「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

それぞれ寝


いつもの夜長

a0337237_15162006.jpg

シロが寝ている足元で


a0337237_15162271.jpg

ちぃも寝ていたのですが、


a0337237_15162543.jpg

いつの間にかいなくなり


a0337237_15162728.jpg

独り寝タイムを取ったりします


a0337237_15163173.jpg

小一時間それぞれ寝。o.゚。


a0337237_15170544.jpg

まぁ、すぐ猫団子に戻ります



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気まぐれですもんね



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-30 07:00 | Trackback | Comments(8)

まだストーブ


丸一日つけることはなくなりましたが、

a0337237_15033014.jpg

朝晩は少しの間あっためる程度にストーブ点けてます


a0337237_15033256.jpg

余裕なあったかさだね♪


a0337237_15033579.jpg

ストーブを消すと、こんな。


a0337237_15034056.jpg

爪研ぎの上でもこんな



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気温に素直ですねえw



ストーブつけろというアッピールでしょうか?


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-29 07:00 | Trackback | Comments(4)

水玉


シロ 「腰ポンぷり~ず」

a0337237_14575264.jpg

とソファに横たわったシロを見て笑っちゃいました


a0337237_14575733.jpg

シロの水飲みは豪快ですが、


a0337237_14580009.jpg

そこまで跳ねらかすかい!?w



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ 「だからいつもスポイトで飲ませてもらうの待ってるじゃないですか」



後でまた飲もうねw


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-28 07:00 | Trackback | Comments(6)

ポップコーン


ベランダの物干しにズラリと引っかけて干してある

a0337237_14503571.jpg



a0337237_14503868.jpg

こんなバリバリに乾燥した葉でも噛みたいの!?


a0337237_14504058.jpg

ガツガツ食べるわけでもないけど、

シャクシャク噛み始めたら止まらない模様。


a0337237_14511193.jpg

炒ってポップコーンにしちゃうと

にゃんず無関心




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カサカサでもとうきびの葉はいい香りに感じるのでしょうか?


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-27 07:00 | Trackback | Comments(3)

ベロ と、2週間ほどコメ返お休みのお知らせ


いい顔して寝てました。o.゚。

a0337237_13463283.jpg

シロが珍しく、


a0337237_13463468.jpg

しまい忘れで( *´艸`)


a0337237_13463682.jpg

兄ちゃん業もお疲れかな


a0337237_13463918.jpg

きぃ 「気ぃ抜きまくりなだけっしょや~~」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私事ながら繁忙期に入ってしまい、コメントのお返事が滞るかもしれません



皆様のブログへの書き込みも減るとは思いますが、
楽しく眺める時間はとります。

そのままGWに突入なので、平常モードに戻るのは5月第2週頃からかな~~~




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

ぷっくりちぃ


朝起きたら、もうちぃは起きてたようで

a0337237_17023940.jpg

北側の廊下の窓辺にポツンと


a0337237_17024198.jpg

陽が当たらなくて寒いので


a0337237_17024369.jpg

なんかぷっくり


a0337237_17024435.jpg

足元に来たきぃも乗せてみました


a0337237_17024880.jpg

ここは下に段差も無い絶壁な窓辺なので


a0337237_17025036.jpg

高所恐怖症なきぃは、へっぴり腰に


はいはい、下りましょうね


a0337237_17043608.jpg

シロ 「それより朝ご飯・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あああはいはい、急ぎます~~~っ


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-25 07:00 | Trackback | Comments(5)

朝日の中で


朝、カーテンを開けたらわらわら

a0337237_16550615.jpg

2階の南側の窓辺は


a0337237_16551425.jpg

大人気


a0337237_16551627.jpg

でも日中は1階に下りてくつろぐんですよね


a0337237_16552329.jpg

朝だけの特別?


a0337237_16552436.jpg

ヒトがいるとくっついてきて日向ぼっこ


a0337237_16552694.jpg

留守にしてる昼間も来てるのかな~?




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  平穏がしみじみ。。。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-24 07:00 | Trackback

ここはわたしが・・・


シロ 「抑えねばならぬ・・・」

a0337237_16511821.jpg

シロ 「これでも・・・」


a0337237_16512145.jpg

シロ 「けっぱっているのですよ・・・」


a0337237_16512464.jpg

きぃ&ちぃ 「そうなのぉ~?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  どうでしょう?



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-23 07:00 | Trackback

猫草セルフサービス


猫草をプランターに植えて部屋の中で育てたら、

a0337237_16420600.jpg

草が光を求め、斜めに伸びちゃいました


a0337237_16421404.jpg

チマチマ噛みちぎりながら食べてくれそうなので

セルフサービスにしてみました。


a0337237_16422295.jpg

シロ 「顔に向かってきますよ・・・」


a0337237_16422453.jpg

ちぃ&きぃ 「なんか横に倒れてて食べにくーい」


a0337237_16422977.jpg

ちびちび食べてくださいね~


で、その後は走って飛んで遊ぶのですが、


a0337237_16425937.jpg

豆電球しか点けない薄暗さでヒートアップ


a0337237_16430217.jpg

暗がり遊びが好きなので、

いつも写真が撮れないんですよねえ。。。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寝てる写真ばかりですが、毎晩はっちゃけてます☆



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-22 07:00 | Trackback | Comments(7)

ひざのり寝


うちの3にゃんずは、

シロは時間を決めてヒトに甘えるひととき有り

ちぃはヒトに甘えに来ず、シロ兄ぃに突進

きぃはヒトにべったり



そんな中の、私の伸ばした足上きぃが揃ってきたので一気に放出。


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


8月
a0337237_13300865.jpg
お互い暑いのです


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


9月
a0337237_13301040.jpg
足がしびれたので狭間に落ちてもらいました


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


10月
a0337237_13301203.jpg
スカートは毛布の代わりになるんですね


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


11月
a0337237_13301453.jpg
スタンダード型


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


12月
a0337237_13301678.jpg
あw これ、ちぃでしたw

ちぃは寒がりなので、だっこして連れてくると潜り込んでいてくれます。


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


1月
a0337237_13301856.jpg
安定のもふもふ毛布の上にドン


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


2月
a0337237_13302132.jpg
あごも伸ばして寝ているようです


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


3月
a0337237_13302360.jpg
足を組んでいたら、横にはまりました


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


シロ 「わたしは絶対に」
a0337237_13315333.jpg
シロ 「乗っかりませんよ」


シロはヒトを踏んではいけないものと思っているようです。

だっこはOKなのになあ。

ヒトの腕にアゴ乗せで寝られるようになっただけでも進歩♪




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  暑がりなのにくっついてくれるきぃでした



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-04-21 07:00 | Trackback | Comments(6)