ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シロ兄ぃはちぃのもの!


日中、シロ&きぃがくっついて寝ているのが通常ですが、


a0337237_15555076.jpg

今回はちぃがシロ兄ぃの隣をゲット


a0337237_15555039.jpg

んん~?


a0337237_15555154.jpg

がっしりと・・・


a0337237_15555137.jpg

押さえてますねw


a0337237_15555118.jpg

シロはデコをおさえられると安心できるらしく、


a0337237_15555297.jpg

まるでそれを分かっているかのようですが

それより、、、


a0337237_15555251.jpg

「ちぃの!」って主張してるみたい( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  押さえられようが踏まれようが、寝たいとこで寝るシロさんでした


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-23 07:00 | Trackback | Comments(7)

いつも10数秒だけ



に、毎朝毎晩寄り道するにゃんず


a0337237_15232216.jpg

寝室と居間を行き来するとき、

なぜかちょこっと入っては出てきます。


a0337237_15233467.jpg

狭くて物がたくさん。

にゃんぐるじむ遊びできるように仕掛けた空箱も


a0337237_15233487.jpg

使ってくれてるようで嬉しい( *´艸`)


a0337237_15233578.jpg

隠れた部屋のさらに隠れ家?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヒトがいると長時間付き合ってくれる律儀ちゃんw


猫ドア有りで自由気ままに出入りしてます


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-22 07:00 | Trackback | Comments(8)

草~~



今日は山菜天ぷらパーティー


a0337237_15174459.jpg

にゃんずもお日様めいっぱい浴びた猫草堪能


a0337237_15174569.jpg

採れたて新鮮美味しいね~


a0337237_15174551.jpg

では、ヒトもちとドライブして行ってきます


a0337237_15174572.jpg

たっぷり春をチャージできるといいな



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  目指せ山菜20種!



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-21 07:00 | Trackback

これで精一杯のあんもにゃいと


なかなか丸まって寝ない

我が家のにゃんず


a0337237_15122466.jpg

丸くてへこみがある爪研ぎの上で


a0337237_15122474.jpg

精一杯丸まってこんな感じです



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  珍しく揃って丸まってました


・・・にしても、あんましキュッと丸まってはいないですね。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-20 07:00 | Trackback

シロとぬいぐるみ


腰ポンされてご機嫌なシロさんに


a0337237_15012169.jpg

ぬいぐるみを渡すと


a0337237_15012199.jpg

むぎゅっと抱っこして遊び始めてくれます


a0337237_15012135.jpg

噛んでなめってチョーごきげん


a0337237_15012217.jpg

そのぬいぐるみを

グイっと押し付けると、


a0337237_15012215.jpg

ケリケリケリケリ!

へなちょこ猫キックで蹴りぐるみにw


a0337237_15012290.jpg

シロ 「ついやっちゃいましたよ」


a0337237_15012243.jpg

シロ 「だいじだいじですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ11歳。3歳の時にいただいたこのぬいぐるみ、ずっと愛用してます


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-19 07:00 | Trackback | Comments(8)

ちゃんとしたニャンモック


我が家ではニャンモックに

ちぃしか乗りません


a0337237_14523321.jpg

そして、ちゃんとした商品のニャンモック

1年ほど使われることなく吊り下げられていましたが


a0337237_14523437.jpg

やっとちぃが使ってくれました☆


a0337237_14523442.jpg

車載用ルーフ荷物置き場のネットを

ニャンモックにしてるとこでは

毎日のように寝るちぃでしたが、

猫用として作られたこのニャンモックには

なかなか乗っかってくれなかったんです。


a0337237_14523400.jpg

きぃ 「あんな空中なとこに座り込むなんて・・・」


a0337237_14523571.jpg

でもこれ、棚の下に吊り下げてとても低い場所ですよ( *´艸`)


a0337237_14523535.jpg

ちぃ 「うん、ちょっと低いかもよ~」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いい吊り下げ場所がなかなか見つからなくて( ̄∇ ̄*)ゞ


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-18 07:00 | Trackback | Comments(8)

大っぴら寝。o.゚。


えーっと、シロさん


a0337237_14460482.jpg

また派手にあんよ乗っけられてますけど、いいんですか?


a0337237_14461023.jpg

あきらめてますね


a0337237_14462202.jpg

こんなニンマリ寝られちゃぁねw


a0337237_14462529.jpg

ちぃは我関せず


a0337237_14462900.jpg

ん、平和な猫団子ってことで



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  冷えた4日間の次は今日からあったかいはず 日中はのびのびと日向ぼっこしてね~


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-17 07:00 | Trackback | Comments(4)

もっふりぴっとり


まっすぐくっついて眠る


a0337237_10333701.jpg

きぃ&ちぃ


a0337237_10333760.jpg

右側のちぃは

腕をぴーんと伸ばしたら伸ばしっぱなしで寝るのが好きですが


a0337237_10333813.jpg

きぃはまだ決まらず


a0337237_10333861.jpg

もぞもぞ


a0337237_10333868.jpg

ちぃ 「早く決めてくんないかなぁ」


a0337237_10333889.jpg

落ち着いたかな?


a0337237_10333999.jpg

おなかはまるで一体化


a0337237_10333944.jpg

豹紋風なきぃと、縞柄ちぃ

見比べるとわかりますでしょうか。


a0337237_10333928.jpg

その頃シロは


a0337237_10333938.jpg

ひとり気ままにの~んびり



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃ&きぃの間に顔を埋めましたとも


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-16 07:00 | Trackback | Comments(8)

ギブアンドテイク


ソファに寝そべるヒトの足の上に座り込むのが好きなきぃ


腰ポンしてると、自らひっくり返って


a0337237_10141483.jpg

きぃ 「もうちょい下、あー、そこそこ」


a0337237_10141521.jpg

はらモフを差し出します


a0337237_10141561.jpg

下僕の扱いが上手ねw


a0337237_10141529.jpg

のわっ! 伸びたーーー


a0337237_10141545.jpg

放心。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  夕食後、毎日毎日少しの時間でもこれやってます


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-15 07:00 | Trackback | Comments(10)

窓辺の猫


おはよう


a0337237_10001906.jpg

ちぃちゃん


a0337237_10001984.jpg

朝食前のにゃこむ

ありがとうね



毎日わんこと散歩している奥様に

「茶色の猫ちゃんもいるのね~いつも白か茶かどっちかいるかなと見上げているのよ」

と話しかけてもらえました(◡‿◡*)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  引っ越してきてしばらくは「白い猫の家」と呼ばれていました

シロさんが毎日2Fの窓からニャコムしていたので、下から見上げると白猫に見えていたそうです。


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-05-14 07:00 | Trackback