「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

色んな葛藤


昨日の「もふっ」

a0337237_15494677.jpg

ぽよんぽよんなきぃのハラ

心地よさそう。o.゚。


a0337237_15494834.jpg

きぃも気にしてないのかなと思ったら、、


a0337237_15495098.jpg

ゲシッ!!


a0337237_15495553.jpg

シロ 「また足蹴ですよ。。。」


a0337237_15500190.jpg

単純に、暑かったんでしょうねw


a0337237_15515220.jpg

あ、足が滑って・・・


a0337237_15515668.jpg

睡魔に負けたようです。o.゚。


a0337237_15515978.jpg

おやすみ~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっぱり平和に落ち着きました



きぃは暑いと、とにかく一番手っ取り早い方法で涼もうとします。

私の腕枕で寝ていて、じりじり布団から出てると思ったら、

終いにゃ私の頬を蹴って、ぬるぅ~んと布団の外に出たりします。

ほっぺたを足の肉きぅでむに~~っと。 (〃∇〃)でへへ




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-30 07:00 | Trackback | Comments(6)

片足オットマン


昨日の垂直あんよ

a0337237_15365852.jpg

そのまま固まってしまい・・・


a0337237_15370214.jpg

なんか見事なので、


a0337237_15370915.jpg

撮って遊んじゃいました


a0337237_15371439.jpg

シロ 「えぇもう、、、」


a0337237_15375581.jpg

シロ 「好きにしてくださいよ」


しばらくすると


シロものびぃ~~ん・・・


a0337237_15380904.jpg

そのままもふっ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またまた明日に続きます



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-29 07:00 | Trackback

足がしびれたのでしょうか


眠りから覚めそうなきぃ


a0337237_15281916.jpg

中途半端な伸びを


a0337237_15282218.jpg

したような、しないような・・・


a0337237_15283548.jpg

シロ 「どっちかにしてもらいたいもんですよ・・・」


a0337237_15285808.jpg

あんよをそこで止めるのはどうかと・・・


a0337237_15292272.jpg

かかと落とし?


a0337237_15293601.jpg

ちぃ 「なんか、ひっどいことしてる~」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-28 07:00 | Trackback

シロヒゲ


「シロ」のヒゲ

ではないのです。

a0337237_15045864.jpg

靴の中敷きの切れ端のことをそう呼んでいます。


靴だけは衣替えする私。
(服は引出を使い分けるだけで入替はしていません)

夏靴と冬靴は全く違って使い分けなので、

雪も積もったことですし、靴棚はガラリと入れ替え。


その際、中敷きも一新。

私の足は21.5cm。
冬靴でも22cm~23cm(靴下が厚くなり中敷き入れるので少し大きめ)

端切れがたっぷりでます。


a0337237_15050139.jpg

きぃは小さい頃から、

その端切れが大好きなのです。

荒いフェルト製で、ひっかかりがいい♪


a0337237_15050533.jpg

くわえる角度によって、

漫画ワンピースの「白ひげ」にそっくりになるので「シロヒゲ」です。


a0337237_15050854.jpg

きぃしか遊ばないと思ったら、ちぃも!?


a0337237_15051144.jpg

嬉しい誤算☆


a0337237_15051414.jpg

12個も出来たから、どんどん遊んじゃって~♪


a0337237_15062289.jpg

でも、シロは全く興味なし~

弾けてるちぃ&きぃを驚いて眺めてるだけw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  投げたのがデコに当たっても無視




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-27 07:00 | Trackback | Comments(6)

お食事タイム


こんな風に、

3にゃん揃ってごはんを待ち望んでくれるのは稀です。

a0337237_14514174.jpg

朝食も夕食も、

食欲魔神きぃは特攻隊長アッピール係で「ごはーん!」とおねだりし、

シロはよそって置いてから「準備ができましたね」と余裕の歩み。


a0337237_14542962.jpg

きぃ 「なんの音? どっから?」


a0337237_14544432.jpg

ちぃはムラがありまくり~~~


a0337237_14545053.jpg

きぃ 「あ、またあんなとこで特別~~」


a0337237_14550270.jpg

食べないと言い張る時は、キャットウォークの上に置きます。


a0337237_14550456.jpg

なぜかここだと、食が進まないときも食べてくれます。


a0337237_14550930.jpg

ひとりの世界でマイペースのようです。


そして、ここに置くと


a0337237_14554356.jpg

ここを通ることがあっても、シロときぃは食べないんです。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  対策が見つかって良かった。。。





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-26 07:00 | Trackback | Comments(10)

ストーブ


シロ 「点くのが遅かったですよぅ」

a0337237_14383735.jpg

夕方、ストーブのタイマーが作動すると、


a0337237_14384073.jpg

ブイイーン…という音とともに、わらわら


a0337237_14384274.jpg

一斉に顔炙り


a0337237_14384486.jpg

地べたで近づくより、正面の高台が一番あったかいと

理解済み。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  尻炙りの方があったかいんですけどね( *´艸`)





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-25 07:00 | Trackback | Comments(12)

冷え込んだ日にあっためすぎ


たまにはこんな配置にもなります

a0337237_14250025.jpg

暑かったのか、きぃだけヤマト号へ。


a0337237_14254219.jpg

きぃ 「ちょっとねぇ~ 密着&ストーブでのぼせたー」


a0337237_14255035.jpg

シロがハラだして寝てるほどですもんね( *´艸`)


a0337237_14255350.jpg

そしていつも、枕使いが上手♪


a0337237_14261193.jpg

シロ 「暑くて喉乾いちゃいましたよ」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  突然起きて、珍しく冷たい水を飲みました


日に5回以上はお湯割りしてます





紅葉も終わり落葉し、

昨日まで晩秋な景色だったのに

朝起きたら、

a0337237_09220606.jpg

こんな雪景色に


a0337237_09220894.jpg


こりゃ鳥達も朝ご飯食べれなかったでしょうね





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-24 07:00 | Trackback | Comments(6)

ほげほげ


あいか~らずの猫団子

a0337237_14184286.jpg

きぃのマネして、


a0337237_14184604.jpg

ちぃものびぃ~~ん


a0337237_14185053.jpg

伸びたまま落ち着いちゃいました。


a0337237_14193409.jpg

心地良い?


a0337237_14193688.jpg

きぃははみ出ちゃったままかもよー


a0337237_14193894.jpg

シロはなすがままね。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ん、平和。o.゚。   あ、毎晩ちゃんと走り回ってますよ☆



※祝日もコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-23 07:00 | Trackback

目の中には入らないけど


シロ 「きぃちゃんが、」


a0337237_14104210.jpg

シロ 「添い寝してくれてますよ」


a0337237_14105100.jpg

シロ 「いいこいいこ」


a0337237_14105763.jpg

シロ 「にしても大きくなりましたね・・・」


a0337237_14105951.jpg

シロ 「ぃや、子猫のまんまですね」


a0337237_14110207.jpg

シロ 「いいこいいこ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  めんこくてしゃーないらしいです



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>





[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-22 07:00 | Trackback

チラチラ見つめ合っちゃったりなんかして


ひざの上に

a0337237_14042478.jpg

ドテーン


a0337237_14042668.jpg

腰、、は届かないから、


a0337237_14042774.jpg

両脇ポンポン


a0337237_14042997.jpg

てって~


a0337237_14043127.jpg

ぶらぶら~~


a0337237_14043323.jpg

えへへ~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ひざ上でずっとごろごろしてくれるのは、きぃだけ。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-11-21 07:00 | Trackback