人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

全部室内温室へ


うちのにゃんずは

みんニャして猫草大好き。


ほっとくと幽門詰まるんでないかというほど食べ続けてしまうので、

室内温室に置き、おひとりさま毎日5本までよと、ちぎって手であげています。

全部室内温室へ_a0337237_15572476.jpg

鉢をローテして、植え替えましょうね。


全部室内温室へ_a0337237_15572716.jpg

舌なめずりしてますが、

それまだ種ですから。


で、芽が出るまで陽当たりいい場所に仮置きしてましたら


翌朝


全部室内温室へ_a0337237_16001637.jpg
惨劇


ビミョーな高さの棚に上げたものは落ちる。。。


まだ芽も出てないけど、この鉢は美味しいと認識済み。。。


普段登らなくても、大好物がむき出しならそりゃ目指す。。。


、、、ぁぁああぁ~~~ orz


つか、にゃんずは大丈夫だったのか!?

・・・朝ご飯ねだりに来てたな、、、 大丈夫っぽいな。。。

全部室内温室へ_a0337237_16002073.jpg
きぃ 「なしたの~?」


うん、あなたは犯ニャンではないわね。

飛び乗れないものね。

シロもね、挑戦しないものね。



全部室内温室へ_a0337237_16010244.jpg
シロ  ちぃ  きぃ


しょぼ~~~ん。。。

と、反省しまくっていたちぃの姿がありました。


全部室内温室へ_a0337237_16010334.jpg
きぃ 「失敗しちゃったね、よしよし」


この日ははっちゃけることなく、

静かにしょぼくれて、本当に反省していたようでした。

叱ってないのに、わっるいことしたと自覚しているかのよう。



それか、自分のドジが恥ずかしかったのかも?w

いや、驚いてショックだったんだろうな。。。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  全部落とすなんて、どうやったのか謎が深まります

ケガしなくて良かった~~~





Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-25 09:55 x
うへぇ~っ、見事にやってくれましたね( ̄▽ ̄)
しかも3つとも全部、ご丁寧に床とシンクと両方www
でも叱れないですよね~、分かります^^;
そしてちゃんと反省してるちぃちゃん見たら、よけいに叱れませんよね。
ちぃちゃん、ドンマイっ☆
Commented by しっぽ at 2015-03-25 10:05 x
うおぉぉぉぉ!
これはスゴイ惨状だ@@;
犯にゃんが分かるあたり、さすが猫っ飼いですよね^^。
ちぃちゃんが心なしか、小さく見える・・・
反省するなんて、いい子だ♪
我が家はスットボケますよwww
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-25 12:33
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
この日はなかなか起きられなかった、出勤控える平日の朝。
一発で目ぇ覚めました(; ̄∀ ̄)
飛び散り散乱した湿った土・・・ しばらく呆けちゃいましたよ。。。

いやぁもぅ、こりゃヒトが悪いんです。
ただただ、ちぃを焦らせて恐い思いさせちゃいました。
好奇心くすぐる、楽しくて安全なものを並べておこうかなw

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-25 12:34
●しっぽさん>
犯ニャンではない子がまず、なしたのなしたの?と野次馬で駆けつけますわw
しょんぼりちっちゃくなってる「ちぃ」とは真逆に、きぃの楽しそうなことったらなかったですw
みんニャでくっつく前は、ひとり隅っこでいじけていた「ちぃ」
なぐさめまくって、このシロの隣りに運んでみたんです。
きぃも寄り添ってくれて、みんなしてフォローでしたわ~~

あ。焦りが無く余裕なウキウキ気分でイタズラした時は、
やっぱりうちでも、スットボケますよっw

Commented by barusa39 at 2015-03-25 22:32 x
こんばんわ

好きな物を発見したら
普段出ない力も出ちゃったりなんでしょうね^^;

まぁ、怪我しなくて良かった^^
Commented by カエル子 at 2015-03-26 00:52 x
うはっっっっ
こっこれは・・・
かな~り派手にやっちゃいましたね~
ここまでだと、やってもうた本ニャンも
かなり驚いたでしょうね。
怪我がなくってホント良かった~~
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-26 12:04
●barusaさん>
幅9cmもあれば、余裕で飛び乗れると思ったんだろうなあ・・・(; ̄∀ ̄)
でも、うまいこと隙間に飛び乗れずに、鉢に手ぇかけちゃって
ガラゴロガターン! って、もがきながら落っこちちゃったんだろうなぁ。。。

運動神経には自信がある「ちぃ」。
大失敗でかなりしょげてました~~~ この日だけはw
ほんと、当たりどころ悪くなかったようで一安心でした。。。

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-26 12:05
●カエル子さん>
いつやっちゃったんだか、さっぱりなんですよ。
ヒトの就寝時にシロと一緒に猫寝床で寝付いて、いつも寝坊して最後に起きる「ちぃ」。
新しいのを植えたぞ?って楽しそうな気配を感じて、
夜明け前にでも抜け出てちょしにいったのかな~~~
でも音で気づくはずだけどなぁ、、、 熟睡してた夜中かなぁ??

ほんと、かなり驚いてショック受けてるなって感じでした。
どうやって落っこちたのか想像するだけでおっかない・・・
翌日にはケロっとしてくれて、一安心できました。

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-03-25 07:00 | Comments(8)