ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こそこそ


なんか、きぃが変な体勢で落ち着いちゃって・・・ます?

a0337237_16045044.jpg

なぁにしてるのかな~?


a0337237_16045590.jpg

きぃ 「べっ・・・べつにっ!」


a0337237_16045992.jpg

きぃ 「ほら、ちぃっ、早く隠してっっ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・てな風に、見えました( ̄∇ ̄*)ゞ



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-31 07:00 | Trackback

何かしてる最中でも発注されますがね


ぼーっとしていたシロ

a0337237_15461677.jpg

みょ~な座り方してますけど、、


a0337237_15462801.jpg

あ。グルーミング中だったんですね。


a0337237_15463137.jpg

同じとこばかり舐めてるような(; ̄∀ ̄)


a0337237_15463373.jpg

そして突然、

すっくと立ち上がり



a0337237_15464832.jpg

シロ 「ぬっくなお水ください」


あ、はいはい



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  立ち止まって見てるとヒマとみなされ、使われる私でした



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-30 07:00 | Trackback

おけちゅでバトンタッチ?


寝る前のひと遊び

a0337237_16081256.jpg

タオルの下でじゃらしをもぞもぞ


a0337237_16081467.jpg

きぃが狙っていたところへ、


a0337237_16081510.jpg

ちぃがズバッ☆


a0337237_16081776.jpg

ちぃ 「我慢できなかったのーはい、バトンタッチー」


と、順繰り狙って飛びかかって遊んでいましたら、


a0337237_16082152.jpg

大御所登場


a0337237_16082426.jpg

シロ 「なにをしてるんですか?」


a0337237_16082741.jpg

シロ 「あぁ、順番なんですね」


a0337237_16082933.jpg

シロ 「では、後ろに並びましょうか」


a0337237_16083550.jpg

シロ 「早くしてください」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナ大忙し


私も横でじゃらしを振ると、なぜか3にゃん揃って今度はこちらに。

なにも同じものを狙わなくてもいいんですよぅ




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-29 07:00 | Trackback | Comments(10)

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-

a0337237_11212709.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/11 ワカサギ釣りへ行ってきました。



a0337237_16291978.jpg

北海道新篠津村のしのつ湖(たっぷ釣り場)で現地合流☆

行きやすい管理釣り場で解禁したのはまだここだけだったんです。



今回も「ねこ」キター♪



この、「ねこ」になってるのが「はは」さんです
a0337237_16292284.jpg

氷薄いぞぉ~~~ これならにこっち(ははさん息子)穴開けいける!?



さて、釣りレポートはへなおばで。


ここでは・・・ ふふふ

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_16293618.jpg

4人用テントで5個も穴開けたの初めてw


さて、カタカナ語に弱い「ねこ」

なんと指を負傷しての参戦(゚д゚;)


a0337237_16293865.jpg

ねこ 自力でけっぱる



そして「このハンデ」と言うところを、、

ねこ 「この ペナルティが・・・」

と言ってしまいw


これが後々まで響くことになろうとは〃`∀´)



ねこ 脱いでもねこ

再来

a0337237_16294833.jpg

ピクリとも動かない竿を握る「ペナルティを負ったねこ」の横で、

yoiko初ヒットいただき~♪


a0337237_16295118.jpg

yoikoダンナも釣り上げ、

写真に便乗してGood!したにことらサン(ははさん夫)も、


a0337237_16295390.jpg

ヒット☆



ねこ 「エサが悪いのかな~~こまめに取り替えるのがコツよね~」


虫が苦手な「ねこ」

ニューアイテム【赤虫セッター】登場!

これでつまんでチョンで、楽々~~


a0337237_16295913.jpg

ねこ 結局手でつまむ


a0337237_16301607.jpg

ここは水深1mちょいという浅さ。

まぁ~ぁ釣果が上がらない。


a0337237_16302374.jpg

ポツポツと釣り上げ、

にことらサンにお湯湧かしてもらってコーヒー飲みながら。o.゚。


お昼になると釣りはヒマになるので、

散歩したりランチタイムにしたり


a0337237_16302827.jpg

この吹雪の中、にこっちは外穴釣りに挑戦したり!

あ、数分でテントに戻ってきたw


a0337237_16303066.jpg

ランチのカップラは、偶然にも全員カップヌードルシリーズw

ダンナは売り場で「あっちもこっちも捨てがたい・・・」と悩んでたので

全部買っちゃえ!の一言で、ミニを3種とかw


a0337237_16303388.jpg

にことらサンのストーブ、とろ火できる? やった♪

これ火にかけてつまむの、やりたかったんだ~♪



ねこ 満腹になる


ねこ まだ釣れない


a0337237_16314690.jpg

ねこ 負ったペナルティでかすぎwww


と、そこで釣り上げたのはっ!


a0337237_16314909.jpg

にこっちでしたー(≧∇≦)b


a0337237_16315143.jpg

ねこ 動かない竿と共に固まる


a0337237_16315417.jpg

チーン


a0337237_16315848.jpg

ねこ リベンジを誓う



場所が場所だけになあw

また次のお楽しみにしよう♪


a0337237_16320235.jpg

で、その続きが1/14の記事につながるのでした



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


もうペナルティないもんっ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  実際のねこ(ははさん)は打たれ強いので、泣いてませんよ、笑い飛ばしてましたw


さぁ、今月もっぺん行くぞっ(σ゚∀゚)σ





[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-28 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(8)

裏の顔


シロ 「ええと・・・」

a0337237_15541659.jpg

シロ 「目の高さで気になるんですよねえ。。。」


a0337237_15541927.jpg

シロ 「この、ちぃちゃんのおけちゅ・・・」


a0337237_15542153.jpg

ちぃは猫穴に はまって座り込みがお気に入り


a0337237_15542619.jpg

回り込んでみました


a0337237_15542945.jpg

ちぃ 「ひとりの世界なの、ほっといて」


ここはなんも眺め良くありません。

薄暗さもプラスして秘密基地気分?


a0337237_15543793.jpg

シロ 「つっついたら驚きますかねえ。。。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  それが、素直に撫でられるんですよ( *´艸`)




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-27 07:00 | Trackback | Comments(8)

朝起きて寝室を出ると


ちぃ 「ねーえ~~まだぁ?」

a0337237_16290625.jpg

はいはい、今おります


a0337237_16291068.jpg

きぃちゃんがね、猫草見つめて固まっちゃってね・・・


a0337237_16292538.jpg

ちぃ 「そんなんより、朝ごはーん!」


a0337237_16293025.jpg

きぃ 「まずは猫草・・・」


は、ないですよ。寝起きで食べたことないでしょう?


a0337237_16295988.jpg

きぃ 「だってそこに見えるんだも。。。」


まぁ、きぃをおいて階段下りても

食欲魔神ですから焦ってついてくるんですがね。


控えめなおねだりは、つい足が止まっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_16330800.jpg

シロ 「遅いですよ。。。」


タイマーで居間のストーブが夜明け頃に点くので、

寝室よりあったかいんですよね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  目が覚めたらもうシロが枕元の猫寝床にいない・・・って日が多々あり





[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-26 07:00 | Trackback | Comments(10)

ひと月遅れなクリスマスの様子


遡ること1ヶ月前、

クリスマスプレゼントをお披露目した時の様子です。

a0337237_16311521.jpg

無くてはならないほど気に入られているこの爪研ぎを

今度は3個どーんと♪


a0337237_16311727.jpg

きぃ 「やった♪ 新品だ♪ バリバリ」


a0337237_16311932.jpg

きぃ 「こっちにもー」


a0337237_16312217.jpg

きぃ 「やった♪ やった♪ バリバリバリー」


a0337237_16312585.jpg

きぃ 「まだあるー♪」

あああ、ひとりで3つコンプですかぃっ


ほら、シロもちぃもおいで~~~


a0337237_16313259.jpg

使い方までおそろい?


a0337237_16313724.jpg

やっぱり新品好きだねえw

さて、どこに置こうか迷いますねえ


a0337237_16314702.jpg

地味に、ちぃが一番スパークしてました( *´艸`)


a0337237_16315095.jpg

日々、場所移動しても

見つけて座り込んでくれるほどで

こちらとしても嬉しい♪




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まとめ買いしてきてくれたダンナに感謝♪




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-25 07:00 | Trackback | Comments(12)

カメタクむふふ♪


はい、浮かれてるとこに

シロさんが落ちてます。

a0337237_15354641.jpg

ストーブ真ん前すぎますよぅ


a0337237_15355683.jpg

シロ 「だってここに敷物があるじゃぁないですか」


そうですね、、、 ずらしときます。


a0337237_15355842.jpg

シロ 「いいからさっさと出掛ける準備しなさいな」


そうですね☆

映画 【俳優 亀岡拓次】の

ヤスケン舞台挨拶付きのチケットをとれたんですもの(≧∇≦)


a0337237_15360867.jpg

ちぃ 「ふふっ これで家の中は静かで安泰だわ」


a0337237_15360921.jpg

ちぃ 「あ、なんもなんも。いってらっしゃーい」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  半日分モフってから出掛けます  ぇ? うざい? 納税と思ってあきらめて♪



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-24 07:00 | Trackback

ツンデレちぃを懐柔するには



とても気に入った「ちぃ」


a0337237_15243636.jpg

ツルスベ生地のふわふわ半纏が最強タッグ


a0337237_15243887.jpg

ピョコピョコ動くじゃらしを

あっちこっちと追いまくって止まった隙にっ


a0337237_15243968.jpg

腰ポン


a0337237_15244191.jpg

でれっ♪


a0337237_15244383.jpg

またすぐ、あっちこっちとスライディングしてっっ


a0337237_15244588.jpg

腰ポン でれっ♪


a0337237_15244701.jpg

10分ほど集中して相手してくれます



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  強気な目のまんま「でれっ♪」とされると、もぉもぉ( *´艸`)



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-23 07:00 | Trackback

猫ハウス付きフードありがとう♪


ちぃ 「あ お客さんだわ」

a0337237_15044487.jpg

こないだ、大型ペットショップ帰りの友達が寄ってってくれました♪


a0337237_15045307.jpg

友達 「この箱が目に留まったのー♪」


みっちりにゃんずのごはん入りじゃないの!

ありがとう(≧∇≦)♪


a0337237_15045641.jpg

あw ちゃんと切り込み入ってて、猫ハウスに変身☆


a0337237_15053028.jpg

シロさん、早速味見してみませんか?


a0337237_15052721.jpg

シロ 「えぇとここは、差し出されてから頂くべきですよね…」


a0337237_15052467.jpg

シロ 「食べさせてください」


数粒ずつてのひらで差し出されるのを

律儀に待つシロでした( *´艸`)


a0337237_15054339.jpg

ちぃ 「いいなぁ、、でもちぃ恥ずかしいし。。。」


ムラ食べ小食なちぃは、

翌日の朝ご飯で、これを一食分一気に完食してくれました☆


a0337237_15053958.jpg

で、そんなヒトにツンデレちぃは

ずっと友達夫婦の頭上で待機


a0337237_15055603.jpg

帰る時には、律儀に玄関を見張れる猫穴からお見送り( *´艸`)

きぃはうろついた後、マイペースにここで寝てました。


その後・・・


a0337237_15060236.jpg

きぃ 「なにこれー 新品~♪」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  新しいごはんにおおわらわになって、後でやっと猫ハウスに気づいたのでしたw





[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-22 07:00 | Trackback | Comments(6)