ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:野鳥 ( 9 ) タグの人気記事

定着のヒヨドリ


一応、大きめなヒヨドリが飛来すると


a0337237_15500906.jpg

ちょっとは気にして見つめているちぃ&きぃ


a0337237_15501045.jpg

そして、ギャラリーがいても

羽根を下ろしてくつろぐまでになったヒヨドリ。。。


a0337237_15501133.jpg

ちぃ 「羽繕いしはじめた!」


a0337237_15501079.jpg

きぃ 「こっち向いたのに無視した!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎朝平和だから慣れちゃったのかな



※祝日もコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-03-20 07:00 | Trackback

今度は「シメ」


”ガッ”  ”ゴッ”


a0337237_17162264.jpg

ちぃ・きぃ 「ななななになになに!?」


a0337237_17163832.jpg

今朝、ここでは見たこと無いルックスの子が来てるなぁとは思ってたんですが


a0337237_17163864.jpg


まさかの「シメ」でした。

アトリ科の頑丈なクチバシの持ち主。


スズメと並んでくれたので、

ちょっと大きめってのが分かりやすかったです。


a0337237_17163998.jpg

こんな近くで初めて眺めました


a0337237_17163992.jpg

文鳥を飼ってたから、なんとも懐かしいフォルム。o.゚。


a0337237_17163948.jpg

あー、飛んでっちゃたー

でもまたすぐに来ましたw

翌日も、また翌日も。。。

おかしいな。冬には南下して北海道にはいない子のはずじゃぁ。


a0337237_17164677.jpg

いなくなった途端、昼寝の続き。o.゚。


a0337237_17165027.jpg

シロは見向きもせずに昼寝してました( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ野鳥を眺めるのも大好きなのです


いやしかし驚かされたことが。
1行目に書いた音。
なにかと思ったんですよ。

このシメが、窓ガラスにぶつかる音でした。

どうして? どうしてそんなことするの!?
怪我しちゃうよ? やめて~~~

透明なガラスに気付かず通り抜けられると勘違いして、ではなさそうです。
じっと見つめて、蹴ったり体当たりしてるんです。。。

もしかして、、、 ガラスに反射した自分の姿を攻撃してる!?
見つめると見つめ返してくるから、ケンカ売ってると勘違いしてる?
それか縄張り争い??

調べたら「シメは気性が荒い」ってボロボロ出てくる。。。
どうか怪我しませんように

 


[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-21 07:00 | Trackback | Comments(8)

獲りたくはある


庭には二羽すずめさんがいる


a0337237_12505858.jpg


いつも4羽飛来して、1~2羽ずつ餌台に乗ってくれます


a0337237_12505867.jpg

ちぃ 「あー今日も」


a0337237_12505983.jpg

ちぃ 「おいしそーだなぁ(ジュルリ」


a0337237_12505938.jpg

ちぃ 「でも見るだけ見るだけ(ゴーリゴリ」


a0337237_12505923.jpg

ちぃ 「・・・なんて思ってないもん!」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはい



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-12 07:00 | Trackback

ヒヨドリ


シロさん、シロさん!

a0337237_13285901.jpg

お水飲んでる場合じゃないですよ、窓、窓っ!


a0337237_13211034.jpg

シロ 「誰ですかあれは初めましてですよ」

(山暮らしの時に会ってると思いますが)


a0337237_13211080.jpg

ををぅ ブルブルしたっ


a0337237_13211057.jpg

食べてる食べてる・・・


a0337237_13211151.jpg

見つめ合ってますねえw


スズメさんより大きなヒヨドリが来てくれました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いつも裏庭にはいるんですが、窓の横に初めてとまってくれました


そしてシロはヒヨドリが飛び立つまで、ただただ見つめるだけでした


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-10 07:00 | Trackback | Comments(8)

ふくらすずめ (動物・ペット部門)


狙いはしなくなったけれど


a0337237_16092799.jpg

なんとな~く眺めてる


a0337237_16092782.jpg

そんな みんニャの視線の先には


a0337237_16092805.jpg

ふっくりぷっくりなスズメさん


a0337237_16092828.jpg

餌台にも雪が積もってしまいますが


a0337237_16092811.jpg

器用に掘り起こして食べています


a0337237_16092892.jpg

あー 飛んでっちゃったー



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  すずめは黙って眺めるのに、カラスにはカカカを言う不思議


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-01-19 07:00 | Trackback | Comments(8)

これで根雪かな


昨日の朝


a0337237_11405937.jpg

20cmほど雪が積もりました


a0337237_11411145.jpg

シロさん 雪を見つめてるの?


a0337237_11411450.jpg

スズメさんでした

こんもり積もっちゃった雪を掘って

餌台の餌を食べてました


a0337237_11411617.jpg

興奮しないけど見つめはするのね


a0337237_11412603.jpg

次は雪かきするヒトを眺めるのかな~


a0337237_11412894.jpg

きぃはストーブ前から動かなかったのね

うんうん、あったまっててね~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今年もいいかまくらが出来ますように♪


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-12-07 07:00 | Trackback | Comments(6)

近くのスズメより遠くのカラス


あ☆

スズメさんが来ましたよ!


a0337237_14555237.jpg

「カカカ」までいかず、

「へあぁっ」てな中途半端な鳴き声で

狙うにゃんず


a0337237_14555363.jpg

の、はずが・・・


a0337237_14555328.jpg

飽きちゃったのかな~~~


a0337237_14555300.jpg

そんなに見入ることはなくなりました。


a0337237_14555932.jpg

シロに至っては

スズメよりストーブ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  て、シロさん近づきすぎっっ


目の前のスズメは余裕でチラっと眺めるだけ。

でも、電線のカラスにはちぃだけ「へぁへぁ、カカカっ」て執着してます。

・・・や、あれ、遠くに見えるから小さく見えるけど、あーたより大きいのよ~?w


 

[PR]
by yoiko_n_e | 2016-12-01 07:00 | Trackback | Comments(8)

きぃの晩夏のお気に入りスポット


日中、南側の窓から陽が入るとまだ暑くなるので、

中途半端にカーテンを閉めることもしばしば。

a0337237_16235517.jpg

・・・ここが気になるのです


a0337237_16235737.jpg

ペラリ


a0337237_16241011.jpg

やっぱりいました。


a0337237_16241405.jpg

お盆明けくらいから、きぃはすっかりこの場所がお気に入り。


a0337237_16241619.jpg

もうのぼせるほどではないね。


a0337237_16242148.jpg

手もウマぃし


a0337237_16242361.jpg

足もチョーウマ♪


でも、窓の外も眺めましょうよ~


a0337237_16243462.jpg

スズメさんパーティーだよ~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気が乗るとスズメにも釘付けなんですがねw




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-09-03 07:00 | Trackback | Comments(8)

気配


シロ 「あっれぇ~?」

a0337237_15463041.jpg

シロ 「すずめさんがいませんねぇ」


a0337237_15464494.jpg

シロ 「ちゃんと餌台満タンにしてくれました?」


a0337237_15465152.jpg

シロ 「気配はするのですが・・・」


a0337237_15465351.jpg

シロさん! 上、上!


その頃、ちぃは


a0337237_15475137.jpg

ちゃっかりこの真上の2階の窓から眺めてました☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  使い分けてくれてますねえw


◎極楽ねこカレンダーフォトコンに投稿してみました。



[PR]
by yoiko_n_e | 2015-07-23 07:00 | Trackback | Comments(6)