ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

猫団子


立冬も過ぎ


a0337237_13385418.jpg

夜のひとときは猫団子


a0337237_13385469.jpg

シロはケチュ枕で


a0337237_13385579.jpg

ちぃはシロ兄ぃに寄り添って


a0337237_13385590.jpg

きぃは最後に乗っかって要領良く



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  最初きぃは、シロ兄ぃの顔に足乗せてたんです(^_^;)



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-11 07:00 | Trackback

就寝時冬用猫寝床改装


就寝時の冬用猫寝床を改装しましょう


今までは

大型猫ベッドにダンボル箱を被せ、

毛布で包んでいました。


a0337237_13073521.jpg

猫ケージをフレームにすることで強化しましょう


a0337237_13073683.jpg

きぃ 「こんなんあったっけ~?」


ダンナちぃ姉ちゃんちの子ねこが成長して

もう使わなくなったから持ってきたんですよ。


a0337237_13073614.jpg

ベッド脇に置いてある

畳収納庫の上が定位置


a0337237_13073619.jpg

今までの大型猫ベッド(大型犬用ベッドとも言う)が

スポっとピッタリ


a0337237_13073602.jpg

付属のクッションを入れて、

人用ボアベッドパットを敷いて。


a0337237_13073729.jpg

毛布をかけてみるも、

1枚じゃ届かないし寒そう


a0337237_13073753.jpg

チェック隊は黙っちゃいません


a0337237_13073793.jpg

これで踏んだ蹴ったとドタバタせずに

悠々と寝られるかな


a0337237_13073735.jpg

人用掛け布団を掛け、

さらに毛布でくるんで完成形としました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この日の夜からフッツーに使ってくれてたにゃんずでした


なんでかシロは、昼寝と就寝時は寝床を分けて使います

ちぃはとにかく、シロについてゆくだけ。

きぃは私の枕の横とこの猫用寝床をきまぐれに

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-10 07:00 | Trackback | Comments(8)

じっくり見られたちぃ


のぞき込んでみたはいいものの


a0337237_16183531.jpg

思いのほか面白くなかったようです


a0337237_16183554.jpg

固定されていない木材の上でぐらぐら


a0337237_16183501.jpg

運動神経抜群なちぃなら

ひとっ飛びで降りそうな高さでしたが


a0337237_16183536.jpg

足元がぐらつくので、

じわじわ来た道を戻ることにしたみたいです


a0337237_16183529.jpg

ちぃの慎重に降りる姿なんてのも珍しい


a0337237_16183691.jpg

じっくり見つめちゃいました(*^艸^)


a0337237_16183690.jpg

ちぃ 「もういけるっ たぁっ!」


a0337237_16183698.jpg

ちぃ 「はずかしー!」


ヤジ猫きぃの前をさっさと通り抜け、


a0337237_16183626.jpg

ビニール袋にスポっとwww



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いやw 隠れれてないないw


棚に飛び上がる前に遊んでいたビニール袋が
丁度良く目の前にあったのでした(*^艸^)

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-09 07:00 | Trackback | Comments(8)

猫らしいちぃ


きぃ 「ぇええええー?」


a0337237_16081582.jpg

きぃ 「ちょ、あっこ登っていいのぉ~!?」


a0337237_16081508.jpg

きぃ 「つか、きぃは登りたくないけど」


a0337237_16085883.jpg

ををぅ 初めての光景


a0337237_12050665.jpg


新しく木材を置いた場所が気になって

ちぃはチェックしに行ったんですね


a0337237_16081567.jpg

こんな足場不安定なとこ

よく登れたねー☆


a0337237_16081666.jpg

ヒトがいない時間帯は閉めていてにゃんずが入れない部屋。


a0337237_16081603.jpg

よっぽど気になってたんでしょうね(*^艸^)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ニマニマ眺めて、好きにさせてみました


明日に続きます

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-08 07:00 | Trackback | Comments(8)

またたび玉


またたび玉という

猫用スナックみたいなのがあります


a0337237_15551823.jpg

あっという間に食べて終わってしまうので


a0337237_15551876.jpg

もうちょいじっくり遊んでよと

カプセルに入れてみました


a0337237_15551808.jpg

鼻先でぐいぐいコロコロ


a0337237_15551844.jpg

どこまで追いかけるのー?w


a0337237_15551914.jpg

しばらく遊んでから

中身をカリポリ堪能できたにゃんずでした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは追う前に酔って寝っ転がり、シロは見切って中身を出してもらうまで待ってました


けっぱってたのは食欲魔神きぃだけ

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-07 07:00 | Trackback | Comments(8)

慣れないのでモゾモゾしつつも


滅多に何かしらに潜り込んだりせず、

何か被せられるのも嫌いなはずのシロ


a0337237_15403962.jpg

また余計なお節介かなと思いつつもブランケットを被せたら

ご満悦にぬくぬくしてくれました


a0337237_15403993.jpg

ちょっと暑くなったかな?

潜ったと思ったら、

手って出して温度調節(*^艸^)


a0337237_15403954.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃじゃないみたい。。。」


a0337237_15404077.jpg

きぃ 「ぇえー? ほんとにあれシロ兄ぃ~?」


ほんと珍しいので、

ちぃもきぃも目が離せないようです。

もちろん私もw


a0337237_15404030.jpg

また顔出たw

本にゃんも迷走してます


a0337237_15404059.jpg

やっと丁度良く落ち着いたかな?


a0337237_15404197.jpg

あw 片手分、暑かった(*^艸^)?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  試行錯誤してましたw


数年前に調子が悪くなった時、
この場所でおくるみで静かに日がな一日寝ていたことがありました。
この季節の変わり目にまた調子悪く!?
と焦りましたが、耳も冷たく発熱もしてないようで。
ひと眠りしたら元気に遊んで、
おやつの催促もあって翌日も通常モード。
ほっ

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-06 07:00 | Trackback | Comments(6)

ものを被るのがキライなはずのシロ


珍しい!


a0337237_15370712.jpg

シロにふわっとブランケットをかけたら


a0337237_15370739.jpg

受け入れて潜り込みました


a0337237_15370865.jpg

きぃ 「誰かいるのー!?」


a0337237_15370897.jpg

きぃ 「ぇええ!? シロ兄ぃ!?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あったかさが丁度良かったのでしょうか!?

明日に続きます


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-05 07:00 | Trackback

マーマレード色の花が咲くだけの花鉢


寒さに弱くて

北海道の屋外じゃ越冬できない


a0337237_14571437.jpg

マーマレードノキ


a0337237_14571459.jpg

珍しく部屋の中に鉢植えを置いたもんだから


a0337237_14571463.jpg

気になる気になる


a0337237_14571598.jpg

ちぃ 「ニホヒ嗅ぐくらいいいっしょ~?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  かじらないようで一安心



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-04 07:00 | Trackback

洗顔とネイルケア


11/1の記事で使った写真は


a0337237_14122788.jpg

連写で撮っちゃったので


a0337237_14122832.jpg

ついでにずらりと。


a0337237_14122842.jpg

寝る前にお風呂派


a0337237_14122875.jpg

ってなとこでしょうか


a0337237_14122915.jpg

おやつ食べて


a0337237_14122991.jpg

大満足の洗顔かな。


a0337237_14122935.jpg

物足りない?


a0337237_14122921.jpg

爪もあむあむいっときますか


a0337237_14122922.jpg

手ぇんまぃね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  満足顔を見せつけてもらいました



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-03 07:00 | Trackback

きぃの甘え上手をちぃにも分けてもらいたい


数日前に見た光景と


a0337237_15071226.jpg

同じような感じです


a0337237_15071209.jpg

グルーミング中のシロに


a0337237_15071208.jpg

じわっとどっしりくっつく「きぃ」


a0337237_15071370.jpg

ところが、空気を読むのも上手いきぃ


a0337237_15071345.jpg

今は違うなと感づき、すぐに離れて座りました


a0337237_15071378.jpg

で、そのほんの数分後


a0337237_15071428.jpg

ストーブ前に移動して寝ていたきぃを枕にして寝るシロ。


マイペースなグルーミングを思うように終えさえすれば、

一緒に寝たかったんですね(*^艸^)


a0337237_15071409.jpg

そんなきぃは

夜中はすっかり私の布団で寝るのが定番な季節になりました


a0337237_15071482.jpg

居間のソファにダンナがいれば足の上。

時間帯と甘える相手も使い分けてます。


a0337237_15071436.jpg

ちぃもちょっとは甘えるのが上手くなれればなあ


きぃの事を

「しんじらんないっ」

てな顔して見てます


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  抱っこも撫でられるのも好きなのに、ひたすらシロ兄ぃへ親愛なる頭突き!


時々シロ兄ぃに ごく優しく怒られても、めげないちぃ

 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-11-02 07:00 | Trackback | Comments(8)