!とズリ出ながらも( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2017-05-30 12:35
●「はは」さん>
もう、もふもふがいてくれる前提での寝床なので、外泊とかすると寝付きが悪い悪いw
ぢぢこちゃんのように顔までは乗っかってこないけどね( *´艸`) 乗っかられてもいいよねw
そぼちゃんは末っこタイプで、添い寝も上手そう♪ やっぱどっちか一方が、になるのかな。

Commented by yoiko_n_o at 2017-05-30 12:35
●カエル子さん>
そぉそ、冬用二重毛布をね、暑くて横に出してそのうち洗おうとそのまんまにしてたら
にゃんずがいい具合に寝床認定してくれた~ てな流れだったんですw
被ったら暑いけど、敷物にはちょうどいい☆ きっと夏まで洗い替えてもまた敷いておくと思います( *´艸`)

Commented by しっぽ at 2017-05-30 18:47 x
添い寝してみた〜〜い!
爪研ぎベッドを抱えて寝たこともあったなぁ〜。
ダメだったけど(^^;;
私にきぃさん貸して欲しいwww
Commented by yoiko_n_e at 2017-05-31 12:17
●しっぽさん>
お気に入りの爪研ぎベッドを♪ わかるわかる、そこまででもしたいですよね!
私も猫ベッドを抱えたことありましたw ・・・シロにチラ見されて終わりました( ̄∇ ̄*)ゞ
赤ちゃんの頃からヒトに乗っけまくった英才教育は、きぃだけに通じてくれましたw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-05-30 07:00 | Comments(8)