ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:雪 ( 3 ) タグの人気記事

かまくら探索


昨日の続きです-


a0337237_15155173.jpg

あやしい焼肉と炭のカホリをかいだら、


a0337237_15165781.jpg

雪の棚もチェック


a0337237_15170843.jpg

木枠があるねぇ、不思議だねえw


a0337237_15171918.jpg

シロ 「今年は狭いんですね」


a0337237_15172153.jpg

なんせ今年は雪が少なくて、

ゲストを呼べない狭さになっちゃって。


a0337237_15172393.jpg

チェアやテーブルを入れてる箱も、いい踏み台ですね


a0337237_15172509.jpg

シロ 「ここは足がしゃっこくないですね」


そろそろ冷えてきたかな?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さぁさ、だっこで帰りましょう



私のもうひとつのブログ【へなおば】の
カテゴリ「かまくら炭火遊び」を見ると、この場所の使い道が分かります。




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-03-10 07:00 | Trackback | Comments(8)

雪上散歩


いつも家の中で

a0337237_14132595.jpg


ぬくぬくまったりなシロですが、


a0337237_14122901.jpg

うずっと外に出たくなる思いも止まりません。


晴れたし、今季初雪上散歩いってみますか♪


a0337237_14073378.jpg

久しぶりのハーネス、ちと慣れないねw


a0337237_14073500.jpg

雪山で狭くなっちゃった庭を


a0337237_14073767.jpg

あまり歩き回ろうとせず見渡して・・・


a0337237_14073915.jpg

風のカホリもたっぷり吸収~


a0337237_14074256.jpg

シロ 「あなた達、いつもここで遊んでるんですか?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロも一緒に炭火を囲めたらいいのにね



明日はかまくらの中を歩いてもらった様子をご紹介します




[PR]
by yoiko_n_e | 2016-03-09 07:00 | Trackback | Comments(10)

ははさん親子とかまくら炭火遊び

Blog


「はは」さん & にこっち(息子くん)

が、遊びに来てくれた2ヶ月前の様子を♪

a0337237_15421219.jpg

綺麗で大好きなブログです。



声を潜めて静かに部屋に入ったらまずは・・・

ほらほら、今回はあそこにいるよ( *´艸`)

a0337237_15423929.jpg

そろぉ~っとカメラを構える「はは」さんw

うちのにゃんずは人見知りで、まず玄関の物音で逃げちゃうんだよねえ

お? きぃは逃げずに、けっぱってる!?

a0337237_15424393.jpg

猫穴からにこっちw

減るもんじゃなし、姿を見せといてよきぃちゃんw


にこっちが「ホルモン食べたい!」というリクエストで
「はは」さんがたっぷり持ってきてくれました☆

a0337237_15424943.jpg

にゃんずのおやつに、私へのカエルグッズまで+.(゚∀゚)゚+.

ありがとう!



さぁさ、防寒着着込んだら


a0337237_15425228.jpg

裏庭のかまくらへごぉぅっ(σ゚∀゚)σ

去年とはだいぶ形変えたよ


a0337237_15430229.jpg

立って歩いても、誰も頭がぶつからない高さ!


炭火の熱気で天井がとけて雨だれするので、

パラソルさしてます。


a0337237_15431384.jpg

炭火のつき始めは炙りもので。

熾きになったら、じっくりお肉焼いてこー♪

野菜炒めは、保温しつつひとりひとカップね~



わいわい炭火を囲んで食べてると、暑くなってきちゃって

a0337237_15431804.jpg


再来w


ちょうど前夜ゴッコ汁を仕込んでいたのよ。

2月のみが旬という、冬の御馳走♪

a0337237_15432656.jpg

にこっちに気に入って貰えて良かった(≧∇≦)

この後「はは」さんは、ゴッコを探しまくり
ついに入手して
寸胴鍋いっぱいのゴッコ汁を作ることに成功!



まだ半分も食べ進んでいないという段階で

「おなかくるし~~~いっ!」

てなことになっちゃった にこっち。

a0337237_15433677.jpg
かまくら登って腹ごなしw


さらに焼いて~♪ 食べて~♪

a0337237_15440636.jpg
大きな焼き網を片付けている間も

七輪で追加焼き( *´艸`)

もちろん、マシュマロもね☆

a0337237_15441059.jpg

豪快に焚き火遊び

ってな合間に、

a0337237_15442408.jpg

コーヒー淹れよう

a0337237_15442606.jpg

なんたって、こーんなデザートが待ってるんですもの☆

「はは」さん手作りロールケーキ+.(゚∀゚)゚+.


a0337237_15443258.jpg

お・・・ おいっし~~~いっ(〃∇〃)♪

ふわしっとり生地に、練乳で甘みつけたクリーム??

あぁっw ダンナが食べるの止まらなくて

あっという間に2切れ目いってるーーw


a0337237_15444252.jpg

楽しんでもらえたかな~

というより、

こちらこそご馳走様でした☆

a0337237_15452388.jpg

満点な星空の下

楽しいひとときでした。o.゚。



「はは」さんから見た同じ日時の記事はまたいつか( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  炭火遊び後の様子は明日に続きます




今年のかまくら炭火遊びの様子は【へなおば】にて
a0337237_16592789.jpg






[PR]
by yoiko_n_e | 2015-04-20 07:00 | 来客 | Trackback | Comments(10)