ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

はみ出てた猫団子


毎度おなじみ


a0337237_17393319.jpg


3にゃん団子


a0337237_17392550.jpg

だけど、熟睡ではなく


a0337237_17392628.jpg

かたまって、くっついて


a0337237_17392601.jpg

あったまってる感じかな


a0337237_17392622.jpg

寒がりちぃは


a0337237_17392769.jpg

ストーブの熱に引き寄せられてるのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  しばれるほどの寒さではなくなったのでストーブの設定温度を下げたら、まだ寒かったみたいです



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-08 07:00 | Trackback

甘えてるシロ


ちぃ&きぃが


a0337237_15495324.jpg

ほかの場所へ散ってる間に


a0337237_15495398.jpg

ダンナがソファでくつろいでいると


a0337237_15495464.jpg

添い寝甘えにくるシロ


a0337237_15495460.jpg

ヒトの就寝時にベッドでは絶対添い寝しないのにね


a0337237_15495457.jpg

シロ 「違いがあるのですよ」


a0337237_15495493.jpg

眠るため、ではないからでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  うんうん 甘えてくださいな



 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-07 07:00 | Trackback | Comments(8)

シロ 11歳おめでとう


おはようシロ


a0337237_14371722.jpg

おめでとうシロ



★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


山猫状態だったシロ


同居スタートは3歳後半
2010
a0337237_16210531.jpg

外の散歩に行ってたね


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


引越をした4歳
2010
a0337237_16210630.jpg

現場監督けっぱってくれたね


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


育児に疲れた5歳
2011
a0337237_16210655.jpg

ここまでいい兄になるとはびっくりです


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


もともと多頭飼いだったかのような6歳
2012
a0337237_16210663.jpg

ちぃときぃが見えなくなると探してたね


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


シニア突入の7歳
2013
a0337237_16210695.jpg

この頃から大食いはしなくなったね


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


まだまだ遊び盛りな8歳
2014
a0337237_16210710.jpg

リフォームや工作には必ず付き合ってくれたね


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


お客様をもてなせるようになった9歳
2015
a0337237_16210748.jpg

オトナの余裕ってやつでしょうか?


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


甘えん坊度が増した10歳
2016
a0337237_16210707.jpg


日課というものを決めつけるようになりました


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★


ずっと我が家の中心で

2017
a0337237_16382932.jpg

頼れる存在で


a0337237_16383059.jpg

ひとりの時間も上手に使いこなして


a0337237_16383090.jpg

これからも色んな表情を見せてもらいたいです




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ずっとずっと


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-06 07:00 | Trackback | Comments(7)

どうしてもここが良かったの


シロ 「この子どーにかしてくださいな」


a0337237_15333830.jpg

ちぃちゃんww

シロ兄ぃときぃの間に

乗っかって割り込んだんですか!?w


a0337237_15333915.jpg

こりゃどーしようもないですねえw

(つか、動かしたくない( *´艸`))


a0337237_15333985.jpg

いくらなんでも重すぎたようで


a0337237_15333946.jpg

ちぃをころんと転がして、シロは下りてきました。


a0337237_15333928.jpg

転がりおとされたままなちぃ(奥側)


まったく動こうとしないきぃ(手前)

あーあw

きぃの背中に、ちぃの足跡が付いたまんま


つか、シロも


a0337237_15334086.jpg

甘えにいったんですね( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ 「踏まれましたよ腰ポンぷりぃ~ずですよー」


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-05 07:00 | Trackback | Comments(6)

「はは」さんありがとう☆


-またまた先月のお話しです-




の 「はは」さん&にこっち(息子クン)から

プレゼントをいただきました(〃∇〃)♪


贈り物があると祭り騒ぎになるにゃんずの様子をどうぞw

a0337237_15225574.jpg

にゃんずにも私にも盛りだくさん☆

そして、んっとにもぉもぉ(〃∇〃)


a0337237_15225484.jpg

めんこいが散りばめられててたまらんですw

「品名」の欄にお絵描きなんて思いもよらなかったw いえーい♪


a0337237_15225598.jpg

シロ 「ちぃちゃんときぃちゃんはスンスンに忙しくてまだお礼を言ってませんよ」


a0337237_15225555.jpg

シロ 「代表いたしまして ありがとうございますですよ♪」


a0337237_15225633.jpg

まったくもーw

ちぃは「ぷれぜんとー!」って時だけ、ぐいぐいくるんだからー


a0337237_15225657.jpg

シロ 「…あの、腹にく踏んでますよちぃちゃ、、」


a0337237_15225690.jpg

みんニャのおやつもたっぷりですよ♪


a0337237_15225739.jpg

にこっちからのホワイトデープレゼントが

ギャグに走ってない!

おしゃれで美味しいクッキー(〃∇〃)

美味しかったぁ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ありがとう(≧∇≦)ノシ♪


手作りアイピロー&マスク、愛用させてもらってまっす♪


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-04 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(8)

カエル子さんありがとう♪ & ちゅ~るの食べ方


-先月の話です-


の カエル子さんから

プレゼントをいただきました(≧∇≦)♪

a0337237_13551671.jpg

毎回思いますが、

にゃんずはどうして

自分へのプレゼントだってこと分かるんでしょうねw


カエルのハンカチは私に使わせてねっ! ね!?w


a0337237_13551793.jpg

しゃもじを買い換えたがってるって

どうして分かったんですか!?w


a0337237_13551731.jpg

こんなに簡単に静かに激しく飛ぶおもちゃ

初めてですw ちぃが大ハッスル☆


a0337237_13551756.jpg

そして、きぃが大好きなちゅ~る


a0337237_13551737.jpg

食べ始めは、通常モードと思われる

パッケージからの直食いで。


a0337237_13551876.jpg

こんくらいの高さまでならいけます が、


a0337237_13551875.jpg

頭より高くすると、もう待ちの姿勢。

首も伸ばさず、立ちもせず

食べやすいところに差し出しなさいよモード。


そして、パッケージ直食いは得意ではないらしく、


a0337237_13551881.jpg

指に乗せてもらったのを舐めたいきぃでした。


半分食べたらいったんグルーミングしに立ち去り、

小一時間ほどすると「おかわり!」とやってきます。


a0337237_13551838.jpg

そしてお約束の

カードをガブリなちぃw

どうしても味わいたい魅惑的なカホリ?w



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カエル子さん・きんちゃん・くぅちゃん ありがとうございました☆


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-03 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)

まったりシロ


4月といっても

a0337237_13443678.jpg

毛布とストーブは欠かせない北海道


a0337237_13443790.jpg

にゃんずもまだ


a0337237_13443776.jpg

ほこほこな場所を求めます


a0337237_13443774.jpg

上機嫌でカメラへサービスもしてくれます


a0337237_13443806.jpg

でも、

夜中に豹変して「あおん!! あおん!!」とおらぶるんですよねぇ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  春なんですねぇ。。。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-02 07:00 | Trackback

頭の中も春に。o.゚。


こぉんな

a0337237_13272785.jpg

ラテアートができるようになったので


a0337237_13270432.jpg

ショッピングモールに


a0337237_13273537.jpg

カヘをオープンして


a0337237_13274835.jpg

軽食も出せて


a0337237_13280160.jpg

夜はお酒なんぞ


a0337237_13282304.jpg

てな、宣伝しなくちゃ


a0337237_13282979.jpg

使える通貨はこれね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  4月の初日は妄想で遊ばせてください<(_ _)>


画像加工は photofuniaを使いました。


  

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-04-01 07:00 | Trackback(1) | Comments(10)

慣れた頃にいなくなる


3/21-3/24の3泊4日


a0337237_14372369.jpg

大学を出た甥っこ3が東京へ引っ越す前に

連泊していきました。


a0337237_14003562.jpg

きぃ 「客間がいつものカホリとちがーう」


a0337237_14003781.jpg

きぃ 「荷物いっぱいあるー」

甥っこがいない隙に、何度もにゃんずは潜り込んでいました。


a0337237_14015385.jpg

で、いなくなってしまうと。。。


a0337237_14015516.jpg

きぃ 「いなーい… 布団だらけ~~」

きぃは人気が無くなった客間を不思議がり


a0337237_14015905.jpg

ちぃ 「迷路だやっはー☆」

ちぃは干してるものの間を駆け回っていました。


a0337237_14311805.jpg

私が2F客間に行くと大人しくなるのですが、

階下へ降りると、ズドドドドー!と走る音が響いてました。


a0337237_14020246.jpg

ちぃ 「ちょっと寂しいかもよー」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  甥っこが客間で寝てる間に飛び乗ってみればよかったのに


一泊して朝起きてもいると、やっと慣れ始める人見知りなちぃ&きぃ

シロは初日から撫でられてました



ちと3月中は立て込みそうなので、コメント欄を閉じさせていだだきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-31 07:00 | Trackback

せり出すちぃ


先週、色々プレゼントをいただいてまして、
ご紹介するまえに遊びまくり☆


a0337237_13482352.jpg

びよ~んと飛んで落ちるものは


a0337237_13482475.jpg

ちぃが頭上(キャットウォークの上)で待ち伏せ


a0337237_13482493.jpg

ふふふ 素早くて獲れないでしょ~~


a0337237_13482450.jpg

ずり落ちそうになっては、調整してましたw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  高さに恐怖心が皆無なちぃでした



ちと3月中は立て込みそうなので、コメント欄を閉じさせていだだきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-30 07:00 | Trackback