ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

甘えタイム割り振り


きぃ と シロ


a0337237_14080167.jpg

まるでシロがあとから寄り添ったように


a0337237_14080941.jpg

見えますが、別角度で分かります


a0337237_14081273.jpg

きぃが前に割り込んで、寄っかかったんですね( *´艸`)


a0337237_14082949.jpg

明るい時間帯はひとりでいることが多めなちぃ


a0337237_14083338.jpg

夜になったらシロ兄ぃにべったりするつもりらしいです



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんかバランスとってんでしょうかね



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-28 07:00 | Trackback | Comments(8)

実は今のうち・・・


ひなたぼっこタイム


a0337237_12392909.jpg

ちぃはご機嫌でコロコロ


a0337237_12392992.jpg

あったかいね


a0337237_12392982.jpg

きぃもどっしり構えて落ち着いちゃって


a0337237_12393011.jpg

シロ 「えーと、、」


a0337237_12393054.jpg


シロ 「わたしが入り込む隙間はありませんね。。。」


なんて黄昏れそうでしたが、


a0337237_12410846.jpg

その隙に腰ぽんプリ~ズで甘えたりなんかして



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  甘えろ甘えろポンポンポーン♪



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-27 07:00 | Trackback | Comments(4)

それでも来てくれる


みんニャ大好き窓辺の寝床


a0337237_15505031.jpg


の、目の前に野鳥が来ます


a0337237_15530051.jpg

野鳥からはどう見えてるのかというと


a0337237_15505107.jpg

こんな感じ


a0337237_15505106.jpg

ガラスの中でうごめく獣・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  時々、人間もプラス



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-26 07:00 | Trackback

ひとりの時間も大事大事


さぁてと


a0337237_15410716.jpg

おチビらはそれぞれ寝てますし


a0337237_15410879.jpg

わたしものんびり


a0337237_15410871.jpg

させてもらいますかね


a0337237_15410877.jpg

はぁ ひろびろ~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いい眺めです



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-25 07:00 | Trackback

困りながらも好きにさせるシロ


シロが寝ていた猫ベッドに


a0337237_15314322.jpg

ちぃがむぎゅっっ


a0337237_15314437.jpg

ちぃ 「いいっしょ~?」


a0337237_15314405.jpg

シロ 「返事を聞く気はないのですね。。。」


a0337237_15314485.jpg

ちぃ 「・・・おっかしいなぁ。。。」


a0337237_15314414.jpg

ちぃ 「なんか狭いかもー」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ 「せば、あの、、、」


ちぃは、シロ兄ぃのハラモフに、ちょこんと埋もれているセルフイメージw


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-24 07:00 | Trackback | Comments(6)

身軽などえん


キャットステップで渋滞


a0337237_17105314.jpg

ちぃもきぃも譲らなそうだなぁと思っていたら


a0337237_17105366.jpg

シロがジャンプ☆


きぃを飛び越えて

きぃのしっぽの横のスペースで

タタンッ!っとジャンプ!


さすがだわあw


a0337237_17115124.jpg

なんですかこれはと、

新しく増えたアイテムをチェックしたかったようです


a0337237_17115252.jpg

リサイクルショップで買った折りたたみチェア

一度チェックしたら興味を失ったようです



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  座り心地悪そうだもんねw



 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-23 07:00 | Trackback | Comments(6)

「へぁんなあ」の日


・・・って、2年前にも同じタイトルにしてました( ̄∇ ̄*)ゞ


「ニャーニャーニャー」で猫の日ですが


a0337237_16122148.jpg

シロは「へぁ~」


a0337237_16130400.jpg

きぃは「んなー」


a0337237_16130569.jpg

ちぃは「あ」


という相変わらず個性的な声です。


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


猫の日までには食べられるように

猫草を植えました


a0337237_16143270.jpg

1~3日目 ラップの下で変化無し

4日目 土が少し盛り上がり


a0337237_16143262.jpg

5日目 発芽しました


a0337237_16143236.jpg

6日目 鞘が伸び もう陽の光を追っています


a0337237_16143180.jpg

7日目 葉が出たら早いです


a0337237_16143105.jpg


1日1カップ植えて実験してました。

一週間で食べられるサイズに成長しますわ。


a0337237_16220760.jpg

いいから早く猫草プリーズ

と言わんばかりなお顔( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはいただいま~~~


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-22 07:00 | Trackback | Comments(4)

今度は「シメ」


”ガッ”  ”ゴッ”


a0337237_17162264.jpg

ちぃ・きぃ 「ななななになになに!?」


a0337237_17163832.jpg

今朝、ここでは見たこと無いルックスの子が来てるなぁとは思ってたんですが


a0337237_17163864.jpg


まさかの「シメ」でした。

アトリ科の頑丈なクチバシの持ち主。


スズメと並んでくれたので、

ちょっと大きめってのが分かりやすかったです。


a0337237_17163998.jpg

こんな近くで初めて眺めました


a0337237_17163992.jpg

文鳥を飼ってたから、なんとも懐かしいフォルム。o.゚。


a0337237_17163948.jpg

あー、飛んでっちゃたー

でもまたすぐに来ましたw

翌日も、また翌日も。。。

おかしいな。冬には南下して北海道にはいない子のはずじゃぁ。


a0337237_17164677.jpg

いなくなった途端、昼寝の続き。o.゚。


a0337237_17165027.jpg

シロは見向きもせずに昼寝してました( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ野鳥を眺めるのも大好きなのです


いやしかし驚かされたことが。
1行目に書いた音。
なにかと思ったんですよ。

このシメが、窓ガラスにぶつかる音でした。

どうして? どうしてそんなことするの!?
怪我しちゃうよ? やめて~~~

透明なガラスに気付かず通り抜けられると勘違いして、ではなさそうです。
じっと見つめて、蹴ったり体当たりしてるんです。。。

もしかして、、、 ガラスに反射した自分の姿を攻撃してる!?
見つめると見つめ返してくるから、ケンカ売ってると勘違いしてる?
それか縄張り争い??

調べたら「シメは気性が荒い」ってボロボロ出てくる。。。
どうか怪我しませんように

 


[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-21 07:00 | Trackback | Comments(8)

こんなもんです


-少し遡り、2月3日の様子です-


上記の記事のように準備した日の夜、

豆まきをした時の様子をば


a0337237_14144133.jpg

鬼はぁ~そとっ♪


a0337237_14144127.jpg

きぃ 「出てかないよ」

あ、お願いします。

福はぁ~うちっ☆


a0337237_14144221.jpg

はい、ちぃちゃんも福は内♪


a0337237_14144258.jpg

ちぃ 「あ うん」


a0337237_14144229.jpg

ちぃ 「ふくはぁ~うちぃ。。。」


a0337237_14144384.jpg

ちぃ 「これあんま おもしくない」


a0337237_14144359.jpg

シロさーん 福はうちー♪

パラパラー


a0337237_14144328.jpg

シロ 「はいはい」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  とにかく反応が薄かったです


歳の数だけカリカリは、撒かずに手のひらからあげました


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-20 07:00 | Trackback | Comments(6)

ナイスタイミン



めんこいシロさんを撮ろうと思った瞬間


a0337237_15054313.jpg

シロ 「ふあ~~ぁがっ!」


a0337237_15054306.jpg


シロ 「まさか今のを撮ってないでしょうね?」


a0337237_15072813.jpg

きぃ 「あー 撮ってたかもよー」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そしてきぃちゃん、がに股だねえw



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-19 07:00 | Trackback