ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

これで疲れて快眠へ


ちぃが真剣に狙っているものは

a0337237_15024872.jpg

ウチで大人気の猫じゃらし

「じゃれ猫ブンブン・トンボ」


a0337237_15025015.jpg

・・・だったものw


イモムシになろうが、リメイクしようが

この棒部分が、誘う動きにちょうど良くて大人気。


a0337237_15030549.jpg

寝る前に大フィーバー


a0337237_15030719.jpg

動いていないように見えますが、


a0337237_15030990.jpg

これらの写真の間に「左・右・左・右!」

と、素早くザッシュザッシュ


!!


a0337237_15031184.jpg

どどど、どっから狙ってたんですか、シロさんww


a0337237_15031852.jpg

入れ替わり立ち替わり☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃは、階下へネズミさんを取りに行っちゃったかな?




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-12 07:00 | Trackback | Comments(8)

庭散歩


春になると・・・

a0337237_14395997.jpg

シロ 「外に出たいですよ出してください!」


おねだりが始まります。

a0337237_14511026.jpg

ハーネス装着、本当は苦手だけど、

外に出られるとなると話しは違うらしいです。


a0337237_14402449.jpg

リードを付けて庭だけうろうろ


a0337237_14402615.jpg

庭いじりの合間にちょこっとだけね


a0337237_14403054.jpg

シロ 「綺麗なのはここまでですか?」


そこから黄レキにしようか土にしようか迷ってんですよ。


a0337237_14403733.jpg

シロ 「お気に入りのオンコは健在ですね」


a0337237_14404031.jpg

シロ 「むむっ! 置き手紙・・・」


誰か(きっと斜め裏の家のモコちゃん)が残してったのかな?


a0337237_14541430.jpg

庭も隅々までチェックする監督でした。


ほんとは自由に歩き回ってもらいたいけど、

危険がいっぱいだから、これで勘弁してね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  玄関ドアをガチャガチャやってダダコネも始まっちゃってます(; ̄∀ ̄)




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-11 07:00 | Trackback | Comments(8)

味見したくなっちゃうじゃないか


きぃ 「きぃの手って」

a0337237_14155798.jpg

きぃ 「んまぃのよ~♪」


a0337237_14160083.jpg

きぃ 「やめられなぁ~~~」


a0337237_14160384.jpg

きぃ 「いっ!」


a0337237_14160542.jpg

きぃ 「どんな味かは内緒」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ケチー!



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-10 07:00 | Trackback

朝はそれぞれ


まだ夜中は

a0337237_16110731.jpg

冬用寝床で猫団子。o.゚。


そして翌朝。


「きぃ」が一番早起きで、ごはんおねだり担当。

「シロ」は無言のおねだりしたり、寝坊したり気まぐれ。

「ちぃ」は大概ヒトが起きるまで寝ている寝ぼすけさんですが、


a0337237_16112269.jpg

時々早朝に目が冴えると、


a0337237_16112519.jpg

ひとり窓辺で鳥を狙うひととき


a0337237_16112710.jpg

ちぃ 「清々しい朝、みんニャも来ればいいのにね」


a0337237_16113097.jpg

きぃ 「きこえないきこえない… そんなことよりごはんごはんごはん…」



・・・高所恐怖症の「きぃ」は、

その断崖絶壁状態の窓辺に登れないのよ~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  1階の屋根がすぐ下に出っ張ってる2階の窓辺は平気。


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-09 07:00 | Trackback

1階と2階をいったりきたり


・・・しているのは、

にゃんずのネズミおもちゃ。


a0337237_15415109.jpg

ヒトへお土産のように、シロと


a0337237_15415488.jpg

きぃが、毎日毎日わざわざ遠くのを拾って

くわえて運んできてくれます。



お土産というか、

「おやつ」「外に出たい」「遊んで」などの、

取り引きの場合もありありです。


a0337237_15390070.jpg

ある朝、目が覚めたらこんなで笑わされたりw

上の写真が最高記録でした☆


でも、
a0337237_15402639.jpg

わざとこんな風に仕掛けたときは・・・


a0337237_15402971.jpg

運んできてくれたのはひとつだけでしたw


こりもせず、また仕掛けたら・・・


a0337237_15422374.jpg

( 因みに、写り込んでいる「ちぃ」は

月に一度くらいだけ、運んでくれます )


a0337237_15444737.jpg

ダンナ側に4つと、


a0337237_15444886.jpg

私側に4つw


というか、行き倒れのように道中点々と( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  朝ご飯待ちきれなかったんだねw


で、運んできてくれたものはそのままに。
夕方から夜にかけて、今度はこの2階寝室から、1階居間へ運んでくれます。

目の前に持ってきて、わざと音をたてて落として目を見つめてくれた時には
もの凄い喜び方をしてナデモフいいこいいこしちゃいます(〃∇〃)




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-08 07:00 | Trackback | Comments(14)

ヒトが休みだと稼ぎ時


シロ 「やれやれ」

a0337237_13144287.jpg

シロ 「やっとひとりの時間が長くなりますよ」


a0337237_13144543.jpg

シロ 「静かにお昼寝するとしますよ。o.゚。」


a0337237_13144628.jpg

私ゃ、家にいるとにゃんずをかまいすぎ。


ちょっとでも外に出たり本屋(部屋)にこもったりして

にゃんずだけのびのびタイムを作る休日。


a0337237_13175101.jpg

24時間、家の中が生活の全てと使っているのは

にゃんずですもの。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  お疲れ様




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-07 07:00 | Trackback | Comments(10)

鯉のぼりの逆襲


シロ兄の鯉のぼり

a0337237_13082378.jpg

気になる気になる


a0337237_13082420.jpg

きぃ 「これってお魚よね」


a0337237_13082706.jpg

きぃ 「味見してみっかな♪」


a0337237_13083218.jpg

きぃ 「すんすん・・・」


a0337237_13083448.jpg

きぃ 「かみつかれたー!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  頭のサイズにジャストフィット


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-06 07:00 | Trackback

こどもの日


さて、鯉のぼりもまた引っ張り出しまして、

a0337237_11455514.jpg

節分の時のように


a0337237_11455769.jpg

またペーパークラフトでお飾りしましょ。


a0337237_11455943.jpg

ダンナが切っといてくれたので、

あとは折り癖付けて・・・


a0337237_11460157.jpg

貼って組み立てて・・・


a0337237_11460946.jpg

ミニ兜飾りの出来上がり~


a0337237_11462312.jpg

片耳にぴったり( *´艸`)


a0337237_11463418.jpg

健やかさと開運を願って☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今回はかじろうとせずに、ポーズとってくれました


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-05 07:00 | Trackback

ちぃのしっぽもんまぃ


「シロ」は一番大きなクッションでうとうと。o.゚。

a0337237_14553644.jpg

もぅ、ここがにゃんず占領もあたりまえに。


a0337237_14553870.jpg

「きぃ」は窓辺で日向ぼっこね。


a0337237_14554023.jpg

「ちぃ」は棚の上で同じく日向ぼっ・・・


a0337237_14554563.jpg

こ?


a0337237_14555350.jpg

しっぽがんまぃ真っ最中だったのねw


a0337237_14555964.jpg

んまぃんまぃやめられなぁい♪


a0337237_14560378.jpg

おなかポンポコリンになるほど堪能


a0337237_14560631.jpg

ぷしゅ~♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  わたしも「ちぃ」のハラモフ堪能~~~わしゃわしゃ♪


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-04 07:00 | Trackback

猫ロフトははっちゃけ場所にも


シロ 「yoikoってば、編集間違えて

写真ちっちゃくしちゃったんですって」

a0337237_14343808.jpg

連写風でズラリ並べてみちゃいましょ( ̄∇ ̄;)ゞ


就寝時、猫ロフトから降りてこない「ちぃ」を

遊びに誘ってみた様子です。

a0337237_14345299.jpg
a0337237_14345301.jpg
a0337237_14345553.jpg
a0337237_14345764.jpg
a0337237_14345976.jpg
a0337237_14350416.jpg
a0337237_14350669.jpg
a0337237_14350871.jpg
右・左・右・左・上っ

・・・と、もの凄い早さについてくるちぃでした。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  床上で遊ぶよりキラキラおめめ☆


※4/29-5/6はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-03 07:00 | Trackback