人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

光がやってきた


引っ越してからいつかいつか・・・と思い続け、

スマホ買い換えん時に、やっと光回線工事を申し込みました。


光がやってきた_a0337237_16033785.jpg

シロ 「なんですかこれは」


工事のお兄さんのツールバッグですよぅ


光がやってきた_a0337237_16034156.jpg

逃げ遅れた「きぃ」は動けなくなり、

聞き耳たてたまま座り込み。

「ちぃ」は高所作業車が来た時点で2階に逃げちゃった模様。


光がやってきた_a0337237_16040251.jpg

きぃ 「なんなのよもぅ」

電柱から家の中に引き込むまでは、家の中に作業員さんはいません。

その間に、チェックチェックw


光がやってきた_a0337237_16040419.jpg

誘導員まで配置して、思いのほか大がかり。


現場監督シロも、キビシイ視線ではりきってました。


そして、今度は家の中の配線作業に。


光がやってきた_a0337237_16040820.jpg

ぉおっとw また逃げ遅れたきぃw


猫穴を通して、作業員さんが見えるほどの近さに☆


光がやってきた_a0337237_16041032.jpg

ここまでくると、さすがに3にゃんずみんニャ、姿をくらましました。


キャットウォークを回避しながら配線をどうもっていこうかなんて、

変な家だと思っただろうなw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  小一時間であっさり終了。 にゃんずもすぐにマイペースに




Commented by しっぽ at 2015-04-17 08:18 x
すごーい!
高所作業車まで出動なんですね(@_@)
配線工事が高そうですが・・・
でもこれで、猫部活が早くなりそうですね(≧∇≦)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-04-17 09:37 x
回線の工事、かなり大がかりなんですね~Σ(゚ω゚)
あら、さすがのシロちゃんも、作業員さんが来ると逃げちゃいましたかwww
ウチだとミルキーが、終始姿をくらますちぃちゃんタイプですね♪
とらじろうはきっと、作業しても籐カゴから動かず、きょと~んと見てそうですwww
Commented by dadadidito at 2015-04-17 11:33
うちも引っ越す時に光り海鮮←ちがう回線にしたよ〜。
そっか、そう言えば来てたかも?作業車。
うふふ、私が作業するひとおヒトだったら、興味津々で
仕事そっちのけだなぁ。。。
長居しちゃう〜。
Commented by yoiko_n_e at 2015-04-17 12:39
●しっぽさん>
私が帰宅するより先に電柱工事が始まっていて、
自分ちのどこに駐車しよう、あわわわ・・・ なんて、やってました( ̄∇ ̄*)ゞ
誘導員さん、あちらへどうぞじゃないのーw ここなの~~w

配線工事は、まともにやると4万弱かかっちゃうんで、無料キャンペーンにのっかりました。
無料つっても、なんらかの値引きサービスと相殺ってだけで、元が高いんでしょうけどねw

PC自体が古くて、内蔵無線LANを切り替えないと立ち上げた時につながらない~~
なんて、のたくたしてますが、繋がっちゃってからの早さはやっぱり別格☆
スマホの動きの早さにも驚いてしまいましたw

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-17 12:40
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
小さな高所作業車がよく電柱脇でなにかやってるの見かけますが、
ほかにもあるでしょうが、主にこれだったんですねw
近所に光回線のお宅は無いようで、この電柱から初めて光ケーブルがピーっと伸びてきました。

作業員さんひとりが出入りしているときは、シロも近くをウロウロしてたんですけど、
2人に増え、脚立を登りとかし始めたら、いつの間にか消えてました~~
とらじろう君みたいにどっかり座って、最後まで現場監督してくれればいいのにねえw

工事完了して作業員さんが撤退したら・・・ 即3にゃん揃い踏みでしたw

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-17 12:40
●「はは」さん>
光もん海鮮で晩餐といきたいねえ(〃∇〃)
あぁ、去年の秋にありつけなかったサンマの刺身を食べたくなっちゃったわw

この家に3年以上住むのか? って、確信が無かった引越当初。
あれは2010年7月・・・あっちゅー間に5年経ちそうだよ( ̄∇ ̄*)ゞ

「ねこちゃん」呼びしてくれた作業員さんだったけど、結構あっさりスルー。
私も造園屋だった頃にお客さんちで打合せとなってにゃんこがいたら、猫なで声で遊んでた( *´艸`)

Commented by カエル子 at 2015-04-17 22:18 x
さすがのシロちゃんたちも
逃げてしまいましたか~
工事のお兄さん、実は
残念がっていたかもですよ~~( *´艸`)
Commented by surigon at 2015-04-17 23:21
光回線早いですよね。
引っ越しするとき、光回線付きを条件の一つにしていましたわ。
一軒家だと、個別に回線を引くから高そうと思ったら、
無料キャンペーンやってたんですね!それはラッキー!
逃げ遅れたきぃちゃんが可愛いです(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-04-20 12:18
●カエル子さん>
窓の外だけじゃないの!? えっ なして上がってくんの!?
ってな、右往左往でした(; ̄∀ ̄)
弾丸のように、作業員さん達の足元をわざとすり抜けて逃げてったり・・・
逆に逃げればいいのにねえw

そして、のろまちゃん「きぃ」は、やっぱり逃げ遅れちゃってw
座り込んで固まったまま、目が合っちゃったりして( *´艸`)
工具の音には慣れているけど、やっぱりダメでしたw ご挨拶なんて夢のまた夢ですわ~~w

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-20 12:18
●surigonさん>
十数年前の無料でルータ配りまくってくれた頃が懐かしいw
よーやっと、引き込みできました~~~
仕事場や友達んちの契約や工事はサクサクと進めてきたのに
どうにも自分ちのは来月でいいや、またいつかでいいやと伸ばし伸ばしに( ̄∇ ̄;)ゞ
この家も最初から引かれてれば楽だったのになあ~

シロは結構余裕な表情でゆったりうろうろしてたんですが、
きぃはずーっと、気合い入りまくりな・・・というか、焦ったお顔してましたw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-04-17 07:00 | Comments(10)