ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

登場にゃんず

Blog ねこっかぶりねこ(2010年~2015年) の続きページです

毎日更新保護猫の日記。 その時々の自己紹介はこちらです。  下線部分は参考ページをリンクしてある部分です。
a0159490_2345284.jpg
シロ 11歳 6.5kg        ちぃ 7歳 4.5kg       きぃ 7歳 5.5kg

シロとの出会いの日】 ・ 【ちぃ&きぃとの出会いの日

リンク先、コメント一覧、カテゴリ、タグ一覧、以前の記事などはページの下部にあります。 個人的なメールはこちら


管理人は北海道在住yoikoです。 こちらは猫ブログです。 夕飯その他の日記はへなおばにて。

【YouTube】 yoikoのチャンネル ←動画のみはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





猫本デビュー ムック本 『ネコFamily』に掲載
モンプチハッピーキャットコンテスト ハッピーキトン部門グランプリ受賞
北海道新聞社発行の本 「カワイイ!! 道民にゃんこ」 掲載
ラヂオつくば『しゅがーれいんのラジオボタン』 ねこうたモデルに ♪サバイバーシロ
エキサイトブログメイト秋の投稿キャンペーン みんなの投稿あにまる かわいい秋みつけた♪ 当選
キナリノ アロマティカス
エキサイトブログ 春の投稿まつりザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」当選当選報告記事


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 
 ランキングに参加しています。 ポチっと押してもらったり、コメントをもらえると、猫の手を貸したくなるほど嬉しくなります。


では本日の分を次の記事からどうぞ☆




[PR]
# by yoiko_n_e | 2018-12-31 00:00 | Trackback

ヒト<おもちゃ<シロ兄ぃ


寝るよー

と、寝室へ行くと

真っ先にというか、追い越す勢いで

来てくれるちぃ


a0337237_09573744.jpg

普段開かない雑貨とおもちゃが詰まった戸棚が開くとウキウキ


a0337237_09574597.jpg

今日のじゃらしを選んでスタンバイ


a0337237_09575331.jpg

いざっ!


a0337237_09575356.jpg

ちぃ 「まてまて」


a0337237_09575336.jpg

ちぃ 「まてぇーい!」


a0337237_09575483.jpg

布団の狭間が好きすぎて


a0337237_09575424.jpg

じゃらしを無視して


a0337237_09575438.jpg

見えない獲物を狙います


a0337237_09580753.jpg

シロ兄ぃが来たら即終了



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロへ甘えることが最優先なちぃでした


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-22 07:00 | Trackback | Comments(6)

かまがやの梨


どどーんと旬の梨が届きました☆

Dありがとう!

こぉれが、でっかいんですわ


a0337237_13170032.jpg


シロ 「ほかに比較のしようがあるでしょうに・・・」

巨顔のシロさんと比べてもね(*^艸^)


a0337237_13134773.jpg

日持ちせず大きく傷つきやすいので

地元でしか出回らないらしい品種「かおり」です

北海道ではお目にかかれません


a0337237_13134745.jpg

シロ 「わたしはこちらを気に入りましたよ」

うん、顔を出しやすい高さだね


a0337237_13134826.jpg

ダンナが蓋部分を切り取ったら早速♪


a0337237_13134876.jpg

その頃ちぃ&きぃは

こんなでした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  秋の味覚が増えてきましたね




[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-21 07:00 | Trackback | Comments(6)

ねこの水族館ガチャ 2/2


昨日の続きです-


a0337237_14023613.jpg

シィ~ロさん♪

こんなんあるんですけど


a0337237_14022234.jpg

シロ 「見せてくれるだけでいいのに」


a0337237_14022280.jpg

シロ 「かぶせられましたよ」


a0337237_14022239.jpg

シロ 「撮れ高はもういいですね」


a0337237_14022255.jpg

シロ 「おやつ弾んでもらいますからね」


a0337237_14022395.jpg

あ、ありがとうございます。。。

静かに終了~


a0337237_14022396.jpg

ちぃ 「えっ ちぃも!?」


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ兄ぃの様子をニマニマ見てたんで、つい




[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-20 07:00 | Trackback | Comments(8)

ねこの水族館ガチャ 1/2


1ヶ月前のことになりますが


a0337237_13405044.jpg


気まぐれに時計台に入館したとき


a0337237_13405023.jpg

こんな所に!?とやっと見つけた物が


a0337237_13405046.jpg


猫ブロガーさん達の間で話題になってた


a0337237_13405147.jpg

ねこの水族館のガチャでした


a0337237_13405178.jpg

コツメカワウソ出ました


a0337237_13405116.jpg

なんかビミョーでした


a0337237_13405192.jpg

まぁまぁ、使ってみましょ♪


a0337237_13405135.jpg


しぶしぶでも怒らず被ってくれるきぃ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロとちぃにも挑戦してみましたよ その様子は明日に続きます




[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-19 07:00 | Trackback | Comments(8)

窓辺で3にゃん


みんニャで窓辺


a0337237_15551209.jpg

窮屈かなぁ・・・


a0337237_15551384.jpg

いいのかなぁ・・・


a0337237_15551320.jpg

ニャンザイル



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんとなく撮りたくなるなる



※祝日もコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-18 07:00 | Trackback

朝食に焦っていない朝


枕の横で寝ていてくれたシロ


a0337237_15491283.jpg

嬉しいなぁ


a0337237_15491219.jpg

今日は寝坊気分?


a0337237_15491295.jpg

撫でたらキュウゥゥ~~っと


a0337237_15491314.jpg

食欲と睡魔が葛藤しております


a0337237_15491330.jpg

睡魔の勝利でした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  食欲魔神きぃは、ヒトが目覚めたと解ったらもぉ周囲でそわそわしてます



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-17 07:00 | Trackback

気温に敏感な寝床チョイス


朝、目が覚めたら


a0337237_15432976.jpg

枕の横にシロ


a0337237_15432951.jpg

ニャンモックにちぃ


a0337237_15432999.jpg

テレビ下にきぃ

でした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちょっと暖かめな朝 夏に寝ていたそれぞれの場所に戻ってました


真夜中は大きな猫ベッドで猫団子で寝てたんですが、それぞれに移動したようでした


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-16 07:00 | Trackback

9/12 ストーブ点火


それは3日前のことでした


関東以南は台風18号が運ぶ南風のせいか

蒸し暑いというニュースが流れていましたが、

北海道ではそれとは別の低気圧が通過中で

ひんやりした雨模様・・・


a0337237_14294666.jpg

肌寒い・・・


a0337237_14294717.jpg

試運転も兼ねて、

居間のストーブ 今季初の点火となりました


a0337237_14294797.jpg

寒くて猫団子になってたにゃんずの周囲を片付けて


a0337237_14294722.jpg

スイッチオンで順調に点火



室温は20℃からあっという間に24℃に。

猫団子も解散です



ここから急ににゃんずはアクティブに☆

おやつねだって、おもちゃで遊んで

追いかけっこして!


a0337237_14294891.jpg

きぃ 「ぐっ」

運動したら疲れたね


a0337237_14294777.jpg

きぃ 「ぱぁ」

あったかいのでのびのびで


a0337237_14294837.jpg

きぃ 「ぐっ♪ ぱっ♪」

開きまくって甘えタイムになりました


a0337237_14294858.jpg

きぃ 「えへへ~」


猫団子も見ていたかったですが

縮こまった姿よりアクティブな秋ということで



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ストーブはまだ、時々点けるってなペースかな


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-15 07:00 | Trackback | Comments(8)

AIXIA 極楽ねこカレンダー結果



フォトコンの結果が届きました


もう何度目でしょうか。

残念賞全員プレゼントの試供品セットが届きました。

凄い応募数だろうに・・・

アイシアさんてば太っ腹☆


a0337237_14131516.jpg

シロ 「カリカリがありません・・・」


ごめんねシロさん

期待していたおやつもあたらなかったね(^_^;)

(シロはカリカリしか食べてくれません)


a0337237_14131539.jpg

全部初めての品。

本当の意味でのお試しになりそうです。

ちぃが気に入ってくれるのがあるといいな~


a0337237_14131502.jpg

もうちょっと関心もってくださいよぅ

(ちぃは食器に入れて鼻先へ差し出して、選り好みしてから食べます)


a0337237_14131505.jpg

きぃ 「せば全部きぃがもらっちゃっても!?」


いや、あの、

ちぃちゃんと一緒に味見しましょうね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  開封する前から舌なめずりな食欲魔神きぃでした


来年こそは6/1に応募するぞっ

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-09-14 06:00 | Trackback | Comments(8)