「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シロの勘違い



外を怖がる ちぃ&きぃ


シロ兄ぃが出るから、気になってベランダに付いてきますが、

a0337237_13354723.jpg

へっぴり腰( *´艸`)


a0337237_13355110.jpg

うんうん、外はおっかないであってますよ


a0337237_13355445.jpg

でもたまには、直射日光にも当たりましょうね。


a0337237_13360193.jpg

なにかいたかな?

急に一点を見つめて、背中がちょいブワっとなったシロ。


a0337237_13360347.jpg

散歩中の小型犬でした。

犬には興味がないはずですが、

チラ見えしたのを猫かどうか見定めていたっぽいです。


a0337237_13361417.jpg

シロ 「フッ・・・ 驚かせないで下さいよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  以前通りかかった白猫さん、もっと大きかったもんねえw



去年来ていたあの子、今年はまだ見てないなぁ。。。


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-31 07:00 | Trackback | Comments(10)

鮮度にきびしい猫


さ、ベランダ解放しましょうね

a0337237_13203945.jpg

花粉がひどい時はダンナが弱るので開けられませんが、

窓を開けても冷えない季節になりました。


a0337237_13205836.jpg

まず出たがるのはシロさんだけ。


a0337237_13210178.jpg

もう終わりそうな猫草の鉢を仮置きしていたら、


a0337237_13210343.jpg

まだいけるとばかりに、ガフっと食らいつくシロ。


a0337237_13210604.jpg

シロ 「さぁ、次の猫草は?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ただいま庭で3cmくらいになってるので、もうしばらくお待ちを~~



猫草は手のひらサイズな鉢に毎週ちょこちょこ種蒔きするのがいいローテーションですね。

プランターは回収して、花でも植えようかな。



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-30 07:00 | Trackback | Comments(6)

食べなくなったスプラウト


シロさーん


a0337237_19273446.jpg

はい、小松菜の新芽ですよ


a0337237_19274324.jpg

あ、あれ?


a0337237_19274608.jpg

シロ 「それはもういいです。それより物音が・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  スプラウトも食べなくなりました



猫草は大好きなのになあw


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-29 07:00 | Trackback

それぞれ寝


休日の暖かい昼下がり

a0337237_13561571.jpg

シロは窓辺で


a0337237_13564534.jpg

ちぃはクッションで


あれ? きぃはどこ?


a0337237_14120865.jpg

なんと、キャリーの中で寝てました。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  慣れるために置きっぱとはいえ、慣れすぎw


しばらく3にゃん猫団子で昼寝した後のそれぞれ寝です



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-28 07:00 | Trackback

きぃにまかせたシロ


模様替えしたくてもベスポジすぎて

a0337237_13040141.jpg

動かせられない居間の窓辺のにゃんずスポット


a0337237_13041897.jpg

また3にゃん揃ってるけど、、、


きぃちゃん?


a0337237_13051142.jpg

シロ 「しばらくそのままで動いてないみたいですよ?」


a0337237_13051499.jpg

目の焦点が合ってないですよー?


a0337237_13052051.jpg

どうなってるのか回り込んでみると・・・


a0337237_13052290.jpg

あぁ、ちぃちゃ、、


割り込んだ後、半目で熟睡中だったんですね。。。


a0337237_13053069.jpg

シロ 「そーなったら動きませんよ・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロさん、身を以て知ってらっしゃる


そっとしときましたw



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

ヒトがいるときだけ


明るい時間帯に、

窓を開け閉めしたりと客間へ行くと、

a0337237_13352154.jpg

にゃんずも付き添ってくれます


a0337237_13352320.jpg

ハンモックに寝そべると、きぃはお決まりで飛び乗り


a0337237_13352614.jpg

しばらくすると日向ぼっこしに行き、


a0337237_13352868.jpg

のぼせてひんやりスポットへ。


a0337237_13353581.jpg

シロも日向ぼっこ?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  開けっ放しな部屋なんだから、いつでもここに来てくつろいでていいのに



付き合ってくれてるんだね、ありがとう



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

ヤマト号カスタムカー発進


ニャレッダーしまくって

きっとこれが完成型の


a0337237_13225806.jpg

時々発進してます


a0337237_13230565.jpg

ガタンゴト~~ン


a0337237_13231548.jpg

何度動いても止まっても、下りないのは

気に入ってくれたのでしょうか?

カーブしてもUターンしても、余裕で乗っかってます。


a0337237_13242069.jpg

以前準備した「次の標的」はどうなったかって?


a0337237_13243694.jpg

まだ無事ですよ。

ん? あれ? いや、徐々に削れてましたw


a0337237_13243833.jpg

シロ 「気付かれちゃいましたよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いつの間に・・・w



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-25 07:00 | Trackback | Comments(6)

夜中の猫寝床


ヒトの就寝タイムは

にゃんずも一緒に、ベッドの上の猫寝床の中で寝ています。


a0337237_13554385.jpg

冬の間は、こんな風に設置して


a0337237_13554615.jpg

さらに毛布をかけて保温して


a0337237_13554800.jpg

ぬくぬく猫団子。o.゚。

手を突っ込むとぽっかぽかです。



で、暖かくなってきましたので

冬仕様はやめて、シンプルに猫ベッドのみに。


a0337237_13555300.jpg

キュっとくっついてるのが丸見え♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  広すぎたのでクッション入れたくらいにして


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-24 07:00 | Trackback | Comments(6)

それぞれと添い寝


寝ていたシロを

a0337237_19425737.jpg

抱き枕にして眠るきぃ


a0337237_19425994.jpg

シロ 「重くはないのですが・・・」


a0337237_19430114.jpg

シロ 「そろそろ・・・」


a0337237_19430576.jpg

シロ 「お水でも飲もうかと・・・」


a0337237_19430733.jpg

きぃ 「ダメー」


a0337237_19430953.jpg

シロ 「はいはい。。。」


a0337237_19431199.jpg

ちぃ 「きぃってばズルイズルイ。。。」



しばらくして、抜け出せたシロが歩いてるなぁと思ったら


a0337237_19431631.jpg

今度はちぃと添い寝してくれてました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その分、夜はシロ兄ぃをあまやかしますからね~~~



でも、春だからって、
夜明け前の3時におらぶのは勘弁してくれ~~~


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-23 07:00 | Trackback | Comments(8)

遊ぶ? 寝る?


なんとなくみんニャ

眠っていない猫団子

a0337237_16594091.jpg

でも、眺めているうちに・・・


a0337237_16595388.jpg

シロも。o.゚。


a0337237_16595795.jpg

きぃも。o.゚。


a0337237_17000065.jpg

あれ? ちぃは遊びたい?


a0337237_17001449.jpg

いやw やっぱりちぃも。o.゚。


a0337237_17001643.jpg

よしよし



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いい眺め( *´艸`)



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>



  

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-05-22 07:00 | Trackback