人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

「へぁんなあ」の日


2/22は「ニャンニャンニャン」で「猫の日」ですね

「へぁんなあ」の日_a0337237_11280408.jpg

ところがウチの3にゃんの場合・・・

「へぁんなあ」の日_a0337237_11280730.jpg

シロ 「へぁ~ へにゃ」 (高いけど脱力系)

きぃ 「んなぁ なー わん」 (低音でダレてる)

ちぃ 「あ にゃ むぅ」 (高温ひとこと)

あまり鳴かないので、声を聴けるとこちらが猫なで声に


「へぁんなあ」の日_a0337237_11291167.jpg

ちぃ 「なんかあんだけどっ」


「へぁんなあ」の日_a0337237_11291687.jpg

ちぃ 「早くあけてほしいんだけどっ!」

それは後にして、おやつ食べませんか( *´艸`)?

「へぁんなあ」の日_a0337237_11351550.jpg
満腹満足。o.゚。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


実家では、私が生まれる前から、歴代のにゃんずがいました。

去年、実家の古い引出から見つけたものが・・・

小学生の頃にオリジナル缶バッジを作るというのが流行ったんだろうな

その頃の同居にゃんずのお顔がズラリと
「へぁんなあ」の日_a0337237_11362152.jpg
一番多かった同居は10匹。

・・・あぁ、なんかこの頃は
「ごろう」っていう響きが気に入ってたのかな(; ̄∀ ̄)
自分の名付けセンスを疑うなぁ。。。

母猫「くろ」が2匹産んで、うさとわん。
こちらは出産見せてもらえなかった。

その2週間後、くろの子「みぃ」が5匹産んで、
くろ(ごろう)、ぐれ、ふく、わんこ、しずか。
みぃが呼びつけるんで、出産手伝えた。

みぃの兄は「マリア」とか名付けられちゃったり。
この明るい茶トラは珍しくて綺麗で、名付けちゃったんだろうなぁ。

ずっとキジトラか黒ばかりだったもなぁ。
兄の話にでてくる「くま」って子は、私が生まれる前の話しかな。

一番長生きしてくれた実家最後の猫は「わんこ」でした。
みんニャの感触、まだ覚えてるわ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずを撫でて思い出すにゃんず。o.゚。





Commented by しっぽ at 2015-02-22 09:59 x
yoikoさんのお家は、ニャンズ家系だったんですね!
親子でわいがやの生活、楽しかったでしょうね〜(o^^o)
撫でると思い出す感触♪
分かります〜!
私もいちごを見ながら、鼻黒のワンコを思い出しますw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-22 15:59 x
タワーの上で、3ニャン連ケチュですね(=^・^=)
今日のニャンコの日はごちそう三昧ですね☆
yoikoさんって、子供のころからニャンコまみれだったんですね♪
ネコ好きのエリート教育ですね(*^m^)o==3プッ
ルービックキューブも一緒に出てきたんですねw
Commented by mammy at 2015-02-22 17:26 x
こんばんはー! 
にゃんちゅちゅちゅのmammyです。ご無沙汰しておりますm(__)m

昨年引っ越し後からバタバタ忙しくしてたんですが
時間できたのでまたブ活再開したので、宜しくお願いします^^

まさかまさか『ねこっかぶりねこ2』になっていたとは!
新しくリンクさせてくださぃね♪

3にゃんの連ケツ、それぞれ言いたい事を言いながら いぃですね~ いぃ絵ですww
相変わらず仲良しだなー 猫団子、うちでは各々気に入ったとこで寝てるから団子は見られずです(^_^;)

ネーミング 確かに“ごろう”多いかもw
でもワタシも小さい頃家に居たにゃんずの名前は
シロ、チャー、チビなど、色柄をそのまま名前にしてました
今思うと、ちゃんと考えて付けてあげればよかったなって思いますね(^_^;)
Commented by surigon at 2015-02-22 17:51
生まれる前から、猫飼いが決まっていたようなご家庭だったのですね^m^
多い時で10匹?パラダイスだ(笑)
Commented by カエル子 at 2015-02-22 22:07 x
わ~~~~~
これは素敵な思い出グッズですね。
あはっごろうがお気に入りですか~
うちはタロウがお気に入り(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-02-23 12:29
●しっぽさん>
私よりもにゃんずが先輩なので、いて当たり前の存在でした。
家を出る時はひとり暮らしの想像がつきませんでしたわ~~
そしてまた、こんなモフモフだらけの生活になれるとは想像もしてませんでした。
いい環境だー☆
キジトラ双子と出会った時にゃ、やっぱり縁があるんだなぁと思ったり( *´艸`)

あれだけ白色の毛並みが多くて鼻黒は、珍しいですよね☆

Commented by yoiko_n_e at 2015-02-23 12:29
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
シロ兄を先頭に、追いかけっこ最中を撮ってみましたが、シロの顔が全部見切れてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ブレつつも、毎日見かけるのにめったに撮れない様子なので、この機会に使っちゃいましたw

猫の日だ!と意気込んで猫用品セール買い出しに行ったのに、空振りだったんですよ~~~ 定番なモンプチだけw

赤ちゃんの頃、しっぽ握らせてくれてあやしてくれていたようです。
ボス母の「くろ」からしてみれば、私の方が格下で、物心ついてから容易に触れさせてもらえなかったりw
そぉそw まるでタイムカプセルのような引きだしには、懐かしおもちゃも盛りだくさんでした♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-02-23 12:29
●mammyさん>
ねこの日は、にゃん君のバースデーですもんね!
久しぶりな更新は、バースデー記事かな?と、目星つけてみたり( *´艸`)
ビンゴ☆ おめでとうございます!
そしてそうなんですよ、画像容量が満タンになっちゃって。 こちらもよろしくです<(_ _)>

女の子の名前は付けやすかったんでしょうね。
でも男の子の名前がなんだか、耳が長いから「うさ」、犬っぽいから「わんごろう」とかめちゃくちゃです・・・
mammyさんとこの「USA」は、めんこい由来なのにw ごろう付いちゃって訳が分からないw
黒2匹で見分けどうしようと、お腹に白い毛がちょろっと入ってるから間を取って「ぐれ」だなんて~~

うちの3にゃんずも時間帯によって、それぞれ寝もありありですよ。
猫団子になってるとつい撮りやすくて、写真が増えてっちゃいますわw

Commented by yoiko_n_e at 2015-02-23 12:30
●surigonさん>
ひとり暮らしになって、学生から就職して、結婚して2人暮らしになって・・・
猫を飼える環境でもなかったし、お世話しきれる自信もないって、ずっと思ってたんですよね。
いいタイミングでシロと出会えました。
ちょっとした「有無を言わさず」の勢いも手伝って、
やっぱり猫のいない生活は考えられないってなことに戻りました( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2015-02-23 12:30
●カエル子さん>
バカチョンのハーフサイズカメラってのをもらって、
小3~4年生の頃に撮ったような。。。
猫写真は全部、引っ越しの度に運んでましたが、
缶バッジのことはすっかり忘れてました。 よくぞ出てきてくれました☆

どーしてごろうだったんでしょう・・・ ごろうが付く好きな人もいなかったってのにw
カエル子さんちの太郎つながりは、みんニャそれぞれしっかりものという感じでしっくり♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-02-22 07:00 | Comments(10)