ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ご近所猫モコちゃん


シロがぬくぬくお昼寝中。o.゚。

a0337237_15174606.jpg

その間に庭へ


a0337237_15180083.jpg

あ☆ モコちゃん!


a0337237_15180372.jpg

斜め裏の家のにゃんこさんです

1mくらいまでは近づけるようになりました。


a0337237_15180709.jpg

うんうん♪ それ、美味しい?


キャットタイムに通ってくれてますw


a0337237_15181070.jpg

それ、去年のなのよ~ 枯れちゃってごめんね・・・

ドライでも美味しいのね。

新鮮な次の苗あるからまた来てね~


a0337237_15185058.jpg

ちぃ&きぃ 「なんのニホヒ!?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  モコちゃんがスリスリした葉っぱをちぎり取ってお土産に~




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-06-01 07:00 | Trackback | Comments(8)

へぁぁっ


またカラスが隣の屋根に来てるのかな?

a0337237_14094221.jpg

ちぃは相変わらず、


a0337237_14094494.jpg

ゴロゴログネグネしながら


a0337237_14182951.jpg

へなちょこカカカ


「カカカ」にならず、声出ちゃって( *´艸`)


a0337237_14130975.jpg

シロ 「きぃちゃんも『へぁぁ』になるじゃないですか。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その方がめんこいですよ♪


※本日はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-31 07:00 | Trackback

いい目覚め


シロは寝る前にひとしきりダンナに甘えて、

a0337237_16011543.jpg

私の枕元をのしのしと歩き、

消灯と共に猫寝床へ。


その時に鼻チュン挨拶はしてくれるから、良しとします。



ツンデレ「ちぃ」は、

あったまりに一度布団に潜り込み、

a0337237_15555047.jpg

あったまったら、シロの眠る寝床へ。

ちょっとだけでも甘えてくれるだけありがたいです。



ヒトにあまたったれ「きぃ」は、

ギリギリまで他の部屋で遊び、真っ暗になってから私の布団へ。

腕枕、添い寝、枕元、足元とか気温によって色々。



ふと夜中に起きたら、

枕元にいるはずだけど伸びてない・・・

どうなってるんだろう?と小さなライトをつけてパチリ。


a0337237_15591173.jpg

なんか、枕と同化w

暑いんだか寒いんだか、ビミョーなとこだったんでしょうねw

頭、乗っけちゃいますよ?



でも、朝目が覚めたら・・・

a0337237_15592179.jpg

きっちり腕枕でした。

いつの間に潜り込んだのか、私ゃ大概気付きません。



ダンナ曰く、にゃんずが布団に入れてと鼻息かけると

布団の入口を作るべく、トンネルができるように

布団を少し上げているそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そんな特技が定着の42歳になった朝でした~





[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-30 07:00 | Trackback | Comments(14)

仁世宇山菜天ぷらパーティー


毎年5月の第3日曜日

決まって参加するイベントがあります。

それは、仁世宇山菜天ぷらパーティー ←へなおば の当日記事へ飛びます

a0337237_16303546.jpg

シロ 「晴れましたね」


a0337237_16303927.jpg

シロ 「わたしは行きませんが楽しんでらっしゃいな」


今回は、

Blog だぢんち。 の「はは」さん一家と

近所のMちゃん&Uちゃん夫婦と、うちら夫婦の7人で現地集合(σ゚∀゚)σ

a0337237_16313359.jpg

道中、八重桜を眺め、雨と晴れの狭間を通り、

雪解け水たっぷりな増水した川を経て、山奥の会場へ


a0337237_16304896.jpg

まさかの雨も、簡易天幕でなんとか!


a0337237_16305187.jpg

デイキャンプ状態に食卓準備したら・・・


a0337237_16305713.jpg

20種類の山菜から選びまくりー♪


a0337237_16305989.jpg

どれも好き♪

揚げるのはダンナにまかせて、「はは」さん親子を撮って遊ぼう( *´艸`)


a0337237_16310334.jpg

寝癖にゃんこが、にこっちね。

なんだかんだ言って、仲いいんだからぁ~♪


垣間見られたぞ〃`∀´)

食べた時にちんぴらりにこっちが「おかーさん、これしなしなー」

つってたけど、

揚げてたのはにこっちじゃないか?w



a0337237_16310612.jpg

いっただきまーす♪

調味料を入れるカゴを持ってくるあたり、

んっとに「はは」さん丁寧(〃∇〃)


a0337237_16311002.jpg

晴れたり降ったり、山の天気はころっころ


a0337237_16322211.jpg

MちゃんUちゃん、また揚げにいく?

せば私にタランボ3つお願いしまーっす♪


a0337237_16322548.jpg

好きな時に、好きなだけ♪

そしてさらに食後には・・・


a0337237_16322891.jpg

「はは」さん手作りロールケーキに☆


a0337237_16323230.jpg

Mちゃん手作り白玉と黒蜜きなこ♪

和洋揃って御馳走になりまくり(〃∇〃)しゃぁ~わへ♪


a0337237_16323588.jpg

民族楽器が色々奏でられ、BGMもすてき~


a0337237_16324663.jpg

また遊びましょう!


a0337237_16325019.jpg

で、こないだうpしたおたまは、ここから来たのでしたw


a0337237_16325351.jpg

きぃ 「天ぷらは食べたくないけど、カエルはどんなかな♪」

獲物じゃないよー!



「はは」さんから見た同じ日の記事はこちらで~す →  ★かな…いや、ちゃうべw




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  美味しくて面白かったなあ♪ 来年も楽しみ(〃∇〃)




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-29 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(10)

みんニャで玄関フード


私が帰宅する17時過ぎでも

もう寒くなくなってきました。

a0337237_14560691.jpg

シロ 「さぁ庭に行きましょう!」


a0337237_14561056.jpg

こっち見てよと言いたくなる

お出迎え方をしてくれます。


a0337237_14561445.jpg

珍しく、外にビビリなちぃ&きぃも出てきちゃいました。


この2にゃんは外に出る気はさらさらありません。

シロ兄にくっついてきたかっただけです。


a0337237_14562163.jpg

お散歩わんこが通ったね~w


a0337237_14562406.jpg

隣りの物音がしたねえw


シンクロしつつギリギリの堪能。


a0337237_14562718.jpg

あ、ちょっと「ちぃ」がビビってきました。


その間・・・


a0337237_14563026.jpg

シロ 「どっか外へ通じる隙間は・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  脱走する気満々。。。


シロ「ちゃんと帰り道分かってるから平気ですよぅ」 ダメです。私の心臓に悪いです。




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-28 07:00 | Trackback | Comments(12)

あまあまタイムリミット


就寝時、

甘えて腰ポンでごっきげんなシロ

a0337237_14414912.jpg

気持ちよくってコロン


a0337237_14420460.jpg

ヤキモチきぃも出る幕無し


きぃちゃん、こっちおいで~~


a0337237_14421057.jpg

そのままにしてみる。。。


a0337237_14421689.jpg

ヒトが耐えられなくなる


a0337237_14422317.jpg

お互いむふふ~♪


a0337237_14424598.jpg

シロ 「あ、そろそろ寝る時間ですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  むくっと起きあがり、猫寝床へスポッ。o.゚。


きっちり時間帯を使い分けるシロでした

でも時々、腹時計の朝飯タイマーが1時間ほど早まるときアリアリ




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-27 07:00 | Trackback | Comments(10)

きぃのあくび


久しぶりにあくびを撮れるかな?

a0337237_14155584.jpg

ふぁ~ぁ


a0337237_14155757.jpg

にゃむ・・・


a0337237_14155977.jpg

あれ・・・

連写できませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_14160279.jpg

「い゛っ」

あくびし終えてからのい゛っが撮れちゃったw


a0337237_14160552.jpg

きぃ 「へんな顔、撮らないでよ」



a0337237_14160853.jpg

どのお顔もめんこいですよ~♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なーんにもしたくないひとときらしいです




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

まったりじゃなかった?


今朝もゆったり。o.゚。

a0337237_15280905.jpg

ちぃってば、いい隙間を見つけたねえw


a0337237_15281372.jpg

きぃ 「みんな、ちゃんと一食分食べようよ~~」

きぃは朝ご飯のおかわり待ち


a0337237_15281591.jpg

小食ちぃはもう満足でシロに甘えモード


シロも朝食はあまり食べないから、昼までお昼寝モードかな~?


a0337237_15281987.jpg

!?


a0337237_15282160.jpg

なんの気配を感じました!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  物音がしたわけでもなく・・・


寝癖のせいで、顔ほっそw



[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-25 07:00 | Trackback | Comments(8)

もしくは上から監視?


こちらの2にゃんは、

a0337237_15232859.jpg

遊べという命令を下しているのではなく・・・


a0337237_15233065.jpg

ダスキンモップから逃避中~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  掃除機もモップも嫌いなんです


あーた達のエンドレスに舞い散るモフモフを掃除してんですよ~~~


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-24 07:00 | Trackback

天上からの命令


シロ 「さぁ」

a0337237_15181936.jpg

シロ 「受けて立ちますよ!」


はい! では構えさせていただきます!


a0337237_15182190.jpg

うりゃりゃ~~~っ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  指令には即座に従わさせていただきます!

ここで遊べと言う指示が細かいのですw


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




[PR]
# by yoiko_n_e | 2015-05-23 07:00 | Trackback