ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっさり


きぃ&ちぃが

a0337237_14314489.jpg

プロレスごっこしてる間に・・・


a0337237_14314601.jpg

シロ 「腰ポンぷりぃ~ず♪」


ところが・・・


a0337237_14314924.jpg

じぇらきぃがダンナのヒザを乗っ取りました


a0337237_14315123.jpg

シロ 「・・・あぁそうですか、片手間ですか。。。」


a0337237_14315301.jpg

シロ 「せば、もういいです」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ~ぁ



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-20 07:00 | Trackback | Comments(10)

よし、じゃない


あ、シロさんだ

a0337237_15061814.jpg

でん


a0337237_15062173.jpg

でーん


a0337237_15062498.jpg

ででーん


a0337237_15062703.jpg

シロ 「これに何の意味があるんですかー!?」


あ、ぃゃ、めんこかったから


a0337237_15062964.jpg

シロ 「ならいいですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  よし



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-19 07:00 | Trackback

昨日に引き続きこちらも


シロの上方で、ちぃ&きぃも

a0337237_13480337.jpg

お昼寝中。o.゚。


a0337237_13480684.jpg

ちぃは相変わらずにんまり寝だね


a0337237_13481529.jpg

あ♪ きぃの耳もっ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ぺこっ♪



(耳を飛び出させた後、撫でくり回しちゃったんで画像無し( ̄∇ ̄*)ゞ)



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-18 07:00 | Trackback

なおしたくなるなる


普段と変わらぬ

a0337237_13425604.jpg

お昼寝


a0337237_13425875.jpg

ん?


a0337237_13430574.jpg

ぺこっ


a0337237_13432321.jpg

すっきり


a0337237_13432902.jpg

シロ 「わたしゃ別に気にしてなかったんですけどね」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちょしたいだけとも言う( *´艸`)



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-17 07:00 | Trackback | Comments(12)

脱走防止に鉄筋格子


一番開け閉めする居間の掃き出し窓と天袋窓に

a0337237_15343048.jpg

鉄筋格子
(生コンをベタ打ちするときの格子状の鉄筋、鉄製の網)

をはめました。


a0337237_15343688.jpg

二重窓の間になんとなくあった溝にがっちりはめました。


a0337237_15344454.jpg

シロ 「どうしてこんなことに・・・」


a0337237_15345092.jpg

それはね、シロさん


a0337237_15345460.jpg

あーたが脱走しようとしてぐいぐい網戸を押して壊したからですよ。


a0337237_15350950.jpg

きぃ 「きぃの地べたにゃこむ場所が・・・」


a0337237_15351499.jpg

網が無いとこもあっから、許してちょ


a0337237_15352109.jpg

この後、網戸も全部ダンナが貼り直してくれて、

夏の準備ができました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今年こそ脱走劇が無い年になりますように(≧人≦)



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-16 07:00 | Trackback | Comments(10)

第19回 仁世宇山菜天ぷらパーティー


-先月のおはなし-


毎年5月の第3日曜日

決まって参加するイベントがあります。

それは、仁世宇山菜天ぷらパーティー 。 ←へなおば の当日記事へ飛びます


a0337237_14054249.jpg

きぃ 「これに入ってけば、美味しいのー?」


・・・ネタ的にはオイシイですけどねw


a0337237_14253766.jpg

今回も去年と同様、


Blog だぢんち。 

の「はは」さん一家と

近所のMちゃん&Uちゃん夫婦と、うちら夫婦の7人で現地集合(σ゚∀゚)σ


a0337237_14155113.jpg

今年はやけに早いうちから暖かくなっちゃったんで、

山菜の種類もちょっと違う気がする。


a0337237_14162117.jpg

好きなの選んで、自分で揚げて~~


a0337237_15442661.jpg

3家族3つのテーブルをつなげて囲んで


a0337237_15445510.jpg

春の味いただきまーっす♪


a0337237_15451095.jpg

ははさんてば、チーズスフレをホールで焼いてきてくれたの!

めちゃくちゃ美味しいっ(≧∇≦)


スナッフルスのチーズオムレットを
でっかくした感じっw
凄いっ

にこっちは試食で飽きたって!?
信じられないっ
これホール食いできちゃうよww


Mちゃんからもドライブのオヤツセットもらっちゃった(〃∇〃)
みんな色々ありがとう♪


a0337237_15451705.jpg

おかわりの追加揚げして、

コーヒーにケーキも堪能して。o.゚。

今年は天気良くて良かった♪


で、うちからは・・・


あっははw ナイスにことらサン☆


a0337237_15453591.jpg

エゾ鹿の角をお土産に


山に落ちてた天然もんデスw


去年にこっちが「ほしいなー」とつぶやいてたので
ウケ狙いのみ!

どうするよこれ!?

あとは任せた!w




「はは」さんから見た同じ日の記事はこちらで~す
同時うp☆




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎年の楽しみ♪



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-15 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(10)

天ぷらパーティー前日


-先月のことです-

ピクニックのようなイベントに出掛ける前日、

色々準備していましたら・・・

a0337237_12562444.jpg

あんな大きな荷物あったかな~?


a0337237_12563413.jpg

袋に入りきらないですねこりゃw


a0337237_12563883.jpg

シロ 「なに言ってんですか」


a0337237_12564005.jpg

シロ 「ぴったりですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロさんマジック☆


ガスカートリッジとワンバーナーを入れるのは後回しに・・・w


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-14 07:00 | Trackback | Comments(8)

それぞれの窓辺


おはよ~

a0337237_13054221.jpg

ちぃちゃん


a0337237_13054536.jpg

ちぃ 「はいおはよー」


a0337237_13054772.jpg

かっこいいねえ♪


a0337237_13055007.jpg

ちぃ 「ふふん♪」


a0337237_13064106.jpg

おっと、シロさんは

違う窓からニャコムしてたのね。


a0337237_13080819.jpg

きぃは階下の掃き出し窓からの眺めを堪能。

つまりは地べた




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  高所恐怖症にもほどがあります



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-13 07:00 | Trackback | Comments(8)

ちょうどいいところに



a0337237_14552834.jpg

丁度いい光の中


a0337237_14553041.jpg

日向ぼっこして


a0337237_14553215.jpg

陰でクールダウンして


a0337237_14553583.jpg

階下の物音が気になって下りたら


a0337237_14554038.jpg

シロ 「なんですかこれは?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  買ってきたらまず記念写真撮りたいっしょ~♪


花鉢をぶら下げる飾りです。 庭のパーゴラにぶら下げようっと♪



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-12 07:00 | Trackback

これでも大好きな遊び


久しぶりにビニール袋を

ビニール袋潜り遊び大好きちぃへ

a0337237_14432416.jpg

何度かズシャッ!と飛び込んで遊んでいたと思ったら・・・


a0337237_14434142.jpg

ちぃ 「飽きた」


a0337237_14495725.jpg

きぃ 「早っ」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  30秒くらいは遊んでくれたかな



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-06-11 07:00 | Trackback