ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

おひるね


平和平和。o.゚。

a0337237_11285136.jpg

もっふりくっついてるとこは、


a0337237_11285364.jpg

もふなめで撮りたくなったり。


a0337237_11291176.jpg
もふもふに

手をつっこんでみたくなったり( ̄∇ ̄*)ゞ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気にせず無視してくれます



※祝日もコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-11-03 07:00 | Trackback

ポップコーン


ポップコーンの原料のトウキビを収穫しました。

ポップコーンについての記事は
へなおばにて

a0337237_10480358.jpg

こんな楽しいことをしていると・・・


a0337237_10480528.jpg

もちろん、現場監督チェーック☆


a0337237_10480797.jpg

内側の柔らかい皮やヒゲ、食べていいですよ~


a0337237_10480938.jpg

噛みつかずチェックチェック・・・


a0337237_10481405.jpg

皮やヒゲを鼻先にさしだしても噛みつきませんでした。


a0337237_10481557.jpg

あw でも、ちょっとだけ味見してる( *´艸`)

・・・噛んだだけ、かな?


a0337237_10481794.jpg

シロ 「安全確認OKですよ きぃちゃんどうぞ」


a0337237_10481973.jpg

気になって覗きに来た「ちぃ」 & へっぴり腰の「きぃ」


a0337237_10482265.jpg

ふたりとも早々に退散しちゃいました。



でもカリカリを覚えてから食べなくなりました。


去年も食べてたのになぁ。


スイートコーンとはカホリが違う?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いや、量にひいたのかな( *´艸`)





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-11-02 07:00 | Trackback | Comments(10)

久しぶりなビニール袋だけれど


朝食後、

a0337237_10401502.jpg

シロは窓辺でポカポカ。o.゚。


a0337237_10403198.jpg

きぃも窓辺でぽかぽか。o.゚。


a0337237_10405131.jpg

ちぃは・・・


a0337237_10405288.jpg

大好きなビニール袋を久しぶりに提供されて、


a0337237_10405416.jpg

ご満悦♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  久しぶりだともぉ、こんなちっちゃいのでもいいんですね


ごめんね、そんなんで(; ̄∀ ̄) 大きなビニール袋がでたらまた提供しますから~~~



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-11-01 07:00 | Trackback

ちぃのはっちゃけタイム


毎晩恒例

a0337237_10253972.jpg

ちぃの布団上でのじゃらし遊びです。


a0337237_10254103.jpg

ヒトに甘えないのに、ヒトが寝室に向かうと


a0337237_10254459.jpg

誰より早く寝室に飛び込み、うきうき顔で待ちかまえ☆


a0337237_10254604.jpg

ちぃ 「ぶへっ」


a0337237_10254830.jpg

ちぃ 「近寄りすぎよ! わたしが狙うのよ!」


a0337237_10255222.jpg

ちぃ 「見つけ出してやるっ!! ホリホリホリー!!」


a0337237_10255694.jpg

あ・・・


a0337237_10260257.jpg

ちぃ 「かっこいいとこだったのにぃ~」


a0337237_10263588.jpg

シロ 「それだけ撮られてたらもういいでしょうに。。。」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃがはっちゃけてる間、きぃもどうしようかウロウロ


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-31 07:00 | Trackback

練り直した猫団子


シロ 「練り直して寝直しましたよ」

a0337237_15101541.jpg

シロ 「どうです? 双子ちゃんは、」


a0337237_15101979.jpg

シロ 「いい収まり具合じゃないですか」


a0337237_15103834.jpg

シロ 「わたしを挟んで、、、というか、、」


a0337237_15104269.jpg

シロ 「巻き込んでというか・・・」


a0337237_15104962.jpg

シロ 「ま。わたしにとってもいい枕ですしね。o.゚。」


a0337237_15105478.jpg

真上ショットに悶絶



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そして私ゃ、真ん中に顔面ダイブ~~~



じわぁ~っと顔を埋めても崩れない猫団子




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-30 07:00 | Trackback | Comments(6)

女の子の「やっぱり…」は諦めましょう


ストーブ前でぬくぬくなにゃんず。o.゚。

a0337237_14544791.jpg

ちぃはニンマリ寝


a0337237_14550094.jpg

ん? きぃどうしました?


a0337237_14550557.jpg

眠くないの?


a0337237_14552115.jpg

きぃ 「おけちゅが落ち着かないかもよー」


a0337237_14560082.jpg

あー、、、w もっふりと( *´艸`)


a0337237_14545103.jpg

いい角度になったもんですねぇw


a0337237_14553818.jpg

きぃ 「よっこいしょっとー」

むくり


a0337237_14554153.jpg

シロ 「顔を踏み台にされましたよ!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃが後から割り込んできたのにね( *´艸`)



はいはい、猫団子のまとまり具合を再調整してくださいな




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-29 07:00 | Trackback | Comments(12)

キャベツ


ヒトのごはんは全く食べようとしないにゃんず。

a0337237_14283570.jpg

でもものによっては、嗅ぎたがります。


a0337237_14283833.jpg

味付けしていない生のキャベツをお披露目


a0337237_14284131.jpg

あ☆ きぃがかじった!


a0337237_14284313.jpg

・・・かじった、だけ?

青臭さが猫草を思わせたのでしょうか。

ちぃはスンスンしただけで、プイっと行っちゃいました。


a0337237_14284513.jpg

2回目!

・・・かじった、だけ。

しかも、おっかなびっくりで牙も刺さってません。

やっぱり食べようとはしませんでした。


a0337237_14314352.jpg

シロ 「わたしは興味すら覚えませんよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まぁ、食べなくてもいいものですしね


実家でにゃんずとおかずの攻防戦してた頃も、懐かしかったりして




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-28 07:00 | Trackback | Comments(8)

冬用猫寝床


10月の1週目あたりから、

寝室猫ベッドを冬仕様にしました。


a0337237_14084450.jpg

猫ベッドにフリース敷き詰め、座椅子で屋根を付け、毛布被せ。

保温性抜群。 自分らの体温でこたつ状態。


a0337237_14084880.jpg

私のベッドは、にゃんず寝床を置くためにWベッドなのです。


a0337237_14085298.jpg

きぃはどうする? どっち入る?


a0337237_14090373.jpg

どっちでもいいよと言いつつ、布団をめくり添い寝に誘導( *´艸`)


a0337237_14091172.jpg

朝になったらきぃがいない・・・


a0337237_14091361.jpg

やっぱ、こちらに移動してましたか~


a0337237_14091721.jpg

あったかく眠れたようで良かった



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃは3日ずつ、猫寝床だったり、布団の中だったり。


でも、居間にこたつ置いても、めったに入ろうとしてくれないんですわ。

今年はこたつ、どうしようかな~~~




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

もふもふ抱き枕


いつもの夜長。o.゚。

a0337237_14041467.jpg

シロがんん~~っと伸びをしたら、


a0337237_14041718.jpg

ちぃのしっぽが抱き枕?


a0337237_14041828.jpg

あー、こりゃよさげ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  冷えたこの頃、私の抱き枕は「きぃ」です





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

兄業休憩タイム


薄目でこちらを見ているシロさんは、

a0337237_13585586.jpg

あまあま中。o.゚。


a0337237_13590086.jpg

うんうん、みんないますよ。


a0337237_13590668.jpg

とろっとろ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気が済むと、兄の顔に元通り



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-10-25 07:00 | Trackback