ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:猫 ( 819 ) タグの人気記事

うずうず・・・


ちぃ&きぃが寝ている下に・・・

a0337237_147214.jpg

シロが落ちて、、

a0337237_147433.jpg

あw いや、寝ていました。


a0337237_14795.jpg

脱力


a0337237_1471257.jpg

ちょー脱力。o.゚。


つっつきたい・・・

舌の先を、チョンって・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-08 07:00 | Trackback

やっぱりくっついてた


みんニャどこかな~?

a0337237_13575282.jpg

揃っていたいた♪

a0337237_13575477.jpg

起こしちゃってごめんね

a0337237_13575773.jpg

おやすみなさ~い



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そろ~~り。。。



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-07 07:00 | Trackback

朝食後



みんな揃って朝ご飯を食べ終えたら、

a0337237_1355296.jpg

それぞれグルーミング


a0337237_1355475.jpg

シロ 「おいしかったですよ」


a0337237_1355628.jpg

そして、落ち着いたら寝る。o.゚。


a0337237_1355894.jpg

満足そう。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  短いしっぽもいい枕
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-06 07:00 | Trackback | Comments(10)

脳内分析をしてみたら…


Blog 【ねこ時間 で、

しっぽさんが 猫の脳内分析 をやってました。 その日のしっぽさんの記事はこちら

信、誠、食 と、頼もしく素直で元気な感じ!
うちのこ達はどうかな~~?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


a0337237_1435422.png

えーと、、 ヒトの顔とは逆向きに寝るから?
a0337237_1461420.jpg
食欲魔神なのに、「食」が入らないとは! あ、そこんとこが「ひみつ」なのかしらw


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


a0337237_1435676.png

…欲の塊とハラに据えたひみつ。。。
a0337237_1465347.jpg
「欲」は、シロ兄ぃへの甘え100%だろうな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


a0337237_1435913.png

「信」と「変」・・・( *´艸`)
a0337237_1472379.jpg
シロ 「これはどう解釈すればよいのでしょうか?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  猫らしくない達観具合が変なのかしら?
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-05 07:00 | Trackback | Comments(16)

立春



ちぃは上向きになるけれど、

a0337237_13511036.jpg

立春を境に気温は上向きに・・・


a0337237_13511261.jpg

なんてのは、ここ(北海道)では通用しない。


a0337237_13511413.jpg

ちぃ 「・・・そなの?」


a0337237_13511633.jpg

ちぃ 「部屋はあったかくしてよね」


a0337237_13511885.jpg

充分っしょ~?


a0337237_13512079.jpg

開いてるのが、何よりの証拠



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  外気温とは30℃差かな?
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-04 07:00 | Trackback | Comments(14)

節分 2015


昨日、豆まき準備しましたし

毎年恒例の豆まきしましょ!

a0337237_1153424.jpg

みんニャ集まりましたね~?


a0337237_1154367.jpg

ちぃ 「えーっと、豆をぉ~・・・」


a0337237_1154768.jpg

ちぃ 「こやって、まくのよね」


a0337237_11542424.jpg

きぃ 「やっぱ鬼役やだー」


a0337237_11542876.jpg

シロ 「ではわたしが・・・」

おにはぁ~~ 外っ!

a0337237_1155873.jpg

福はぁ~~ 内っ♪


a0337237_11551458.jpg

シロ 「鬼は退治してやりますよ」


a0337237_11551630.jpg

シロ 「邪気払い終了ですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さ、にゃんずはカリカリを年の数プラスワンいただきましょう
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-03 07:00 | Trackback | Comments(12)

豆まき準備



にゃんこと迎える節分は6回目。

以前の様子はこちら→ 2014 / 2013 / 2012 / 2011 / 2010

a0337237_11313216.jpg

シロ 「またあの季節がやってきたのですね」


a0337237_11323488.jpg

今年はペーパークラフトで準備してみました。


a0337237_11323626.jpg

ちまちま切って・・・


a0337237_11324468.jpg

ちまちま貼って組み立てて・・・


a0337237_11324681.jpg

千葉県産落花生を買ってきて、準備OK♪


a0337237_11363969.jpg

シロ 「わたしたちには鬼のお面が大きすぎますよ」

そこは工夫しましょう


a0337237_11334591.jpg

ちぃ 「ちぃはっ! ぜーーったいっ」

a0337237_11334731.jpg

ちぃ 「鬼役はヤなんだからねっ!」


a0337237_11354335.jpg

きぃ 「えー だからって、きぃやんのー?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロ兄ぃはやってくれましたよ~?

豆まきの様子は明日にでも
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-02 07:00 | Trackback | Comments(14)

ハンズのリボン



東急ハンズのプレゼント用ラッピングに付いていたリボン

a0337237_13362780.jpg

細い針金が両脇に入っていて張りがあるので、面白い動き♪


a0337237_13363277.jpg

待ってる待ってる・・・


a0337237_13363634.jpg

ほい♪


a0337237_13364327.jpg

ほい♪ ほい♪


a0337237_13365135.jpg

あぁぁ、下からも狙ってました


a0337237_13365390.jpg

それぞれ、目の前に来たときが捕獲チャンス!


a0337237_13365538.jpg

待ってる待ってる(〃∇〃)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  楽しいおもちゃは、この待ちわびる視線までも楽しい
[PR]
by yoiko_n_e | 2015-02-01 07:00 | Trackback | Comments(6)

Blog ねこっかぶりねこ の続きです

2010年1月に外猫「シロ」を保護してから
毎日更新で続けてきたブログ

ねこっかぶりねこ

が、2015年1~2月中に画像容量が満タンになりそうなので、
続きとなるこのブログサイトを作りました。

以前の ねこっかぶりねこ http://sironyan.exblog.jp/ は過去記事としてそのままに。
装いも新たにこちらで同じようにブログを更新してゆきます。

シロ・ちぃ・きぃ共々、よろしくお願いいたします<(_ _)>

a0337237_1651486.jpg


(1月中はまだ元のブログにupできそうなので、
 2月1日から更新し始めます)

[PR]
by yoiko_n_e | 2015-01-23 20:00 | 自己紹介 | Trackback