ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

獲りたいけど触りたくない


あれ?

今年は2回しかワカサギ釣りに行けなかったような・・・

今季は3月上旬には湖の氷も溶けてしまい、
氷上わかさぎ釣りの季節も終わってしまいました。


a0337237_15313658.jpg

でも、みんニャが楽しむ分は足りてますね。


a0337237_15313787.jpg

丈夫なウグイを、気が向くと狙っているにゃんず


a0337237_15314001.jpg

また、ウグイの方も、ジャンプしたりして挑発するする


a0337237_15314420.jpg

ちぃちゃっw 凄いところから狙うねえ☆


a0337237_15314745.jpg

きぃ 「あたしに水かけないでよ!?」


a0337237_15315211.jpg

シロは余裕で見守ってそうに見えますが、

水槽の横に寝っ転がってはっちゃけている時もあります( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カメラを構えると、素知らぬふりするんですよねえw




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-31 07:00 | Trackback | Comments(12)

シャンプー後



ベランダでごろんごろんしちゃったので、


a0337237_15110437.jpg

みんニャシャンプー


a0337237_15110984.jpg

久しぶりだね


a0337237_15111366.jpg

思い思いの場所を移動しながら・・・


a0337237_15112107.jpg

シペシペ大会


a0337237_15112588.jpg

タオルでごしごしされるのが大嫌いなんです。


あ、ドライヤーなんて手にするだけで姿をくらまします。


a0337237_15121859.jpg

シロ 「疲れましたよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ごめんね、おつかれちゃん♪


ふわさら~(〃∇〃)




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-30 07:00 | Trackback | Comments(10)

どうにもとまらない


窓辺に2ヶ並べてある

猫ベッドにはめ込んだスクラッチアンドレスト


いつもなら1~2にゃんがここにいるのですが、

a0337237_14485893.jpg

みんニャここに寝たい時もある。



ちぃ&きぃでくっついているのがほとんどだったのです。


が、


a0337237_14500080.jpg

シロ兄ぃ大好きちぃの甘ったれゴコロに

火が点いちゃったようで(; ̄∀ ̄)

いっこ空いてるのに!


a0337237_14500540.jpg


ちぃ 「シロ兄ぃ~♪」


a0337237_14500987.jpg

シロ 「この子どーにかしてくださいよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  どうにもならない甘えゴコロ


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-29 07:00 | Trackback

包まれてる寝。o.゚。


日中は

a0337237_14334974.jpg

それぞれだらだら


a0337237_14345704.jpg

陽が傾いてくると・・・


a0337237_14350445.jpg

くっつく寝。o.゚。


a0337237_14351472.jpg

ちぃがもっふり顔つっこんでるのは・・・


a0337237_14352231.jpg

きぃ 「・・・そこ、おけちゅなんだけどなぁ。。。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いつものことなのであきらめましょう


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-28 07:00 | Trackback

いちゃいちゃ



ヒトがひとりしかいなかった

とある静かな夜・・・

a0337237_09421374.jpg

ハラの上に座り込む「きぃ」


a0337237_09425524.jpg

いいこいいこ


a0337237_09430137.jpg

うさぎ~


a0337237_09430484.jpg

わんこー


a0337237_09430650.jpg

りす~~


a0337237_09450393.jpg

きぃ 「いい加減にしてよね」


a0337237_09451571.jpg

きぃ 「なでるならここでしょ」


a0337237_09451989.jpg

うひ~♪


a0337237_09452365.jpg

きぃ 「もっと」


a0337237_09452530.jpg

うひひ~~♪


a0337237_09453278.jpg

満足


a0337237_09453508.jpg

あ、マジ寝する気だ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  という、のろけ。


いくらヒトに乗っかり寝が好きになった「きぃ」とはいえ、
1時間ほど乗っかり続けてくれたのは初めてでした。




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-27 07:00 | Trackback | Comments(12)

そういえば先月・・・


(upしてない写真の中にありました)
(つか、ダンナが使ってるデジカメの中にありましたー)


洗面台に乗っかり

瞑想していた「ちぃ」

a0337237_16334724.jpg

でもその頭の中はきっと、


a0337237_16334984.jpg

無ではなく、


a0337237_16335120.jpg

猫草ぷり~ず


a0337237_16335386.jpg

凄い! そんな所も歩けちゃうのね☆


a0337237_16335698.jpg

なんて、余裕な姿を見て感心してる場合じゃなかったんですね・・・


a0337237_16354845.jpg

シロ 「乗っかってもいい場所だと、認識済みですよあれは…」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ですよねぇ。。。


ひっくり返ってもいいものだけ置くことにしましょ




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-26 07:00 | Trackback | Comments(4)

全部室内温室へ


うちのにゃんずは

みんニャして猫草大好き。


ほっとくと幽門詰まるんでないかというほど食べ続けてしまうので、

室内温室に置き、おひとりさま毎日5本までよと、ちぎって手であげています。

a0337237_15572476.jpg

鉢をローテして、植え替えましょうね。


a0337237_15572716.jpg

舌なめずりしてますが、

それまだ種ですから。


で、芽が出るまで陽当たりいい場所に仮置きしてましたら


翌朝


a0337237_16001637.jpg
惨劇


ビミョーな高さの棚に上げたものは落ちる。。。


まだ芽も出てないけど、この鉢は美味しいと認識済み。。。


普段登らなくても、大好物がむき出しならそりゃ目指す。。。


、、、ぁぁああぁ~~~ orz


つか、にゃんずは大丈夫だったのか!?

・・・朝ご飯ねだりに来てたな、、、 大丈夫っぽいな。。。

a0337237_16002073.jpg
きぃ 「なしたの~?」


うん、あなたは犯ニャンではないわね。

飛び乗れないものね。

シロもね、挑戦しないものね。



a0337237_16010244.jpg
シロ  ちぃ  きぃ


しょぼ~~~ん。。。

と、反省しまくっていたちぃの姿がありました。


a0337237_16010334.jpg
きぃ 「失敗しちゃったね、よしよし」


この日ははっちゃけることなく、

静かにしょぼくれて、本当に反省していたようでした。

叱ってないのに、わっるいことしたと自覚しているかのよう。



それか、自分のドジが恥ずかしかったのかも?w

いや、驚いてショックだったんだろうな。。。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  全部落とすなんて、どうやったのか謎が深まります

ケガしなくて良かった~~~





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-25 07:00 | Trackback | Comments(8)

猫に興味が無いヒトほど猫にもてる


ウチはなにも変化はありませんが、

周囲は色々と変わる3月。


予定していた引越手伝いも一段落。

遠方のダンナお姉ちゃんが泊まってってくれました。


すると、その夜

a0337237_09203567.jpg


シロ 「このソファは・・・」


a0337237_14261176.jpg

シロ 「わたしの腰ポン会場ですよ」


(いつものクッションを差し出すと即座に座り込み)
a0337237_14261373.jpg

シロ 「さぁさ♪」


a0337237_14261574.jpg

シロ 「・・・あれ? もう終わりでしょうか。。。」


シロ 「なにやらお話盛り上がってますね・・・」


a0337237_14261620.jpg

シロ 「ヒマだからスマホ借りちゃいますよ?」


a0337237_14261925.jpg

シロ 「さぁさ、続きをお願いしますよ」


a0337237_14262213.jpg
”ピョン☆”


シロ 「この位置ですよ」



いやはや、、、

まさか飛び越えるとは。。。



ダンナ姉ちゃんは犬派で、猫には興味がありません。

いればめんこいから撫でる♪ くらいな。



そういえば、人見知りなウチのにゃんずは

そういう態度のヒトには

自分からアッピールしているような・・・w


翌朝、きぃは親愛なる頭突きをかまし、
ちぃも無意味に近くをうろついてました。
いやはや驚いた。。。


a0337237_14300533.jpg
新生活、それぞれが上手くいきますように☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  引越に部屋作り、いいなあ。o.゚。 ドアの色でも塗り変えようかな




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-24 07:00 | Trackback | Comments(12)

シロは足をまたいでスルー


ヒトが落ちていると


a0337237_10495023.jpg

きぃがズシン。。。


a0337237_10495478.jpg

きぃ 「遊んでよぅ」


a0337237_10495942.jpg

きぃ 「でなかったら、この場所譲ってよぅ」


a0337237_10502335.jpg

香箱組んじゃった・・・


a0337237_10500563.jpg

寝た。o.゚。


a0337237_10541711.jpg

シロ 「あー… クッションにされちゃって。。。」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  クッション3段重ね!?





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-23 07:00 | Trackback | Comments(10)

春分過ぎてもなお


ぽかぽか


a0337237_11191009.jpg

お昼寝


a0337237_11191377.jpg

でも明日は


a0337237_11191694.jpg

まだ雪予報だったりする


a0337237_11191968.jpg

ま、関係ないっか♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今年の冬と春の境目は長いわ~


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-22 07:00 | Trackback