ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寝子


朝はのびのび

a0337237_16293100.jpg

ゆったりマイペース

a0337237_16293680.jpg

ちぃ 「えへへ」

a0337237_16294252.jpg

夜はぎゅむぎゅむ

それでもマイペース



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寝ている時間が長くなったなぁ。o.゚。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>







[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-28 07:00 | Trackback

温熱効果


だぁぁぁ肩甲骨あたりがバッキバキ

バタン。o.゚。

a0337237_15553494.jpg
きぃ 「これでいい?」


a0337237_15553754.jpg
シロ 「…それでいいんでしょうか?」


いいんですよぅ(〃∇〃)♪


その後の夜中。o.゚。

a0337237_15554556.jpg
初めてきぃが、左側に潜り込んで寝てくれました!

真っ暗な中、フラッシュたかずに撮ったので、
むりやり明るさ修正した荒い画像です

a0337237_15554811.jpg
今まで、右側にしか潜り込んだことがなかったんです。


左右のバランスとってくれました?


 
にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ええ子や♪




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

隣の芝生


ちぃが夢中になってくれたおもちゃ

シロも見つめ始めたので・・・

a0337237_15450666.jpg

はいどうぞ♪

a0337237_15450887.jpg
シロ 「古いじゃらしも・・・」


a0337237_15451170.jpg
シロ 「たまにはいいですね」


a0337237_15451354.jpg
ぐぎぎぎぎ・・・


a0337237_15451532.jpg
シロ 「ぺっぺっ! ひっぱりすぎましたよ」


シロ「・・・もぅいいです」
a0337237_15452308.jpg
ちぃ 「やっぱおもしろそー! もっぺんちぃも♪」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  エンドレス?





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

ほれ、こっちこっち



ナニカを獲り損ねたちぃ。

a0337237_15243250.jpg
ちぃ 「しょぼ~ん。。。」

あーあw ひとりだけ目ぇ冴えちゃって~

a0337237_15243580.jpg
ちぃ 「ここにね~ いたのー ここに~~~」

「あ」

a0337237_15244185.jpg
ちぃ 「これ、はずしてぇ。。。」

爪ひっかけちゃってw


a0337237_15245138.jpg


ほらほら、これで気ぃまぎらわせてくださいな♪


a0337237_15245307.jpg
ちぃ 「今度こそとるっ!」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  おもちゃへの食いつきもバツグン☆




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-25 07:00 | Trackback | Comments(10)

気になったらまっしぐら



ちぃ 「なんだろうあれ…」

a0337237_15174012.jpg
きぃ 「なしたん?」


a0337237_15181821.jpg
ちぃ 「ほら、これこれこれっ」


a0337237_15182079.jpg
ちぃ 「むぃむぃ?」


ぷぷぷ( *´艸`)


a0337237_15182368.jpg
ちょしてるちょしてるw


a0337237_15182567.jpg
ちぃ 「おちちゃったー?」


a0337237_15183832.jpg
ちぃ 「ここにいたのに~~~…」


名残惜しそう( *´艸`)ぶっくくくっっw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-24 07:00 | Trackback | Comments(12)

バレンタインデーありがとう♪



バレンタインデーに

a0337237_14352236.jpg
シロさんへステキプレゼントが☆

a0337237_14523367.jpg
きゃー(≧∇≦)♪ まっしろ乙女ちゃんセットみたい☆

a0337237_14352730.jpg
Blog What's Michael? That's Michael!

のクマオの妻さん代筆、乙女ちゃんから

猫チョコ・フード・カードが届きました☆

ありがとう(≧∇≦)♪

a0337237_14353086.jpg
もちろん、妹達にたかられる( *´艸`)


a0337237_14541866.jpg
シロ 「めんこいですねえ♪ カホリを堪能したら・・・」

うんうん、堪能したら?

a0337237_14542426.jpg
シロ 「はいはい、分けたげますよ」

ごちでーす♪

a0337237_14362387.jpg
シロ 「このカードはわたしのものですよ♪」


その日の夜、
a0337237_14363379.jpg
ちぃ&きぃももらえちゃった♪

Mちゃんありがとう♪





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ゴンチャロフ アンティキテって、まさかの今年のバレンタインデー限定!?


めんこいし美味しいし、個人的にも買ってみたかったのに、見つからなーい!





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-23 07:00 | Trackback | Comments(10)

「へぁんなあ」の日


2/22は「ニャンニャンニャン」で「猫の日」ですね

a0337237_11280408.jpg

ところがウチの3にゃんの場合・・・

a0337237_11280730.jpg

シロ 「へぁ~ へにゃ」 (高いけど脱力系)

きぃ 「んなぁ なー わん」 (低音でダレてる)

ちぃ 「あ にゃ むぅ」 (高温ひとこと)

あまり鳴かないので、声を聴けるとこちらが猫なで声に


a0337237_11291167.jpg

ちぃ 「なんかあんだけどっ」


a0337237_11291687.jpg

ちぃ 「早くあけてほしいんだけどっ!」

それは後にして、おやつ食べませんか( *´艸`)?

a0337237_11351550.jpg
満腹満足。o.゚。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


実家では、私が生まれる前から、歴代のにゃんずがいました。

去年、実家の古い引出から見つけたものが・・・

小学生の頃にオリジナル缶バッジを作るというのが流行ったんだろうな

その頃の同居にゃんずのお顔がズラリと
a0337237_11362152.jpg
一番多かった同居は10匹。

・・・あぁ、なんかこの頃は
「ごろう」っていう響きが気に入ってたのかな(; ̄∀ ̄)
自分の名付けセンスを疑うなぁ。。。

母猫「くろ」が2匹産んで、うさとわん。
こちらは出産見せてもらえなかった。

その2週間後、くろの子「みぃ」が5匹産んで、
くろ(ごろう)、ぐれ、ふく、わんこ、しずか。
みぃが呼びつけるんで、出産手伝えた。

みぃの兄は「マリア」とか名付けられちゃったり。
この明るい茶トラは珍しくて綺麗で、名付けちゃったんだろうなぁ。

ずっとキジトラか黒ばかりだったもなぁ。
兄の話にでてくる「くま」って子は、私が生まれる前の話しかな。

一番長生きしてくれた実家最後の猫は「わんこ」でした。
みんニャの感触、まだ覚えてるわ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずを撫でて思い出すにゃんず。o.゚。





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-22 07:00 | Trackback | Comments(10)

あくびで返事


あら、3にゃん

a0337237_13255178.jpg
それぞれ寝。o.゚。


a0337237_13255440.jpg
シィ~ロさん

a0337237_13255648.jpg
かはぁー


a0337237_13255979.jpg
きぃーぃちゃん

a0337237_13260222.jpg
ほえ。o.゚。


a0337237_13260810.jpg
ちぃーぃちゃん

a0337237_13260930.jpg
っくは~~~


a0337237_13261287.jpg
シロ 「声を掛けられると出ちゃうんですよ」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そういうもんなの?



※本日はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-21 07:00 | Trackback

はっちゃける10秒前


”シャカシャカ”

”カシャカシャ”

a0337237_16191777.jpg
ちぃ 「なにあれ」


a0337237_16191955.jpg
ちぃ 「きぃはまだ上にいるわね・・・」


a0337237_16192299.jpg
ちぃ 「先に飛びつきたいわ・・・」


a0337237_16192533.jpg
ちぃ 「よっ」


a0337237_16192718.jpg
ちぃ 「ほっ」


a0337237_16193054.jpg
ちぃ 「ろっくおーん」


シロ 「ちぃちゃんお先にどうぞ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寝る前に遊び疲れさせないと~~~


私も猫じゃらしを振って大暴れになるので、ここまでしか撮れず( ̄∇ ̄*)ゞ




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-20 07:00 | Trackback | Comments(10)

もひとつばんず~ぃ


昨日のシロに引き続き

a0337237_16125306.jpg

ちぃもシロの背を借りてばんず~ぃ♪


a0337237_16125528.jpg

シロの腕はクロスしてたのね


a0337237_16125766.jpg

みんニャして、腕を伸ばしたくなるひととき?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  のびのびだけどぎうぎう




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-19 07:00 | Trackback | Comments(14)