「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

低い窓辺も人気


シロ 「あのぉ・・・」

a0337237_13464221.jpg

シロ 「わたしも窓辺で日向ぼっこを・・・」


a0337237_13464496.jpg

シロ 「したかったのですが、満席ですかねぇ」


a0337237_13464537.jpg

シロ 「ねぇ、、 あの、、、」


a0337237_13464705.jpg

きぃ 「まんせきぃ~」


a0337237_13464963.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃと一緒に寝たいけど、ここ狭いし…」


なんてやってましたが、しばらくすると


a0337237_13465392.jpg

双子揃って棚の上に移動してました。


a0337237_13465432.jpg

シロもご満悦♪


ちぃ&きぃは割り込んでのっかり寝しますが、

シロは自分から割り込まないんですよねえ。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  同じ時間に同じ場所でくつろぎたがり。大きめ猫ベッドを置くことにしますね


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-30 07:00 | Trackback

ヒト乗り英才教育


ちぃ&きぃを保護した2010年10月


ちぃ&きぃ 生後1ヶ月の頃
a0337237_13293192.jpg

ダンナは毎晩せっせとハラの上に乗せて寝かしつけ、

ヒトと添い寝できる子にと、英才教育をしていました。


その結果

a0337237_13293420.jpg

はい、きぃちゃんは見事成功☆


でも、ちぃちゃんは・・・

a0337237_13302976.jpg

視界が高くなるのが面白いのか、

ヒトにダッコされて移動は大好きですが、

決して膝乗りしない子にキリリと成長。



その分・・・?

a0337237_13300605.jpg

シロは9歳になってから、

添い寝から乗っかり寝に昇格☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  すごい、すごいアルイミ成長ですよシロさん!


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-29 07:00 | Trackback

脚立を登れちゃったねこ


えっ!?

ちぃちゃんてば、脚立登れるの!?

a0337237_16370066.jpg

どや顔


a0337237_16370446.jpg

うわぁw きぃも登りたいねーw


でも、登れないね~~~w


a0337237_16370666.jpg

みょ~な縮こまった体勢になっちゃって、なんかポヨっぱらw


さて、どうしようか。 ダッコする? 自力でどーにかする?


a0337237_16371042.jpg

お! ジャンプしてどうにかなったようです。


a0337237_16371241.jpg

あぁぁw シロさんも登りたくなっちゃいました!?


登れそうなのに、遠慮して登らなかったので・・・


a0337237_16372167.jpg

乗せてみました( *´艸`)


あぁ、そうか。。。

屋根裏部屋に行きたかったんだね。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この部屋の天井に、収納ハシゴがあるのです


明日から祝日、平日、GWとめまぐるしいので、
明日から5月6日まで、コメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-28 07:00 | Trackback | Comments(10)

凄いぞまたたびポワソン


昨日の続きです-


シロもまたたび大好きですが、

夢中になって噛み砕くだけで全く酔いません。


a0337237_15343703.jpg

ところが、ちぃと


a0337237_15343972.jpg


きぃは、すぐに酔っぱらって


a0337237_15344419.jpg

コロンコロン&ちょい凶暴化w


a0337237_15344718.jpg

ちぃ 「早くちょーだい!」


a0337237_15345304.jpg

シロ兄が寝てる隙に、一緒に堪能してね。


a0337237_15345642.jpg


吸って~♪


a0337237_15345955.jpg

舐めて~♪


a0337237_15350696.jpg

噛みついて~~~っ


a0337237_15351218.jpg

よだれでベロベロになったら


本日終了



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  週1くらいで出そうかな( *´艸`)


シロはまたたび入りのぬいぐるみを噛みちぎって食べたり、
枝をも噛み砕いて食べて吐いたりの前科持ち。
なので、時々カリカリフードにまたたびの粉をまぶして
飲み込んでもいいものだけ、提供してました。




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

またたびポワソン


シロは・・・

a0337237_15244603.jpg

珍しくまん丸くなって


a0337237_15244888.jpg

熟睡中ですね。

チャンスかな?


a0337237_15245197.jpg

きぃは目が覚めて暇そうだし、


a0337237_15245704.jpg

ちぃも遊びたそう。


a0337237_15250056.jpg

これ、いってみます( *´艸`)?


a0337237_15250531.jpg

またたびのカホリにすぐ酔っぱらうちぃ&きぃ。


1ヶ月ほどパッケージのままでも充分楽しめてました。

明日、ついに開封☆




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-26 07:00 | Trackback

日差しの中でお昼寝



お昼頃

a0337237_15154558.jpg
シロ



a0337237_15154883.jpg
きぃ



a0337237_15155107.jpg
ちぃ



a0337237_15155537.jpg

ゆったりお昼寝。o.゚。


a0337237_15155911.jpg

ん? どうしました?


a0337237_15160258.jpg

鳥ですね


飛んでっちゃったら・・・


a0337237_15160591.jpg

元通り。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロは耳を傾けるだけ


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-25 07:00 | Trackback

転げ落ちそうな勢いで


寝室の猫ロフトで

a0337237_11233362.jpg

パヤ~。o.゚。

っとしていたシロ。


a0337237_11233638.jpg

遊びます?


a0337237_11233847.jpg

猫じゃらしをカシャカシャふりふり!


a0337237_11234067.jpg

右往左往はたいて噛んで!


a0337237_11234180.jpg

ヒトが届かない場所だと強気☆


a0337237_11234449.jpg

シロ 「さぁさぁ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  く、、首が。。。




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-24 07:00 | Trackback | Comments(12)

猫マッサー


なにやらひそひそ話・・・

a0337237_14502111.jpg

きぃ 「シロ兄ぃあのね、おやつのおねだり方法考えたの」


シロ 「なんですと。早速実践してくださいな」


a0337237_14504373.jpg

きぃ 「ヒトのね、腰・背中・肩のツボってのを押すの」


a0337237_14512233.jpg

きぃ 「首コリってのもあんだって。そこも押すの」


a0337237_14515016.jpg

きぃ 「頭のマッサージもいいみたいよ」


a0337237_15001612.jpg

きぃ 「時々待ちきれなくて髪の毛カミカミしちゃうけど・・・」


a0337237_15035950.jpg

ちぃ 「そのまま気持ちよくヒトが寝ちゃうに1000点」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  実際は、嬉しくて面白くて寝られないのでしたw




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-23 07:00 | Trackback | Comments(8)

起き上がらずにヒトを遊ばせる猫


眠くもなさそうで、まったりタイムなシロ。

・・・うずっ♪

a0337237_14312539.jpg

そこいらのネズミおもちゃをかき集めて・・・


いきますよー♪





でも、決して起き上がらないw


 フレームがずれる場合はこちらをどうぞ


a0337237_14385491.jpg

投げていたのは、こんなおもちゃ達


背後からなんか視線が刺さる・・・


a0337237_14313732.jpg

え。

もっと投げろと!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはい、またかき集め~~~


はっちゃきこいて動いてるのは、私だけ。。。





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-22 07:00 | Trackback | Comments(14)

さすが食欲魔神きぃ



昨日うpした記事の続きです-


かまくらで炭火を囲んだら、

家ん中であったまりましょ~

にゃんこ付きで( *´艸`)

a0337237_14573805.jpg

なんとな~く同じ部屋にいる「きぃ」

緊張のままにだっこされて・・・


a0337237_14594264.jpg

「はは」さんからのプレゼントお披露目


「どどどどうしよう・・」だったおめめから、

嬉しい期待なキラキラおめめにコロっと☆

a0337237_14594579.jpg

なんと、「はは」さんの手から食べるほどご機嫌に!


a0337237_14594760.jpg

きぃ 「ごちそうさまー! おかわりー!」

・・・姿をくらましたちぃちゃんにとっときましょうねw


すると、シロもうろうろ( *´艸`)

a0337237_14595073.jpg

ははさん 「ぢぢこちゃんが大好きなおなかなでなで~~~っ」

シロ 「そうくるとは思いませんでしたよ」


わたしは何をされてんでしょうか?ってな顔のまま

大人しくしてました( *´艸`)



そして、やっぱり

a0337237_15023641.jpg

ちぃは残像しか見せませんでした(; ̄∀ ̄)

いや、時々部屋を横切っていたような・・・

度胸試し?w


もうね、今度にこっち一泊していきな~~~

寝ても起きてもいるヒトには、さすがに慣れるからw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また遊びましょう(≧∇≦)ノシ


遊びに来てくれた「はは」さんが綴る
Blogだぢんち。
保護猫3にゃんと手作り色々満載な
とても綺麗なブログです




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-21 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(12)