ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:猫 ( 911 ) タグの人気記事

登場にゃんず

Blog ねこっかぶりねこ(2010年~2015年) の続きページです

毎日更新保護猫の日記。 その時々の自己紹介はこちらです。  下線部分は参考ページをリンクしてある部分です。
a0159490_2345284.jpg
シロ 11歳 6.5kg        ちぃ 6歳 4.5kg       きぃ 6歳 5.5kg

シロとの出会いの日】 ・ 【ちぃ&きぃとの出会いの日

リンク先、コメント一覧、カテゴリ、タグ一覧、以前の記事などはページの下部にあります。 個人的なメールはこちら


管理人は北海道在住yoikoです。 こちらは猫ブログです。 夕飯その他の日記はへなおばにて。

【YouTube】 yoikoのチャンネル ←動画のみはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





猫本デビュー ムック本 『ネコFamily』に掲載
モンプチハッピーキャットコンテスト ハッピーキトン部門グランプリ受賞
北海道新聞社発行の本 「カワイイ!! 道民にゃんこ」 掲載
ラヂオつくば『しゅがーれいんのラジオボタン』 ねこうたモデルに ♪サバイバーシロ
エキサイトブログメイト秋の投稿キャンペーン みんなの投稿あにまる かわいい秋みつけた♪ 当選
キナリノ アロマティカス
エキサイトブログ 春の投稿まつりザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」当選当選報告記事


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 
 ランキングに参加しています。 ポチっと押してもらったり、コメントをもらえると、猫の手を貸したくなるほど嬉しくなります。


では本日の分を次の記事からどうぞ☆




[PR]
by yoiko_n_e | 2018-12-31 00:00 | Trackback

嬉しい金縛り



朝、目覚める前・・・

動けない・・・

足が、、固まっ、、た!?


a0337237_11241994.jpg

わわ♪


a0337237_11241909.jpg

珍しいっ


a0337237_11241982.jpg

シロさんが足の間で


a0337237_11241991.jpg

つか、足を枕に寝てくれてました☆


とそこへ ヒトの目覚めを察した、


a0337237_11242077.jpg

きぃがドーン


a0337237_11242060.jpg

んもぉ、シロさんだってびっくりしたよね~~


a0337237_11242093.jpg

きぃ 「寝てる場合じゃないのっ

朝ごはーん!!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはい 起きますよぅ


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-27 07:00 | Trackback | Comments(3)

ニャンモックでなくて


ヒト用ハンモックで

くつろいでいると


a0337237_14413459.jpg

チラっと手をかけて中を確認してから

飛び乗るきぃ


a0337237_14413486.jpg

ずむっと足の上に寝そべってお昼寝

足の間にずりずりっと落ちて寝たり。o0


a0337237_14413469.jpg

そろっと降りると


a0337237_14413526.jpg

そのまま上手いこと寝れてます


a0337237_14413512.jpg

きぃ 「きぃはまだここで寝とく~~」


a0337237_14413528.jpg

ごゆるりと~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  結局、ニャンモック化?


いやでも、ヒトのハラの上にジャンプしてから、、、という乗り方しかしてないようです

 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-26 07:00 | Trackback | Comments(6)

あのチェア、また置いとこかな




というか、アームレストが好きだったのかな?


a0337237_14233213.jpg

ちぃ 「ない・・・」


a0337237_14233220.jpg

ちぃ 「このイス、のぺっとしてる~~」


a0337237_14233130.jpg

ちぃ 「おもしくなーい!(バリョバリョ!」


a0337237_14233107.jpg

シロ 「仕方ないじゃないですか」


a0337237_14233151.jpg

シロ 「未使用品だからカホリも薄いですよ」


a0337237_14233167.jpg

それに、チェアで爪とぎしないだけいい子ですね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  野外で使ったキャリーのホイールに、スプレーしがちなシロ


使った後は気をつけなくちゃ。。。

 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-25 07:00 | Trackback | Comments(8)

CHAIRRY(チェアリー)


こないだ千歳アウトレットモールReraへ散歩に。

雑貨店を数店巡りつつ1~2周歩いて帰るのが常です。


その中で毎回寄るお店

VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)

で、衝動買いしちゃいました。


a0337237_14045198.jpg


CHAIRRY(チェアリー)です


40リッターのバッグとチェアがドッキングした

キャリーカートみたいなもんです


a0337237_14045108.jpg

町内のお祭りの時に使いましょ♪


a0337237_14045102.jpg

まずは家の中で

にゃんずが使わなくちゃね


a0337237_14045224.jpg

あw ごめんごめん

部品がひとつ乗っかってたのね


a0337237_14045260.jpg

教えてくれてありがとうきぃちゃん


a0337237_14045285.jpg

そして居座る


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なし崩しに にゃんずのチェア化!?


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-24 07:00 | Trackback | Comments(8)

なんか、ふっきれました?


テレビに集中できません


a0337237_13583999.jpg

なぜなら


a0337237_13583932.jpg

テレビの真ん前で


a0337237_13583929.jpg

こんなうだうだなきぃが・・・


a0337237_13584057.jpg

ふふふふふ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎日、床で開きになるなんて、この夏からです



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-23 07:00 | Trackback

ヒト用ひんやりパッドをにゃんずへ


千円くらいなら

ちっちゃい猫用よりいいかなぁ



a0337237_11562040.jpg

人間用冷感ベッドパッドを

にゃんずの寝床用にどこかへ敷こうと買ってみました


a0337237_11562055.jpg

誘導せずとも自ら乗っかったシロさん


a0337237_11562015.jpg

気に入ってくれてるようで良かった♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さて、どうにか加工したいな



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-22 07:00 | Trackback

AIXIA 極楽ねこカレンダー フォトコン2018




の締め切りが7/31に迫っていました


今年も応募してみました

a0337237_13391750.jpg

ちぃ 「またおやつ届くの?」



例年選ばれませんが、

応募者全員に「アイシア商品」を送ってくれるんですもの(´▽`)


a0337237_13391738.jpg

きぃ 「早くこないかな~♪」



投稿ジャンルは

ほのぼの(仲良し)にこれを


a0337237_13313890.jpg

投稿♪

あああ、夏に暑苦しい画像をすみません<(_ _)>


こんなページになりました



a0337237_13391765.jpg

シロ 「で、おやつは・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  みんニャして、はずれること前提ですかぁ~?


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-21 07:00 | Trackback | Comments(6)

シロのホストっぷり きぃの投げやりっぷり


連休中に

姉夫婦が遊びに来てくれました


a0337237_10431907.jpg

シロ 「いらっしゃいませですよ」


そこじゃ聞こえませんよぅ


a0337237_10432381.jpg

シロ 「では間におじゃましますですよ」


なんと、自分からふたりの間に飛び乗りました☆


手からおやつももらっちゃったりして


a0337237_10432760.jpg

シロ 「一仕事終えましたよバリョバリョバリョ!」



そして暑くてヒトになんてかまってらんない「きぃ」は

床に落ちてました


a0337237_10433189.jpg

毛皮の敷物なんて敷いてたかなぁ?


a0337237_10433437.jpg

笑わせてくれる態度でしたw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃはやっぱし幻状態~~




40代のご夫婦が相次いでご病気で亡くなられ、残された4にゃん。。。
他人事ではありません

早く里親さんと出会えますように



 
 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-20 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(10)

里親募集【千葉県】 / うまくいかないスマホ撮影


昨夜追記しましたが、

気になるので今日は先に



ポチっとすると詳細記事に飛べます


どうかどうか里親さんがみつかりますように



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



スマホのカメラがしょぼいのか


a0337237_20471282.jpg

わたしの腕が悪いのか(うん、こっちだな)


a0337237_20471315.jpg

ちょっとでも対象が動くと


a0337237_20471338.jpg

まともな写真が撮れません・・・


a0337237_20471423.jpg

後ろ向かれた途端、ピントが合う妙


a0337237_20471247.jpg

シロ 「なにしてんだかですよ」


しまいにゃ

なんかおっかない写真になっちゃうし




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  スマホで撮ってうpが上手って凄い


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-07-19 07:00 | Trackback | Comments(8)