「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

タグ:魚獲り ( 3 ) タグの人気記事

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-


a0337237_15101675.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/21 ワカサギ釣りへ行ってきました。




a0337237_15373400.jpg


シロ 「いってらっしゃいませですよ」


a0337237_15383848.jpg

毎年来ている新篠津村

いい天気!


a0337237_15383831.jpg

アウトドアギア好きが揃うとアイテムが凄いw

みんなしてソリに乗っかるようパッキング


a0337237_15383993.jpg

いざ氷上へ(σ゚∀゚)σ


a0337237_15383969.jpg

まるでキャラバン隊w

思いのほか混んでなくて良かった♪


a0337237_15383989.jpg

釣りしに来たんだよね?というようなツールも初登場w


(釣りしてるとことかのレポートはへなおばの方で記事にしてます


ここではまた去年同様

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_15384016.jpg

ねこ リールの取り付け方忘れる


最初、ひっくりかえして付けようとしてましたw


a0337237_15384037.jpg

ははさんち(ははさん、にことらサン、にこっち)

yoiko、ダンナ の5人で

ワカサギ釣りスタート☆


a0337237_15384087.jpg

ねこ まだひとり糸と戯れる


じゃれてる間に、もう周囲では釣れ始めていますw


a0337237_15384120.jpg

ねこ 道具なんて使わない


餌を付けるアイテムは持っていますがあらぬ方向を向いています。

赤虫を釣り針に付けることに集中しすぎて、アイテムを無視しはじめましたw


a0337237_15384172.jpg

順調に釣り進んでたと思ったら


にこっち「竿、上げた方がいいかも・・・っ!」

「あっヤバいっ、、」


a0337237_15393081.jpg

わー!


a0337237_15393038.jpg

1号針で25cmの寒ブナを釣るという暴挙!

ワカサギ何百匹分さねww


ねこ 飼えるかどうかの心配をする


お風呂の浴槽を水槽にすればなんとか( *´艸`)


a0337237_15393109.jpg

んん~~♪ 釣った釣った♪
(私のほかのみんなが)

また来よう♪


a0337237_15393117.jpg

ねこ 狙う


覗き込むだけでなくて、ちょし始めた!


a0337237_15393160.jpg

ねこ 置き去り危険


手荷物多くなっちゃってるよw ソリの上に乗せなよ~~w


a0337237_15393142.jpg

ねこ 獲物を売る


賢いねこは食べずにお小遣いにしました♪


a0337237_15393226.jpg

シロ・ちぃ・きぃ 「ふ~~ん」


a0337237_15393247.jpg

シロ 「で、」


a0337237_15393200.jpg

シロ・ちぃ 「お土産は?」


ぁああ はいはいっ!

あります!


a0337237_15393123.jpg

ねこ ははさんから頂いちゃいました~(≧∇≦)♪

にゃんずのおやつが早速大活躍!


そろそろ釣り行こか~って言ってて、

前日に急に「明日にするか!」と決めたのに、

こんなに色々ありがとう(≧∇≦)


また行こう(σ゚∀゚)σ☆


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


並べて見ると、交互な視点で面白いです( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  釣果は二の次っ!w ←負け惜しみw



  

[PR]
by yoiko_n_e | 2017-02-06 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)

今季初わかさぎ



の「はは」さん一家と

わかさぎ釣りに行ってきました♪



その様子は後日じっくり うpするとして、

にゃんずに釣果のお披露目したとこをば。


a0337237_14470531.jpg

シロ 「またですか?」

去年のこと、覚えてるのでしょうか?


a0337237_14470870.jpg

カエル池に放流しても、大はしゃぎにはなりませんでした。


a0337237_14471072.jpg

動いてますね・・・程度の見つめ方。


a0337237_14473446.jpg

なぜか、1匹だけ紛れ込んでる「ウグイ」にロックオン☆


a0337237_14473617.jpg

シロ 「あなたはずっと一緒に暮らしてたウグイさんでしょうか?」


か弱きわかさぎと違って、ウグイは頑丈。

水槽で餌やりしたら、ずーっと元気だったもんね。


a0337237_14473877.jpg

シロ 「団体様はヒク勢いなので・・・」


a0337237_14474188.jpg

シロ 「ウグイさん、遊びましょうよ」


てな感じで、ウグイにのみ手を伸ばしてました( *´艸`)

でも、濡れてまで獲る気は無かったようです。


a0337237_14474817.jpg

わかさぎは釣ったその日の晩

天ぷらでいただきました( *´人`)


a0337237_14492748.jpg

あぁぁきぃちゃん、ごめんね、

食べちゃったーっ


(1匹だけ泳いでいるのはウグイちゃん)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またすぐ補充したくなるなる~~~





[PR]
by yoiko_n_e | 2016-01-14 07:00 | Trackback | Comments(10)

獲りたいけど触りたくない


あれ?

今年は2回しかワカサギ釣りに行けなかったような・・・

今季は3月上旬には湖の氷も溶けてしまい、
氷上わかさぎ釣りの季節も終わってしまいました。


a0337237_15313658.jpg

でも、みんニャが楽しむ分は足りてますね。


a0337237_15313787.jpg

丈夫なウグイを、気が向くと狙っているにゃんず


a0337237_15314001.jpg

また、ウグイの方も、ジャンプしたりして挑発するする


a0337237_15314420.jpg

ちぃちゃっw 凄いところから狙うねえ☆


a0337237_15314745.jpg

きぃ 「あたしに水かけないでよ!?」


a0337237_15315211.jpg

シロは余裕で見守ってそうに見えますが、

水槽の横に寝っ転がってはっちゃけている時もあります( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カメラを構えると、素知らぬふりするんですよねえw




[PR]
by yoiko_n_e | 2015-03-31 07:00 | Trackback | Comments(12)