ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

まだ冬



2月下旬に突然気温が緩み、降った雨


緩んだといっても、
マイナス気温からプラス3~5℃になったってなとこです。

a0337237_15161107.jpg

3月に入れば温かくなる一方?

いえいえ・・・

a0337237_15161843.jpg

北国では、3月にもう一度雪が積もります。


a0337237_15162078.jpg

シロ 「吹雪いてますね・・・」


(写真では分かりにくくてすみません)


a0337237_15165945.jpg

シロ 「やっぱりストーブですよ」


・・・いやだから、近いですってば。。。

a0337237_15170184.jpg

指毛はまだ伸びきってないし~

爪は切っちゃったし~~


a0337237_15170412.jpg

シロ 「おせっかいはいいですから。。。」


だっこして場所移動も忍びないくつろぎ方ですねぇ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ストーブの温度を低めに調整しときますか


・・・と思ったら、今日は丸1日雨予報。。。

びみょ~にあったかいから、雨と雪が交互だなぁ




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-10 07:00 | Trackback | Comments(10)

あきらめも大事


昨日の続き、もうちょい載せましょう


a0337237_15044236.jpg
ちぃ 「ん~~~」


a0337237_15044653.jpg
ちぃ 「やっぱ乗っかっちゃダメかな?」


a0337237_15044972.jpg
きぃ 「ダメでしょ」


a0337237_15045232.jpg
ちぃ 「うん、、我慢するぅ。。。」





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんともいじらしいことに(〃∇〃)


でも、シロが起きたら
親愛の頭突きゴーン!




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-09 07:00 | Trackback | Comments(12)

重さの自覚が、ちょっとはあるかな?


日向ぼっこしながら

a0337237_14561060.jpg

ほかほかゆったり


a0337237_14561339.jpg

お昼寝シロ。o.゚。


a0337237_14563155.jpg
ちぃ 「シロ兄ぃ、、 寝てる・・・」


a0337237_14563567.jpg

ちぃ 「乗っかったらダメかな・・・」



なしてか、ここでは

シロ兄に無理矢理乗っかって寝ることが少なくなりました。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その代わり、きぃには容赦無し  明日に続きます


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-08 07:00 | Trackback

もふまったり


通りがかりに視線を感じた

a0337237_14404082.jpg

あら、まったりちぃちゃん


a0337237_14404656.jpg

もふもふ♪


a0337237_14404921.jpg

ちぃ 「ついでかーい!」


a0337237_14405195.jpg

まったり。o.゚。



シロ兄は?

a0337237_14465841.jpg

いたいた♪


a0337237_14470033.jpg

やっぱりまったり。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  お客さんという刺激がほしい?w


※週末はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-07 07:00 | Trackback

こっちに来ればいいのにね~


あら♪ 布団の上にいらっしゃ~い♪

a0337237_14590687.jpg
・・・ノリが悪いまったりモードでしたか( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_14590800.jpg
遊ぶでも甘えるでもなく、読書タイムに付き合ってくれました。


a0337237_14591051.jpg
シロ 「・・・なにか視線を感じますよ、、、」


その視線の持ち主は、私が構えるカメラだけではなく、、、

a0337237_15183310.jpg
ベッドの上に滅多に乗らない「ちぃ」でした。

遊び目的では乗りますが、ボーっと居座ることがないんです。

電気を消すと、布団に潜ったり歩き回ったりするのになぁ~

a0337237_15184954.jpg
シロ 「あー… ね、眠たいですか?ちぃちゃん。。。」



a0337237_15185194.jpg
ちぃ 「猫寝床行きたい… シロ兄が入った猫寝床に行きたい…」


毎晩、シロが猫寝床に潜り込んでから、後を付いてって潜り込むんです。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  待ちの姿勢に入ると執念すら感じます(; ̄∀ ̄)




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-06 07:00 | Trackback | Comments(12)

おあいこでなくちゃ



「ちぃ」がごきげんで、ソファの上でごろごろ♪

していたら、なんか視線を感じる


a0337237_14021737.jpg

ちぃ 「あ、きぃだ」


a0337237_14022028.jpg
ちぃ 「・・・な、なによぅ、、、」


a0337237_14022278.jpg
ちぃ 「さっきガブ逃げしたこと、怒ってんのかしら・・・」


a0337237_14022577.jpg
きぃ 「そうよっ!」


a0337237_14022890.jpg
きぃ 「なに無かったことにしようとしてんの!」


a0337237_14023524.jpg
ちぃ 「ごめんてば~~~」


まぁ、きぃはこれで気が済んだらしく、水飲みに。


a0337237_14024032.jpg
お互い様になってよかったね、ちぃ。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  おもちゃでご機嫌フォロー


去年「はは」さんから頂いた、手編みボール。 未だに大好きですw




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-05 07:00 | Trackback | Comments(10)

甘え遊び



シロは寝る前に必ず甘えモード。o.゚。


そんな真っ最中に、死角なおててにネズミさんを近づけると・・・


a0337237_13133465.jpg
必ずニギッ( *´艸`)


見えないけど大好きな感触に、

ダンナの腕を巻き込みガブケリして



a0337237_13133759.jpg

満足。o.゚。


a0337237_13133957.jpg

ふふふ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナの「いででで・・・」はキコエナイキコエナイ





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-04 07:00 | Trackback | Comments(12)

ひなまつり



うちのお姫様


a0337237_13012852.jpg

きぃ & ちぃ

a0337237_13020937.jpg

めんこさ詰まりまくった太極図

a0337237_13015060.jpg

向かって左側の「きぃ」と


a0337237_13015213.jpg

右側の「ちぃ」


これからも健やかにね



a0337237_14485298.jpg
シロ 「また今年もこれ準備してみましたよ」


a0337237_14490676.jpg
ちぃ 「去年のと同じだー♪」


a0337237_15040869.jpg

またこれで( ̄∇ ̄*)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さてと、ひなあられの代わりにカリカリスナックにしましょうか




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-03 07:00 | Trackback | Comments(14)

ありえるから微妙


またもやストーブににじりよりながら

シペシペご満悦シロさん


a0337237_16251896.jpg

そこへ・・・


a0337237_16252618.jpg

きぃ 「きぃもー♪」


a0337237_16252937.jpg

シロ 「はいはい」


きぃがシロ兄ぃへ甘ったれにいきました。

ちぃちゃんいいの~?


a0337237_16253377.jpg

・・・寝てました。

今のうちだったんですね( *´艸`)


a0337237_16254070.jpg

どんどん顔を差し出して、甘ったれ中♪



a0337237_16254504.jpg

・・・おっぱい吸ってる!?




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・いや、まさか、、、ねぇ?




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-02 07:00 | Trackback | Comments(8)

なんとなく撮ってみた集


めんこいな♪と、撮ったはいいけど、

なんとな~く単発で、うpしてなかったのを数ショット


a0337237_16101077.jpg

ジュリ穴から望む双子



a0337237_16102509.jpg

ごきげんなちぃ



a0337237_16105151.jpg

瞑想するシロ



a0337237_16111232.jpg

居座るきぃ



a0337237_16141013.jpg

赤ちゃんの頃からカサカサだったきぃの肉きぅは
シワは残ったけど、皮めくれはなくなりました。



a0337237_16131169.jpg
びっくりしちゃったちぃw





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  おつきあいありがとうございました


※週末はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-03-01 07:00 | Trackback