ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 803 )

登場にゃんず

Blog ねこっかぶりねこ(2010年~2015年) の続きページです

毎日更新保護猫の日記。 その時々の自己紹介はこちらです。  下線部分は参考ページをリンクしてある部分です。
a0159490_2345284.jpg
シロ 10歳 6.2kg        ちぃ 6歳 4.2kg       きぃ 6歳 5.2kg

シロとの出会いの日】 ・ 【ちぃ&きぃとの出会いの日

リンク先、コメント一覧、カテゴリ、タグ一覧、以前の記事などはページの下部にあります。 個人的なメールはこちら


管理人は北海道在住yoikoです。 こちらは猫ブログです。 夕飯その他の日記はへなおばにて。

【YouTube】 yoikoのチャンネル ←動画のみはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





猫本デビュー ムック本 『ネコFamily』に掲載
モンプチハッピーキャットコンテスト ハッピーキトン部門グランプリ受賞
北海道新聞社発行の本 「カワイイ!! 道民にゃんこ」 掲載
ラヂオつくば『しゅがーれいんのラジオボタン』 ねこうたモデルに ♪サバイバーシロ
エキサイトブログメイト秋の投稿キャンペーン みんなの投稿あにまる かわいい秋みつけた♪ 当選
キナリノ アロマティカス
エキサイトブログ 春の投稿まつりザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」当選当選報告記事


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 
 ランキングに参加しています。 ポチっと押してもらったり、コメントをもらえると、猫の手を貸したくなるほど嬉しくなります。


では本日の分を次の記事からどうぞ☆




[PR]
by yoiko_n_e | 2017-12-31 00:00 | Trackback

貢ぎ物


3歳まで野外でねずみも捕まえていたシロ。

そのせいか、ひもや羽根よりも

ねずみおもちゃで遊ぶのが大好きです。


ただ、遊ぶだけでなく、使い道も・・・


a0337237_13101645.jpg

シロ 「ふぉっふぁふぉ~~(獲ったどー」


a0337237_13101633.jpg

毎日毎日、1階にヒトがいれば2階から、

2階にヒトがいれば1階から

ねずみさんを運んできてくれます。


a0337237_13101771.jpg

シロ 「はい、プレゼントですよ」


a0337237_13101766.jpg

そして、適当にヒトの近くで

音をたてて落とします。

アッピール上手いんですよねw


a0337237_13101783.jpg

で、放置。


a0337237_13101707.jpg

この後、「おやつください」「ぬっくなお水ください」「撫でてください」と

何かしらの要求に発展するのがいつもです。

わざわざ持ってこなくてもするのに~~


オトナな交渉!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちなみに今回は「ぬっくなお水」でした(これ水飲み場の前です)


GWが近くなってきました。
私はカレンダー通りに休める予定。
にゃんずと寝坊して、家庭菜園準備して、お花見もできたらいいな。

平日は勤務で、その昼休み中にいつもコメントのお返事してます。

GW前後を含め、お昼休みを満足にとれなさそうなので、
4/28(金)~5/8(月)はコメント欄を開いてはおきますが、
お返事できないかもしれないです<(_ _)>ご了承の程を

以前はね、コメント欄もお休みにしてたんですが
無いとなるとやはり寂しかったもので開けときます( ̄∇ ̄*)ゞ

その期間は、先月色々頂いたプレゼントご紹介祭にしようかな♪


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-27 07:00 | Trackback | Comments(6)

猫草待ち爪研ぎ


紙コップ猫草はもう無くなってきたので

素焼鉢にも植えてました


a0337237_16531568.jpg

そりゃ新しい方をチョイスしますよね


a0337237_16531531.jpg

きぃ 「シロ兄ぃ早くぅ~~~」


a0337237_16531665.jpg

テーブルの天板裏に打ち付けた爪研ぎ

これ、小さくダンボルを切って、中央に穴を開け

長い全ネジボルトで留めたダンナお手製爪研ぎです。


a0337237_16531650.jpg

年に一度ほど作り替えてくれて

みんニャのお気に入り♪


a0337237_16531647.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃまだかな~~~」


a0337237_16531721.jpg

上からバリョバリョ☆

ずりりぃ~っと下までw


a0337237_16531765.jpg

あ。シロってば、

その場で動かず、ぬっくなお水要求に入った模様。


a0337237_16531726.jpg

お湯待ちシロ、シロ待ちちぃ、草待ちきぃ

の三つ巴w


a0337237_16531844.jpg

あぁはいはい、

私がお湯割り水を早く作るのが改善策なんですね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃに「撮ってる場合じゃなーい!」ってつっこまれました( ̄∇ ̄*)ゞ



(また文字を入れる前にうpしてしまい、再編集しました)


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-26 07:00 | Trackback | Comments(8)

3枚目の写真には何匹?


ちぃ&きぃはどこいったかな?


a0337237_16290488.jpg

シロ 「あの子達なら」


a0337237_16290418.jpg

シロ 「猫ロフトですよ」


a0337237_16193067.jpg

居間の天井近くの


a0337237_16193422.jpg

向かって右側に、きぃ、、


a0337237_16193755.jpg

あ! その奥に、ちぃ!?


a0337237_16290486.jpg

シロ 「ひとりで寝るにも小さめな猫ベッドなのにですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  くっつきたがリーナちゃんですねw


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-25 07:00 | Trackback | Comments(6)

入れ替わり立ち替わり


ちぃは大好きなシロ兄ぃにくっついて


a0337237_16102402.jpg

満足寝。o.゚。


a0337237_16102469.jpg

その30分後


a0337237_16102574.jpg

あら?


a0337237_16102534.jpg

違い、分かりますでしょうか?


a0337237_16102572.jpg

シロ 「シマシマが斑点になりましたよ」


a0337237_16102597.jpg

きぃに入れ替わってました


a0337237_16102620.jpg

ちぃ 「かわりばんこなの」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  珍しく聞き分けのいいちぃでした


単に、暑かったんでしょうねw


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-24 07:00 | Trackback | Comments(6)

べったり


きぃとシロの間に


a0337237_14285223.jpg

ちぃが乗っかりました


a0337237_14285340.jpg

綺麗に入りこめたね


a0337237_14285300.jpg

抱きついて甘えるのね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロが動かしたのは耳の角度だけ



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-23 07:00 | Trackback

羽根じゃらし


カサコソ


a0337237_14221547.jpg

ビシッ!


a0337237_14221666.jpg

ふむむむ・・・


a0337237_14221690.jpg

ちぃ 「ちょとぉ獲れないんだけど!」


a0337237_14221643.jpg


ちぃ 「ガブー!」


a0337237_14221637.jpg


シロ 「はい、ちょいとごめんなさいよ」


a0337237_14234566.jpg

きぃ 「なにこのぐだぐだ感。。。」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  荷物が届いた日は、あれもこれも楽しいのですよ



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-22 07:00 | Trackback

遊びたがリ~ナな ちぃ


夜、寝室へ向かうと


a0337237_14472906.jpg

走ってヒトを追い越して


a0337237_14472901.jpg

毎晩、一番乗りと気合いが入ってる「ちぃ」


a0337237_14473051.jpg

ヒトにかまって~と甘えませんが、

実は一番の遊びたがりちゃんです( *´艸`)


a0337237_14473041.jpg

「半纏の下に獲物が隠れてる遊び」をしまくって、

ちょっと落ち着けと腰ポンされてるとこです。


a0337237_14473096.jpg

遊ぶ気がないおふたり。

夜中のハイに体力とっとかなくていいんですよ~~


と、覚悟した夜。

驚いたことが


a0337237_14473708.jpg

シロさんが添い寝してくれました+.(゚∀゚)゚+.

わたしのっ 毛布にっ 乗っかってるー!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  囲われてる猫寝床が暑かったのかなー? どういう風の吹き回し!?


羽毛布団の上にかけた毛布が、横にずり落ち気味で戻ってこないなと思ったら
シロさんが。。。

もちろんずり落としたまま、このまんまそっと寝直しましたとも。

ヒトのベッドで寝たとしても、ヒトの足下の方で寝るのになぁ。


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-21 07:00 | Trackback | Comments(6)

ぶーたれなさんな


なんだか、シロが狭苦しそうな


a0337237_14335394.jpg

猫団子になっちゃいましたねえ


a0337237_14335405.jpg

シロさーん 伸びれるだけあいてますよ?


a0337237_14335417.jpg

きぃのおけちゅクッションが気持ちいいんですね


a0337237_14335502.jpg

きぃも気にしてないですし、いっか


a0337237_14335505.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃが目の前まで伸びてきてくれると思ってたのにー」


a0337237_14335567.jpg

ちぃちゃん、いいからいいから


a0337237_14335535.jpg

ほれ、すんすん


a0337237_14335670.jpg

ちぃ 「ま、いっかぁ」


a0337237_14335663.jpg

ちぃ 「でも、伸びてきたら枕にするの・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  待ちきれずに、ちぃが伸びそうでした


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-20 07:00 | Trackback | Comments(6)

凛々しい待つ姿勢




a0337237_14394037.jpg

オトナ買いしたガチャ


a0337237_14394060.jpg

の、カプセルに またたびの枝をイン


a0337237_14394121.jpg

シロさんが噛み砕いてしまうからこのままあげられないまたたびの枝


a0337237_14394074.jpg

ほら、ここに入れましたよ? いいですね?


a0337237_14394186.jpg

シロ 「えぇ待ちますよ早くください」


a0337237_14394161.jpg

どぉかな?


a0337237_14394192.jpg

シロ 「これじゃかじれないじゃないですか」


だったら成功です、が、シロさんには物足りないようです。


a0337237_14394261.jpg

でも、すぐに酔っぱらうちぃはメロメロ( *´艸`)


シロには枝を飲み込まれないよう、手であげて、

きぃもカプセルを追いかけたり、枝をスンスンスリスリしたり~~


a0337237_14394254.jpg

みんニャ満足。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またカプセルにちょうどいい穴が開いてるんですわこれが


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-04-19 07:00 | Trackback | Comments(8)