ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:猫 ( 967 ) タグの人気記事

じわっとちゃっかり大胆に 1/2


ヒトにもシロにも甘える「きぃ」

シロ兄ぃにばかり突進して甘える「ちぃ」とは違って、

きぃはシロの様子にあわせてかなり調整してます


a0337237_13234903.jpg

この日はイケると踏んだようです


a0337237_13234922.jpg

きぃ 「きぃもなめてー」


a0337237_13235049.jpg

体重をかけないようにしているらしいです


a0337237_13235046.jpg

舐めたいハラをブロックされたので

必然的にきぃをシペシペ


a0337237_13235098.jpg

シロ 「おや?」


a0337237_13235035.jpg

シロ 「わたしのおなかは茶色かったでしょうか…」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  静かにちゃっかり・・・w


明日に続きます

 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-23 07:00 | Trackback | Comments(8)

いつもの場所で初めて見た姿


朝起きて寝室から出ると


a0337237_13065299.jpg

こんな光景が


a0337237_13065335.jpg

ちぃの朝の定番ニャコム場所ですが


a0337237_13065302.jpg

ゆるくというか、ダレて伸びてました


a0337237_13065491.jpg

どうしたの?

具合悪いわけじゃないよね!?


a0337237_13065466.jpg


耳で体温確認したらぽっかぽか

朝晩は冷えるので、日向が心地よかったようです


a0337237_13065334.jpg

ちぃ 「ほっといてよぅ・・・」

うん、邪魔してごめんね


a0337237_13065426.jpg

きぃはもちろん地べたりあん


a0337237_13065561.jpg

きぃ 「ヒトってば起きてからがのろいわまったくもぉっ」


30分前からけっぱってヒトを起こそうと登ったり飛んだり歩き回ったりして

待ちくたびれて暇を持て余してやけくそグルーミングー




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カラカラカラーっと朝食準備の音が響いたら3にゃん揃って元気に食べてました♪


寝室より窓辺がぽかぽかだったので、寒がりちぃは心地よく二度寝してただけっぽいです( ̄▽ ̄;)食べたら元気でした ホッ

 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-22 07:00 | Trackback | Comments(8)

シロが怒らないのをいいことに (今日からコメ欄復活☆)


独り寝しようかと思ったシロでしたが

甘えたがり~ナのちぃも登ってきちゃったので

そわそわとキャットウォークを歩き始めました


a0337237_15441100.jpg

途中で自分のご飯がまだ残っていたことに気づいて

つまみ食いするちぃ


a0337237_15441119.jpg

その隙に

一周してまた猫ちぐらにスポン


a0337237_15441238.jpg

きぃ 「やっぱ、面白いことになりそー」

ヤジ猫きぃも登ってきました


a0337237_15441240.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃと一緒に昼寝するったらするのー」


a0337237_15441278.jpg

え。 うそでしょ!?

ぁぁ、シロの顔がグニーっと上に曲がって

大変なことになってそうです


a0337237_15441295.jpg

入り込んじゃいました・・・


a0337237_15441347.jpg

ちぃ 「やっぱ、せまーい!」

そらそうだ


a0337237_15441301.jpg

諦めきれないちぃ(左)と

ただただ見つめるヤジ猫きぃ(右)

と、

困惑のシロ


a0337237_15441323.jpg

落ち着かないので

シロはまた出てきて

キャットウォークを一周するのでした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  1枚目に戻る・・・w




[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-21 07:00 | Trackback | Comments(8)

ほんとにどうでも良かったカエル天使


シロ 「あれ? こんなんありましたっけ?」


a0337237_15294124.jpg

3ヶ月も前からありますよぅ

シロ現場監督だってチェックしてたじゃないですかー

あ、ほんとに無視してました?


a0337237_15294106.jpg

シロ 「ああ はいはい」


a0337237_15294292.jpg

どっちみちスルーなんですね


a0337237_15294252.jpg

シロ 「久しぶりにちぐらで昼寝しようかしまいか・・・」


a0337237_15301502.jpg

ちぃ 「あ♪ シロ兄ぃ上にいたっ」


a0337237_15301598.jpg

ちぃ 「ロックオーン♪」


a0337237_15301541.jpg

きぃ 「あ、なんか、おもしろいことになりそー」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いや、あの、シロ兄ぃは独り寝したいから猫ちぐらに行ったと思うんですけど・・・



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-20 07:00 | Trackback

撮れた頃には疲れてる


シロはねずみサンおもちゃが大好きですが

数ある中、選り好みします


a0337237_15211001.jpg

新品でちょっと赤茶色が入ったのがお気に入り


a0337237_15211075.jpg

こんな疲れて倒れ込むまで遊びます


・・・まだ、見張ってます。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  部屋中縦横無尽に、弾いて追いかけてを繰り返すので撮れたもんじゃありません



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-19 07:00 | Trackback

撮れない時が撮りたい時


ほぼ日、寝る前に


a0337237_15131020.jpg

寝室ではっちゃけるにゃんず

これはちぃ


狙って飛びついてスライディングして

楽しいのですが


a0337237_15131053.jpg

テレビの明かりだけという暗さの中で

いつも遊んでいるのでなかなか撮れません(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロさんも飛ぶんですよ、暗くすると。 撮れない・・・



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-18 07:00 | Trackback

そっちでやるならかまいませんよ


ちぃ&きぃが


a0337237_15080495.jpg

どったんばったんしてても


a0337237_15080443.jpg

のんびりゆったりなシロ


a0337237_15080548.jpg

まぶしいですか?


a0337237_15080543.jpg

どんなお顔してます?


a0337237_15080559.jpg

お昼寝モードでしたね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  踏まれなければうるさくてもゆったり。o0


時々、ダッシュしたちぃ&きぃに踏まれたりすると、一緒に追いかけっこ!



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-17 07:00 | Trackback

毎日数秒だけプロレスごっこ


なんかウロウロごちゃごちゃ


a0337237_15012494.jpg

遊びたい感じ?


a0337237_15012564.jpg

ぉおっと!

毎度のごとく、ちぃがけしかけました


a0337237_15012543.jpg

即、きぃの勝利


a0337237_15012575.jpg

きぃ(奥側) 「まだやんの?」

毎回、ちぃが不意打ちをかけて


a0337237_15012571.jpg


ちぃ(手前) 「・・・や、もぅいい。。。」

毎回ちぃが負けて仲良しに元通り


a0337237_15015781.jpg

シロ 「いつものことですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その間シロはマイペース



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-16 07:00 | Trackback

結構激しい寝っ転がり遊び


暇そうに足下に転がるにゃんず


a0337237_14210869.jpg

きぃ & シロ


a0337237_14210849.jpg

シロさん ほいっ♪

シロが大好きなネズミおもちゃを投げてみました


a0337237_14210961.jpg

シロ 「もっかいお願いしますよ」


a0337237_14210972.jpg

シロ 「そっちですかっ」


a0337237_14210960.jpg

シロ 「またこっちですか!」


a0337237_14211066.jpg

シロ 「今度こそ捕まえましたよっ」


a0337237_14211046.jpg

持ち上げてガブー


a0337237_14211026.jpg

噛んだままぐねんぐねんっ


a0337237_14211106.jpg

シロ 「え、まさか撮ってたとか・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  えぇもちろん♪


こういう時、きぃは参戦することなく、誘っても遊ばず、ただただ眺めてます



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-15 07:00 | Trackback

甘えたいちぃ、空気を読むきぃ


ちぃはシロ兄ぃに甘えたがり

それが一方的でへたくそです(^_^;)


a0337237_16483136.jpg

もじもちぃして目の前でアッピール


a0337237_16483157.jpg

ちぃ 「あれ、シロ兄ぃそっち向いて座り込んじゃった」


a0337237_16483103.jpg

親愛なる頭突きゴーン

(もはやシロは気にしません)


a0337237_16483102.jpg

さらにぬりぬり

(したいようにさせます)


a0337237_16483269.jpg

ちぃ 「ねぇねぇお昼寝しないの~?枕になってよー」

(お返しシペシペしないあたり、乗り気じゃないようです)


a0337237_16483236.jpg

ちぃ 「シロ兄ぃ動いてくんない、、ちぇ。。。」

で、1枚目に戻るを3回ほど繰り返しあきらめないちぃでした。



そこんとこ 甘え上手なきぃだと、、


a0337237_16483247.jpg

きぃ 「あ、シロ兄ぃだ、ご挨拶して甘ぇ、、、


a0337237_16483203.jpg

きぃ 「、、、るのは後にしとこ」


さっとご機嫌を伺い、しつこくしません。



きっと、きぃはヒトには一方的に甘えるから

シロ兄ぃにこだわってないんでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃの甘え対象はシロ兄ぃオンリー



※8/11-8/20はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-08-14 07:00 | Trackback