ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちぃのはっちゃけタイム


毎晩恒例

a0337237_10253972.jpg

ちぃの布団上でのじゃらし遊びです。


a0337237_10254103.jpg

ヒトに甘えないのに、ヒトが寝室に向かうと


a0337237_10254459.jpg

誰より早く寝室に飛び込み、うきうき顔で待ちかまえ☆


a0337237_10254604.jpg

ちぃ 「ぶへっ」


a0337237_10254830.jpg

ちぃ 「近寄りすぎよ! わたしが狙うのよ!」


a0337237_10255222.jpg

ちぃ 「見つけ出してやるっ!! ホリホリホリー!!」


a0337237_10255694.jpg

あ・・・


a0337237_10260257.jpg

ちぃ 「かっこいいとこだったのにぃ~」


a0337237_10263588.jpg

シロ 「それだけ撮られてたらもういいでしょうに。。。」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃがはっちゃけてる間、きぃもどうしようかウロウロ


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-31 07:00 | Trackback

練り直した猫団子


シロ 「練り直して寝直しましたよ」

a0337237_15101541.jpg

シロ 「どうです? 双子ちゃんは、」


a0337237_15101979.jpg

シロ 「いい収まり具合じゃないですか」


a0337237_15103834.jpg

シロ 「わたしを挟んで、、、というか、、」


a0337237_15104269.jpg

シロ 「巻き込んでというか・・・」


a0337237_15104962.jpg

シロ 「ま。わたしにとってもいい枕ですしね。o.゚。」


a0337237_15105478.jpg

真上ショットに悶絶



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そして私ゃ、真ん中に顔面ダイブ~~~



じわぁ~っと顔を埋めても崩れない猫団子




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-30 07:00 | Trackback | Comments(6)

女の子の「やっぱり…」は諦めましょう


ストーブ前でぬくぬくなにゃんず。o.゚。

a0337237_14544791.jpg

ちぃはニンマリ寝


a0337237_14550094.jpg

ん? きぃどうしました?


a0337237_14550557.jpg

眠くないの?


a0337237_14552115.jpg

きぃ 「おけちゅが落ち着かないかもよー」


a0337237_14560082.jpg

あー、、、w もっふりと( *´艸`)


a0337237_14545103.jpg

いい角度になったもんですねぇw


a0337237_14553818.jpg

きぃ 「よっこいしょっとー」

むくり


a0337237_14554153.jpg

シロ 「顔を踏み台にされましたよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃが後から割り込んできたのにね( *´艸`)



はいはい、猫団子のまとまり具合を再調整してくださいな




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-29 07:00 | Trackback | Comments(12)

キャベツ


ヒトのごはんは全く食べようとしないにゃんず。

a0337237_14283570.jpg

でもものによっては、嗅ぎたがります。


a0337237_14283833.jpg

味付けしていない生のキャベツをお披露目


a0337237_14284131.jpg

あ☆ きぃがかじった!


a0337237_14284313.jpg

・・・かじった、だけ?

青臭さが猫草を思わせたのでしょうか。

ちぃはスンスンしただけで、プイっと行っちゃいました。


a0337237_14284513.jpg

2回目!

・・・かじった、だけ。

しかも、おっかなびっくりで牙も刺さってません。

やっぱり食べようとはしませんでした。


a0337237_14314352.jpg

シロ 「わたしは興味すら覚えませんよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まぁ、食べなくてもいいものですしね


実家でにゃんずとおかずの攻防戦してた頃も、懐かしかったりして




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-28 07:00 | Trackback | Comments(8)

冬用猫寝床


10月の1週目あたりから、

寝室猫ベッドを冬仕様にしました。


a0337237_14084450.jpg

猫ベッドにフリース敷き詰め、座椅子で屋根を付け、毛布被せ。

保温性抜群。 自分らの体温でこたつ状態。


a0337237_14084880.jpg

私のベッドは、にゃんず寝床を置くためにWベッドなのです。


a0337237_14085298.jpg

きぃはどうする? どっち入る?


a0337237_14090373.jpg

どっちでもいいよと言いつつ、布団をめくり添い寝に誘導( *´艸`)


a0337237_14091172.jpg

朝になったらきぃがいない・・・


a0337237_14091361.jpg

やっぱ、こちらに移動してましたか~


a0337237_14091721.jpg

あったかく眠れたようで良かった



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃは3日ずつ、猫寝床だったり、布団の中だったり。


でも、居間にこたつ置いても、めったに入ろうとしてくれないんですわ。

今年はこたつ、どうしようかな~~~




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

もふもふ抱き枕


いつもの夜長。o.゚。

a0337237_14041467.jpg

シロがんん~~っと伸びをしたら、


a0337237_14041718.jpg

ちぃのしっぽが抱き枕?


a0337237_14041828.jpg

あー、こりゃよさげ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  冷えたこの頃、私の抱き枕は「きぃ」です





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

兄業休憩タイム


薄目でこちらを見ているシロさんは、

a0337237_13585586.jpg

あまあま中。o.゚。


a0337237_13590086.jpg

うんうん、みんないますよ。


a0337237_13590668.jpg

とろっとろ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気が済むと、兄の顔に元通り



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-25 07:00 | Trackback

選びきれない


猫バトンの質問項目で

「あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて」

っていう項目がありました。


5年間で撮り溜まった猫画像を見返して、

あれもこれもと懐かし画像を選んでしまい・・・

いい顔フォルダが出来ちゃったので、そこからさらにチョイスして10枚をば。


a0337237_11552710.jpg
a0337237_11553043.jpg
a0337237_11560757.jpg
a0337237_11561680.jpg
a0337237_11564419.jpg
a0337237_11571184.jpg
a0337237_11574711.jpg
a0337237_11581480.jpg
a0337237_11590467.jpg
a0337237_09562656.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ほとんど寝顔w



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-24 07:00 | 自己紹介 | Trackback

猫バトン 9~15


一昨日昨日の続きです-


⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

 いや~~~ 困った。 猫バカ親バカとしちゃ嬉しい悲鳴。
 選びきれないどうしましょう。。。
 毎日更新しているのは、撮りたい姿が多すぎて、選びきれなくて、
 全部使いたくなっちゃってるからってのもあります。
 印象に強いところを・・・

a0337237_16090189.jpg
シロ


a0337237_16090571.jpg
ちぃ


a0337237_16090929.jpg
きぃ

まんまる黒目シリーズにしてみました。

でもでも、
a0337237_16113621.jpg
「猫バトン」を回してくれたははさんに渡した写真も、

a0337237_16113428.jpg
これでもかの双子ショットも

a0337237_16112035.jpg
中の人疑惑なシロも捨てがたい。

きりがないので、ここら辺にしときます。



⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)

ミックス保護猫の赤ちゃん。
またこんな風に・・・
a0337237_16271863.jpg
子煩悩なシロのハラ腹でお昼寝。o.゚。
なんて。

そして、まだ自分が子猫だと思ってるちぃ&きぃに、オトナな自覚を・・・
なんて妄想をしばしば。



⑪メインであげてるご飯は?

ヒルズのライトを拒否されるので、モンプチ
a0337237_16312844.jpg
・モンプチ ドライ プチリュクス (ボックス) 天日干し ほぐし小魚入り 海の味づくし
・モンプチ ドライ プチリュクス (ボックス) 削りたてかつお節入り 海の味づくし
・モンプチ ドライ リュクス(バッグ) フィッシュブレンド
をローテで。
ロイカナは大好きすぎて食べ過ぎるほど。



お気に入りのおやつは?

カリカリのつぶつぶ。
 ・モンプチ クリスピーキッス
 ・アイシア Miaw Miawスナッキー
 ・キャティーマン 猫の毛玉ケアスナック
 ・スマック またたび玉 など。

スプラウトや猫草
a0337237_16334618.jpg



⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?

鼻先にくっつけても一切食べようとしません
a0337237_16420587.jpg
何かあった時のために、なにかひとつでも特別があればと思うのですが。



⑭猫バカ度何パーセント?

100%突破。 無限大?
a0337237_16365806.jpg
設問「超絶カワイイ写真を…」で
候補になった写真の半分ほどを固めてみました。

ダンナは兄に、
「yoikoに猫預けたら終わりよ」とアドバイスを授けられていました。



⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

静かな場所の、中庭がある家。


⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい。
(回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉

既に回答済みの方が沢山。
バトン、置かせていただきます。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いい自己紹介の機会にもなりました





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-23 07:00 | 自己紹介 | Trackback | Comments(10)

猫バトン 6~8




⑥特技又は、得意なポーズは?

<シロの特技>

a0337237_14183663.jpg
わざわざ遠くの部屋からくわえて運び、
ヒトの近くでポトっと音を鳴らして落として
なんらかの取り引きをしようとします。


無言の訴え 背中で語る
a0337237_14194153.jpg
ごはん早く、おやつ追加、外の風を浴びたい、猫草が欲しい etc…
なにかしらの要求があるときに鳴かず見せつけます。

気づいてくれない、通用しないってな時に、上記のねずみさん運びになるんでしょうねw


a0337237_14253451.jpg
ちぃ&きぃが子猫の時には、しょっちゅう教えてもらってました。
「黙ってついてきてください」という態度で、トコトコ歩いて誘導してくれるのです。

今も見渡してもいない時はつい聞いてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_14320835.jpg
5年前にこの家に引っ越してきた時はセルフリフォームしまくりだったので、
いつもビシっと現場監督してくれました。

見張りと手出しという・・・w
あ、いやいや、お陰で作業は早まりましたよ!
さっさとやることやって片付けないと危険だという危機感からw
今でも新しいモノや道具は必ずチェックしにきます。


<シロの得意なポーズ>

腰ポンしてください。
a0337237_14461750.jpg
この場所で、この角度で。
という注文付きです。

玄関、居間、寝室 が出現率高し。

コロリン ゴロ寝
a0337237_14463133.jpg
猫ベッドが無くとも、あるかのように同じ体勢でまず寝ます。
三つ指ついて座るとか、めったにありません。
手足投げだし寝です。


とろん顔
a0337237_14464748.jpg
福福しく達観したお顔です。
目の前でちぃ&きぃがプロレスごっこしても崩れません。



<ちぃの特技>

ジャンプ
a0337237_14494130.jpg
「飛び猫」を撮るチャンスを沢山与えてもらってるのですが、
私が下手なために、ジャンプ姿を撮れないでいます。

天井近くのキャットウォークの上でも飛んでます。


ニャレッダーチラシのみ
a0337237_14564492.jpg
シュレッダーのように紙を小さく裁断します。
違うのは裁断した後の収集機能が無いこと。

アゴの力が弱いちぃ。
シロがダンボルをニャレッダーするのを見てマネしましたが断念。

ペラペラなチラシなら自由自在にニャレッダーできる☆
と分かってからハマってます。


高さへの挑戦
a0337237_15202054.jpg
運動神経抜群でバランス能力も高いちぃ。
・・・や、普通なんでしょうね。 それこそ猫です。

比較対象がどんくさぃきぃなので、特にそう感じるんです。

にしても、地べたと同じ勢いでキャットウォークを走られると
未だに見とれてしまいます☆


<ちぃの得意なポーズ>

a0337237_14502701.jpg
特にこの場所。
落っこちそうになるほどはみ出しながら、
ごろんごろんぐねんぐねんしてます。

で、ピタッと止まって、ハラモフでソーラーパワー吸収中です。o.゚。


<きぃの特技>

a0337237_14504941.jpg
シロと同様に運びます。
ただ違うところは、かけひきが特に無いこと。

単に褒めてもらいたいらしいです。
ありがとうとなでなですると、すぐまた拾いに行きます。

朝食を待ちきれない時に
ベッド周辺に5ヶも6ヶも運んでくるのは
気づいてもらいたいからなのかな。。。


a0337237_14510792.jpg
ソファやベッドに寝っ転がっているヒトの上に乗っかりたがります。
キャットステップではコケるのに、
こういう時ばかりはバランス感覚抜群。

ヒトの向きは無視です。
仰向けだろうが、横向きだろうが、うつぶせだろうが。


<きぃの得意なポーズ>

真夏と真冬の開き
a0337237_14512733.jpg
春秋はめったにしてくれません。

真夏の暑い時に、ひんやりした床で。
真冬の冷え込んだ時に、ストーブの真ん前で。

ハラ原をなでまくっても微動だにしません。
なんなら、余計伸びていきます。


足の間にハマリ寝
a0337237_14513867.jpg
寝ているヒト登りとはまたひと味違って、
マジ寝したい時に、狭間にはまりに来ます。

手足が下に落ちてるのがいいらしいです。


⑦弱点は?

3にゃん共通して、
掃除機、乗車、病院、玄関チャイム、コドモ

シロ
高齢の女性(生家で婆に蹴られたのが家出の原因なのです)

ちぃ
来客全般(恐がりで逃げ隠れてしまいまぼろし化します)

きぃ
高いところ(高所恐怖症で腰が引けちゃうのです)
a0337237_15353187.jpg
ちぃ&きぃは双子ですが、
真逆なところが多いです。



⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

誰も居ないホムセンや旅館。
 一緒に色々試して選んで、そこら中にある棚や梁を歩き回ってもらいたい。
 出掛けるたんびに「シロがいたら・・・ ちぃときぃならきっと・・・」なんて話してます。

キャンプ
 テントサイトで一緒にくつろぎたい。
a0337237_15473287.jpg
キャンプしたい と にゃんずと一夜離れたくない
のせめぎ合いで、
今年はキャンプ泊0でした。。。

その分、庭で炭火焼き遊びできてたからだろうな。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またまた続きます





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-10-22 07:00 | 自己紹介 | Trackback | Comments(10)