「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

カテゴリ:猫友達( 8 )

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-


a0337237_15101675.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/21 ワカサギ釣りへ行ってきました。




a0337237_15373400.jpg


シロ 「いってらっしゃいませですよ」


a0337237_15383848.jpg

毎年来ている新篠津村

いい天気!


a0337237_15383831.jpg

アウトドアギア好きが揃うとアイテムが凄いw

みんなしてソリに乗っかるようパッキング


a0337237_15383993.jpg

いざ氷上へ(σ゚∀゚)σ


a0337237_15383969.jpg

まるでキャラバン隊w

思いのほか混んでなくて良かった♪


a0337237_15383989.jpg

釣りしに来たんだよね?というようなツールも初登場w


(釣りしてるとことかのレポートはへなおばの方で記事にしてます


ここではまた去年同様

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_15384016.jpg

ねこ リールの取り付け方忘れる


最初、ひっくりかえして付けようとしてましたw


a0337237_15384037.jpg

ははさんち(ははさん、にことらサン、にこっち)

yoiko、ダンナ の5人で

ワカサギ釣りスタート☆


a0337237_15384087.jpg

ねこ まだひとり糸と戯れる


じゃれてる間に、もう周囲では釣れ始めていますw


a0337237_15384120.jpg

ねこ 道具なんて使わない


餌を付けるアイテムは持っていますがあらぬ方向を向いています。

赤虫を釣り針に付けることに集中しすぎて、アイテムを無視しはじめましたw


a0337237_15384172.jpg

順調に釣り進んでたと思ったら


にこっち「竿、上げた方がいいかも・・・っ!」

「あっヤバいっ、、」


a0337237_15393081.jpg

わー!


a0337237_15393038.jpg

1号針で25cmの寒ブナを釣るという暴挙!

ワカサギ何百匹分さねww


ねこ 飼えるかどうかの心配をする


お風呂の浴槽を水槽にすればなんとか( *´艸`)


a0337237_15393109.jpg

んん~~♪ 釣った釣った♪
(私のほかのみんなが)

また来よう♪


a0337237_15393117.jpg

ねこ 狙う


覗き込むだけでなくて、ちょし始めた!


a0337237_15393160.jpg

ねこ 置き去り危険


手荷物多くなっちゃってるよw ソリの上に乗せなよ~~w


a0337237_15393142.jpg

ねこ 獲物を売る


賢いねこは食べずにお小遣いにしました♪


a0337237_15393226.jpg

シロ・ちぃ・きぃ 「ふ~~ん」


a0337237_15393247.jpg

シロ 「で、」


a0337237_15393200.jpg

シロ・ちぃ 「お土産は?」


ぁああ はいはいっ!

あります!


a0337237_15393123.jpg

ねこ ははさんから頂いちゃいました~(≧∇≦)♪

にゃんずのおやつが早速大活躍!


そろそろ釣り行こか~って言ってて、

前日に急に「明日にするか!」と決めたのに、

こんなに色々ありがとう(≧∇≦)


また行こう(σ゚∀゚)σ☆


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


並べて見ると、交互な視点で面白いです( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  釣果は二の次っ!w ←負け惜しみw



  

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-06 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)

第19回 仁世宇山菜天ぷらパーティー


-先月のおはなし-


毎年5月の第3日曜日

決まって参加するイベントがあります。

それは、仁世宇山菜天ぷらパーティー 。 ←へなおば の当日記事へ飛びます


a0337237_14054249.jpg

きぃ 「これに入ってけば、美味しいのー?」


・・・ネタ的にはオイシイですけどねw


a0337237_14253766.jpg

今回も去年と同様、


Blog だぢんち。 

の「はは」さん一家と

近所のMちゃん&Uちゃん夫婦と、うちら夫婦の7人で現地集合(σ゚∀゚)σ


a0337237_14155113.jpg

今年はやけに早いうちから暖かくなっちゃったんで、

山菜の種類もちょっと違う気がする。


a0337237_14162117.jpg

好きなの選んで、自分で揚げて~~


a0337237_15442661.jpg

3家族3つのテーブルをつなげて囲んで


a0337237_15445510.jpg

春の味いただきまーっす♪


a0337237_15451095.jpg

ははさんてば、チーズスフレをホールで焼いてきてくれたの!

めちゃくちゃ美味しいっ(≧∇≦)


スナッフルスのチーズオムレットを
でっかくした感じっw
凄いっ

にこっちは試食で飽きたって!?
信じられないっ
これホール食いできちゃうよww


Mちゃんからもドライブのオヤツセットもらっちゃった(〃∇〃)
みんな色々ありがとう♪


a0337237_15451705.jpg

おかわりの追加揚げして、

コーヒーにケーキも堪能して。o.゚。

今年は天気良くて良かった♪


で、うちからは・・・


あっははw ナイスにことらサン☆


a0337237_15453591.jpg

エゾ鹿の角をお土産に


山に落ちてた天然もんデスw


去年にこっちが「ほしいなー」とつぶやいてたので
ウケ狙いのみ!

どうするよこれ!?

あとは任せた!w




「はは」さんから見た同じ日の記事はこちらで~す
同時うp☆




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎年の楽しみ♪



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-15 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(10)

カエル子さんありがとう♪


Blog


の、カエル子さんから

a0337237_11345111.jpg

先月、ホワイトデーのプレゼントを頂いておりました(〃∇〃)



カエル子さんは自ら犬猫保護団体へ寄付するチャリティー企画をしてくれ、

簡単に参加できるようにしてくれたりブログ内で告知してくれたりします。


私もシロ・ちぃ・きぃに、3つ注文してみました♪


a0337237_11361124.jpg

うわぁ☆

にゃんずにもヒトにも嬉しいおやつが色々(≧∇≦)♪


a0337237_11371755.jpg

カエル子さんと大先輩のお兄ちゃん達に

ありがとうだね♪


a0337237_11372129.jpg

コーヒー&スイーツ好きな私にも

嬉しいセットが(〃∇〃)

美味しかったです~~。o.゚。


a0337237_11372415.jpg

ちぃ&きぃ 「ありがとうーーー!」


a0337237_11372619.jpg

シロ 「ございますですよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロもお礼の写真に滑り込みセーフ!?w



一緒におやついただくつもりですもんね( *´艸`)


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-13 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)

保護されたチロ&クロは2歳半に


ダンナちぃ姉ちゃんちに

2歳半になるにゃんずがいます。




こないだの週末、遊びに行ってきたので

久しぶりに チロ&クロ の様子を


a0337237_16041599.jpg

チロ~♪

凄いねえw 手作りキャットウォークを紹介してくれるの?

この後すぐに下りてきて、ご挨拶してくれました(〃∇〃)


チロ&クロは人見知りを一切しないのです。


なので、これを撮った直後の足元で


a0337237_16041882.jpg

のぁっ! クロっ


a0337237_16042566.jpg

親愛なる頭突ききたー!


a0337237_16042971.jpg

え、えぇと、クロちゃん?

あの、お顔見せて?w


もぉ、デレデレになっちゃうお出迎えをしてくれました(〃∇〃)



そしてなんと甥っこがシフォンケーキを焼けるようになり、

ホワイトデーのお返しに御馳走してくれることに(≧∇≦)


a0337237_16043571.jpg

えぇ~~w 私より手早いかもーw

さすが高校生(この春から大学生)

メレンゲもリアルハンドパワーミキサーで早い!


a0337237_16044541.jpg

美味しかった+.(゚∀゚)゚+.

ありがとう☆



そんな合間もずっとにゃんずと遊んで~~

さすが2歳の男の子。遊び方もパワフル!


ずーっと飛んで走って、やっと疲れて止まってくれた図
a0337237_16044992.jpg

全身図はこんな。

7kgと6kgちょい?

体格からして大きいんですわw


a0337237_16045405.jpg

めんこいクロに


a0337237_16045784.jpg

頼もしいチロ♪


また遊んでね~!


a0337237_16050286.jpg

あ、あああ・・・

お土産、えーと、、

チロ&クロに持ってくの忘れた猫草で手を打ちませんか~~




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  たっぷり付けてきた残り香も( *´艸`)




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-03-16 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(8)

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-

a0337237_11212709.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/11 ワカサギ釣りへ行ってきました。



a0337237_16291978.jpg

北海道新篠津村のしのつ湖(たっぷ釣り場)で現地合流☆

行きやすい管理釣り場で解禁したのはまだここだけだったんです。



今回も「ねこ」キター♪



この、「ねこ」になってるのが「はは」さんです
a0337237_16292284.jpg

氷薄いぞぉ~~~ これならにこっち(ははさん息子)穴開けいける!?



さて、釣りレポートはへなおばで。


ここでは・・・ ふふふ

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_16293618.jpg

4人用テントで5個も穴開けたの初めてw


さて、カタカナ語に弱い「ねこ」

なんと指を負傷しての参戦(゚д゚;)


a0337237_16293865.jpg

ねこ 自力でけっぱる



そして「このハンデ」と言うところを、、

ねこ 「この ペナルティが・・・」

と言ってしまいw


これが後々まで響くことになろうとは〃`∀´)



ねこ 脱いでもねこ

再来

a0337237_16294833.jpg

ピクリとも動かない竿を握る「ペナルティを負ったねこ」の横で、

yoiko初ヒットいただき~♪


a0337237_16295118.jpg

yoikoダンナも釣り上げ、

写真に便乗してGood!したにことらサン(ははさん夫)も、


a0337237_16295390.jpg

ヒット☆



ねこ 「エサが悪いのかな~~こまめに取り替えるのがコツよね~」


虫が苦手な「ねこ」

ニューアイテム【赤虫セッター】登場!

これでつまんでチョンで、楽々~~


a0337237_16295913.jpg

ねこ 結局手でつまむ


a0337237_16301607.jpg

ここは水深1mちょいという浅さ。

まぁ~ぁ釣果が上がらない。


a0337237_16302374.jpg

ポツポツと釣り上げ、

にことらサンにお湯湧かしてもらってコーヒー飲みながら。o.゚。


お昼になると釣りはヒマになるので、

散歩したりランチタイムにしたり


a0337237_16302827.jpg

この吹雪の中、にこっちは外穴釣りに挑戦したり!

あ、数分でテントに戻ってきたw


a0337237_16303066.jpg

ランチのカップラは、偶然にも全員カップヌードルシリーズw

ダンナは売り場で「あっちもこっちも捨てがたい・・・」と悩んでたので

全部買っちゃえ!の一言で、ミニを3種とかw


a0337237_16303388.jpg

にことらサンのストーブ、とろ火できる? やった♪

これ火にかけてつまむの、やりたかったんだ~♪



ねこ 満腹になる


ねこ まだ釣れない


a0337237_16314690.jpg

ねこ 負ったペナルティでかすぎwww


と、そこで釣り上げたのはっ!


a0337237_16314909.jpg

にこっちでしたー(≧∇≦)b


a0337237_16315143.jpg

ねこ 動かない竿と共に固まる


a0337237_16315417.jpg

チーン


a0337237_16315848.jpg

ねこ リベンジを誓う



場所が場所だけになあw

また次のお楽しみにしよう♪


a0337237_16320235.jpg

で、その続きが1/14の記事につながるのでした



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


もうペナルティないもんっ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  実際のねこ(ははさん)は打たれ強いので、泣いてませんよ、笑い飛ばしてましたw


さぁ、今月もっぺん行くぞっ(σ゚∀゚)σ





[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-28 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(8)

仁世宇山菜天ぷらパーティー


毎年5月の第3日曜日

決まって参加するイベントがあります。

それは、仁世宇山菜天ぷらパーティー ←へなおば の当日記事へ飛びます

a0337237_16303546.jpg

シロ 「晴れましたね」


a0337237_16303927.jpg

シロ 「わたしは行きませんが楽しんでらっしゃいな」


今回は、

Blog だぢんち。 の「はは」さん一家と

近所のMちゃん&Uちゃん夫婦と、うちら夫婦の7人で現地集合(σ゚∀゚)σ

a0337237_16313359.jpg

道中、八重桜を眺め、雨と晴れの狭間を通り、

雪解け水たっぷりな増水した川を経て、山奥の会場へ


a0337237_16304896.jpg

まさかの雨も、簡易天幕でなんとか!


a0337237_16305187.jpg

デイキャンプ状態に食卓準備したら・・・


a0337237_16305713.jpg

20種類の山菜から選びまくりー♪


a0337237_16305989.jpg

どれも好き♪

揚げるのはダンナにまかせて、「はは」さん親子を撮って遊ぼう( *´艸`)


a0337237_16310334.jpg

寝癖にゃんこが、にこっちね。

なんだかんだ言って、仲いいんだからぁ~♪


垣間見られたぞ〃`∀´)

食べた時にちんぴらりにこっちが「おかーさん、これしなしなー」

つってたけど、

揚げてたのはにこっちじゃないか?w



a0337237_16310612.jpg

いっただきまーす♪

調味料を入れるカゴを持ってくるあたり、

んっとに「はは」さん丁寧(〃∇〃)


a0337237_16311002.jpg

晴れたり降ったり、山の天気はころっころ


a0337237_16322211.jpg

MちゃんUちゃん、また揚げにいく?

せば私にタランボ3つお願いしまーっす♪


a0337237_16322548.jpg

好きな時に、好きなだけ♪

そしてさらに食後には・・・


a0337237_16322891.jpg

「はは」さん手作りロールケーキに☆


a0337237_16323230.jpg

Mちゃん手作り白玉と黒蜜きなこ♪

和洋揃って御馳走になりまくり(〃∇〃)しゃぁ~わへ♪


a0337237_16323588.jpg

民族楽器が色々奏でられ、BGMもすてき~


a0337237_16324663.jpg

また遊びましょう!


a0337237_16325019.jpg

で、こないだうpしたおたまは、ここから来たのでしたw


a0337237_16325351.jpg

きぃ 「天ぷらは食べたくないけど、カエルはどんなかな♪」

獲物じゃないよー!



「はは」さんから見た同じ日の記事はこちらで~す →  ★かな…いや、ちゃうべw




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  美味しくて面白かったなあ♪ 来年も楽しみ(〃∇〃)




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-05-29 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(10)

保護されたチロ&クロは1歳半に


ダンナちぃ姉ちゃんちに

1歳半になるにゃんずがいます。


生後7週の頃、こんな赤ちゃんだった兄弟にゃんこです。

a0337237_13570625.jpg

クロ & チロ です。

生後半年待たずして、オトナっぽく成長してたなぁ。



で、こないだの週末、久しぶりに会えました♪


玄関開けたら

a0337237_13582849.jpg

クロ 「いらっしゃーい!」

・・・人見知り皆無です。

a0337237_13583587.jpg

チロ 「いらっしゃぃゴーン!」

・・・人見知り皆無すぎます。。。


ひしゃしぶりでちゅね~♪

の、「ひさ…」まで言った時点で頭突きです。


うちの3にゃんずと真逆でいつも驚かされます。

a0337237_13583822.jpg

おおらかな子に育って(〃∇〃)♪

子っつーか、、、

・・・大きぃw

a0337237_13593643.jpg

かなり遅くなったバレンタインデーですよ♪

あぁぁそんなお顔しないで~~

あにゃた達の猫缶もありますからっ!

a0337237_13594042.jpg

うぅむ、、、 貫禄すら覚えますねぇ。。。

なんと、7kg超えですよ。

ごく普通のにゃんこを、スレンダーなままに1.5倍にした感じでしたw

骨格からして大きく、筋肉質!

a0337237_13594397.jpg

クロちゃんは女の子のような可愛らしさなお顔~

男の子2人で育つと、競争し合って大きくなるのでしょうか!?


a0337237_13594636.jpg

また遊びにくるね(≧∇≦)ノシ



今月中に数回、引越手伝いがあるのです。

その第一弾でちぃ姉ちゃんちにも行けたんです。

そのうちの1件分の荷物一部をうちに仮置きで預かると


a0337237_14001951.jpg

もちろん、にゃんずチェーック☆


a0337237_14002189.jpg

そして、ニャングルジム化。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  梱包してあるとダンボルカジリをしないようで一安心




ヤフーで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地を支援する団体へ寄付するという、一日限定の企画を実施しています。
a0337237_16554217.jpg


a0337237_17032682.jpg

追記:
当日、「3.11」の検索者数は2,918,278人(ユニークブラウザー数)だったそうで、
総人数×10円に当たる29,182,780円を、Yahoo!検索より寄付してくれたようです。



[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-11 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(18)

ご紹介ありがとうございます



【What's Michael? That's Michael!】

【だぢんち。】

【ポニョポニョふわふわ】

【おひとり様のお気楽生活】

【ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C】



【NAVERまとめ】



[PR]
by yoiko_n_e | 2015-01-25 07:00 | 猫友達