ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

カテゴリ:来客( 5 )

にゃんずもヒトもうまうまなお土産♪


一昨日昨日投稿記事の続きです●


私の大好きなもので

染めまくってプレゼントしてくれた

Blog 【だぢんち。】の 「はは」さん
a0337237_10073518.jpg


気になるお顔は Blog だぢんち。でどうぞ♪


「はは」さんは色んな手作りが大好きで上手で

毎日のご飯や手作りを綴るもうひとつのブログ
だぢんちの手作り。】も私ゃ大好き♪



カゴにまとめられた手土産セットも、

保湿基礎化粧品色々とかあってステキ+.(゚∀゚)゚+.


にゃんずにも、

a0337237_15485613.jpg

美味しそうな色々おやつ☆


そして、出張帰りのにことらサンがプレゼントしてくれたのは、


a0337237_15484504.jpg

初めて見る

北海道未上陸
なんちゃらクリスピードーナツっ

もとい、


アソートとプレーンの2箱もっw

なにこの食感初めて、おいひぃ+.(゚∀゚)゚+.

a0337237_15485133.jpg

電子レンジで8秒チンするっつー手もあるの!?

翌朝やってみたら、とんでもないくちどけでびっくりしちゃった☆

これは何個でも食べれっちゃうーーーっw


a0337237_15485956.jpg

さぁさ、にゃんずもうまうましましょーね♪

隠れて出てこなかったのに、こういうときは真っ先に来る「ちぃ」w


a0337237_15490219.jpg

鼻シワな勢いでいただいてました♪

ご馳走様です(≧∇≦)!!




そして、さらにダンナが

「昨日受け取ってすぐ冷やして、お披露目しそびれてたーー」

と、冷蔵庫から取りだしたる・・・

a0337237_12512939.jpg

「はは」さん手作りスイーツセット☆

なにこれ+.(゚∀゚)゚+. ケーキ屋さんで贈答用に並んでるのより綺麗!


a0337237_12514649.jpg

これが手作りレモンケーキ!?

自宅で作ったのって初めて食べたよ(≧∇≦) お、おぃひぃ。o.゚。

ほろっとしたスノーボールも、パリサクなラスクも最高♪

私の好みを凝縮して染め上げてくれたプレゼント達でした(〃∇〃)


ありがとう(≧∇≦)




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  サプライズな金曜日、ここから勢いづいて、3日連続庭での夕食になろうとはw


そして3記事目となる今日も「はは」さんと同時up(σ゚∀゚)σ ヽ(=^・ω・^=)丿  ←こちらもこの記事と一緒に見ると楽しさ倍増☆


食レポはへなおば2015/8/7の記事にて♪(・・・って、ほぼ同じ写真と内容になっちゃったw)




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-08-19 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(8)

「はは」さん一家と慣れまくりなシロ


昨日の記事の続きです-

ちぃ&きぃは、どこかへひっこんじゃいましたが・・・

みんなでコーヒータイムしてたら、なんとな~く側にいてくれるシロ。


・・・ん?

いつものように水飲み器の前で佇んで待ってる・・・


a0337237_15052330.jpg

「はは」さんから、お水飲ませてもらってる!


a0337237_15061409.jpg

来客中は水もなかなか飲みにこないってのに、

「飲ませてください」って、甘えちゃってましたw

ひゃ~~~w 初めて見る光景だわ☆


さすが「はは」さん、上手だから

シロもどんどんおかわり要求しちゃってもー( *´艸`)


だぢんち。一家は、家族全員揃って猫好き♪

a0337237_15062937.jpg

にことらサンの手から、お土産のおやつを頂いちゃったり♪


a0337237_15063292.jpg

いつもごろんごろんする玄関で、

静かに にこっちに撫でられ続けてたり( *´艸`)


a0337237_15064672.jpg

しまいにゃ、にこっちとははさんの間に座り込んで、

なでなで要求!?


a0337237_15065167.jpg

シロ 「たまりませんですよ。o.゚。」



ははさん 「耳の前の所も気持ちいいでしょ~?」

a0337237_15065532.jpg

シロ 「をを、、これもいいですね。o.゚。」


にゃにこの甘えっぷりは~~~っw


a0337237_15092604.jpg

そしてさらに、にことらサンの隣に座り込み、

このおねだり視線


a0337237_15092892.jpg

出ましたっw  腰ポンぷりぃ~ずですw

上機嫌で、手ぇにぎにぎしてる~~~w


a0337237_15093108.jpg

ごろんまで!

うぁ、とろっとろっっw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  3にゃん分のホストっぷりを披露してくれたシロでした( *´艸`)


そして今日も「はは」さんと同時up(σ゚∀゚)σ (=^・ェ・^=))ノ彡☆ ←こちらの「はは」さんから見た記事と一緒に見ると楽しさ倍増☆




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-08-18 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(10)

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆


シロ 「今日は猫ブログじゃないんですよ」

a0337237_14354887.jpg
猫つながりレポートです☆



「びっくりしたー!」

先々週の金曜日の夕方。

帰宅したら、家で「おかえりー」って言ってくれたのが



「はは」さん&にこっち(息子くん)+.(゚∀゚)゚+.

a0337237_14085218.jpg

ドライブ途中寄ってくれたの!?

え!? 違うの!?

わざわざ、私を元気づけるために、

色々準備してくれたの!?

すごいっ 嬉しいっ+.(゚∀゚)゚+. ありがとう!!


a0337237_14090312.jpg
うちん中、蒸し暑っ。

庭にホットプレート出してやっちゃおうよ♪



母を亡くして、なにかと予定立てる気が失せていて、

その日その時で楽しいことを拾っている状態な私。

周囲の皆さんが色々声をかけてくれて、

こうやって楽しいひとときがあると、

じっと黙って頭の中で色々思ってしまうことも無くなるので助けられている。



大好物な餃子☆ しかも、ははさん手作り!

こりゃ元気もらえる(≧∇≦)

a0337237_14090660.jpg

皮から手作りなの!?

126ヶも一気に作って、半分の60ヶも持ってきてくれたっw

そっか、ダンナとははさんで計画してくれてたのかw


a0337237_14090855.jpg

壮観(〃∇〃)

思いっきり餃子っぱらになるぞー!

たっぷり油をひいて、ごま油も回しかけ。

はねまくっても、外だからへっちゃら♪

ちょい焼いて、水を回し入れて、フタして蒸して。o.゚。

a0337237_14091123.jpg

ぱんぱかぱーん☆

こんなにこのホットプレート一面に餃子を並べたの、初めてっw


a0337237_14092678.jpg

ひゃー(〃∇〃)


a0337237_14092810.jpg

んまっ!

パリっと、もちっと、ジュワッと(≧∇≦)

いやはや、20ヶ弱は食べたんじゃないだろうかw

大満足。o.゚。


a0337237_14093119.jpg

さらに嬉しかったのは、ははさんが漬けた甘酢らっきょ☆

大好きなんだぁ♪

その粒の大きさにもびっくり。

土付きらっきょをむいて~からの手作り!?


a0337237_14093307.jpg

ダンナと打ち合わせてたから、

サラダだけはダンナが準備しててくれたみたい( *´艸`)

レタス・キュウリ・プチトマトは庭で採れたてを。


a0337237_14093717.jpg

ヒョイパクできない熱さで、

でも次々食べたくって、

お皿にとって冷ましながらw



夜になってきたら、長袖を着込むほど冷えてきた。

炭火も熾して、あったまりながら肉もつまんじゃうにこっちw

a0337237_14095997.jpg

と、さらにサプライズが!

東京出張から帰ってきたにことらサン(ははさん夫)が

空港からまっすぐウチに来てくれました☆

お疲れ様いらっしゃいませー(≧∇≦)♪


その手には、初めて見るお土産が!
(これはまた後日、別記事に)


ちぃ 「いらっしゃいませ(って言えなくてごめんなさい~)」

a0337237_14515661.jpg

ちぃ 「また隠れちゃってごめんなさい~~」


またもや、ちぃはまぼろし化しちゃったので、写真だけでも(; ̄∀ ̄)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  冷えてきたから、中でコーヒータイムといきまっしょ~♪

あ、なんか、へなおばみたいな編集になっちゃったなw

明日に続きます

その前に、今回も「はは」さんと同時更新(σ゚∀゚)σ (●ↀωↀ●)✧ ←こちらもこの記事と一緒に見ると楽しさ倍増☆




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-08-17 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(8)

さすが食欲魔神きぃ



昨日うpした記事の続きです-


かまくらで炭火を囲んだら、

家ん中であったまりましょ~

にゃんこ付きで( *´艸`)

a0337237_14573805.jpg

なんとな~く同じ部屋にいる「きぃ」

緊張のままにだっこされて・・・


a0337237_14594264.jpg

「はは」さんからのプレゼントお披露目


「どどどどうしよう・・」だったおめめから、

嬉しい期待なキラキラおめめにコロっと☆

a0337237_14594579.jpg

なんと、「はは」さんの手から食べるほどご機嫌に!


a0337237_14594760.jpg

きぃ 「ごちそうさまー! おかわりー!」

・・・姿をくらましたちぃちゃんにとっときましょうねw


すると、シロもうろうろ( *´艸`)

a0337237_14595073.jpg

ははさん 「ぢぢこちゃんが大好きなおなかなでなで~~~っ」

シロ 「そうくるとは思いませんでしたよ」


わたしは何をされてんでしょうか?ってな顔のまま

大人しくしてました( *´艸`)



そして、やっぱり

a0337237_15023641.jpg

ちぃは残像しか見せませんでした(; ̄∀ ̄)

いや、時々部屋を横切っていたような・・・

度胸試し?w


もうね、今度にこっち一泊していきな~~~

寝ても起きてもいるヒトには、さすがに慣れるからw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また遊びましょう(≧∇≦)ノシ


遊びに来てくれた「はは」さんが綴る
Blogだぢんち。
保護猫3にゃんと手作り色々満載な
とても綺麗なブログです




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-21 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(12)

ははさん親子とかまくら炭火遊び

Blog


「はは」さん & にこっち(息子くん)

が、遊びに来てくれた2ヶ月前の様子を♪

a0337237_15421219.jpg

綺麗で大好きなブログです。



声を潜めて静かに部屋に入ったらまずは・・・

ほらほら、今回はあそこにいるよ( *´艸`)

a0337237_15423929.jpg

そろぉ~っとカメラを構える「はは」さんw

うちのにゃんずは人見知りで、まず玄関の物音で逃げちゃうんだよねえ

お? きぃは逃げずに、けっぱってる!?

a0337237_15424393.jpg

猫穴からにこっちw

減るもんじゃなし、姿を見せといてよきぃちゃんw


にこっちが「ホルモン食べたい!」というリクエストで
「はは」さんがたっぷり持ってきてくれました☆

a0337237_15424943.jpg

にゃんずのおやつに、私へのカエルグッズまで+.(゚∀゚)゚+.

ありがとう!



さぁさ、防寒着着込んだら


a0337237_15425228.jpg

裏庭のかまくらへごぉぅっ(σ゚∀゚)σ

去年とはだいぶ形変えたよ


a0337237_15430229.jpg

立って歩いても、誰も頭がぶつからない高さ!


炭火の熱気で天井がとけて雨だれするので、

パラソルさしてます。


a0337237_15431384.jpg

炭火のつき始めは炙りもので。

熾きになったら、じっくりお肉焼いてこー♪

野菜炒めは、保温しつつひとりひとカップね~



わいわい炭火を囲んで食べてると、暑くなってきちゃって

a0337237_15431804.jpg


再来w


ちょうど前夜ゴッコ汁を仕込んでいたのよ。

2月のみが旬という、冬の御馳走♪

a0337237_15432656.jpg

にこっちに気に入って貰えて良かった(≧∇≦)

この後「はは」さんは、ゴッコを探しまくり
ついに入手して
寸胴鍋いっぱいのゴッコ汁を作ることに成功!



まだ半分も食べ進んでいないという段階で

「おなかくるし~~~いっ!」

てなことになっちゃった にこっち。

a0337237_15433677.jpg
かまくら登って腹ごなしw


さらに焼いて~♪ 食べて~♪

a0337237_15440636.jpg
大きな焼き網を片付けている間も

七輪で追加焼き( *´艸`)

もちろん、マシュマロもね☆

a0337237_15441059.jpg

豪快に焚き火遊び

ってな合間に、

a0337237_15442408.jpg

コーヒー淹れよう

a0337237_15442606.jpg

なんたって、こーんなデザートが待ってるんですもの☆

「はは」さん手作りロールケーキ+.(゚∀゚)゚+.


a0337237_15443258.jpg

お・・・ おいっし~~~いっ(〃∇〃)♪

ふわしっとり生地に、練乳で甘みつけたクリーム??

あぁっw ダンナが食べるの止まらなくて

あっという間に2切れ目いってるーーw


a0337237_15444252.jpg

楽しんでもらえたかな~

というより、

こちらこそご馳走様でした☆

a0337237_15452388.jpg

満点な星空の下

楽しいひとときでした。o.゚。



「はは」さんから見た同じ日時の記事はまたいつか( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  炭火遊び後の様子は明日に続きます




今年のかまくら炭火遊びの様子は【へなおば】にて
a0337237_16592789.jpg






[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-20 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(10)