人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆


シロ 「今日は猫ブログじゃないんですよ」

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14354887.jpg
猫つながりレポートです☆



「びっくりしたー!」

先々週の金曜日の夕方。

帰宅したら、家で「おかえりー」って言ってくれたのが



「はは」さん&にこっち(息子くん)+.(゚∀゚)゚+.

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14085218.jpg

ドライブ途中寄ってくれたの!?

え!? 違うの!?

わざわざ、私を元気づけるために、

色々準備してくれたの!?

すごいっ 嬉しいっ+.(゚∀゚)゚+. ありがとう!!


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14090312.jpg
うちん中、蒸し暑っ。

庭にホットプレート出してやっちゃおうよ♪



母を亡くして、なにかと予定立てる気が失せていて、

その日その時で楽しいことを拾っている状態な私。

周囲の皆さんが色々声をかけてくれて、

こうやって楽しいひとときがあると、

じっと黙って頭の中で色々思ってしまうことも無くなるので助けられている。



大好物な餃子☆ しかも、ははさん手作り!

こりゃ元気もらえる(≧∇≦)

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14090660.jpg

皮から手作りなの!?

126ヶも一気に作って、半分の60ヶも持ってきてくれたっw

そっか、ダンナとははさんで計画してくれてたのかw


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14090855.jpg

壮観(〃∇〃)

思いっきり餃子っぱらになるぞー!

たっぷり油をひいて、ごま油も回しかけ。

はねまくっても、外だからへっちゃら♪

ちょい焼いて、水を回し入れて、フタして蒸して。o.゚。

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14091123.jpg

ぱんぱかぱーん☆

こんなにこのホットプレート一面に餃子を並べたの、初めてっw


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14092678.jpg

ひゃー(〃∇〃)


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14092810.jpg

んまっ!

パリっと、もちっと、ジュワッと(≧∇≦)

いやはや、20ヶ弱は食べたんじゃないだろうかw

大満足。o.゚。


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14093119.jpg

さらに嬉しかったのは、ははさんが漬けた甘酢らっきょ☆

大好きなんだぁ♪

その粒の大きさにもびっくり。

土付きらっきょをむいて~からの手作り!?


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14093307.jpg

ダンナと打ち合わせてたから、

サラダだけはダンナが準備しててくれたみたい( *´艸`)

レタス・キュウリ・プチトマトは庭で採れたてを。


ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14093717.jpg

ヒョイパクできない熱さで、

でも次々食べたくって、

お皿にとって冷ましながらw



夜になってきたら、長袖を着込むほど冷えてきた。

炭火も熾して、あったまりながら肉もつまんじゃうにこっちw

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14095997.jpg

と、さらにサプライズが!

東京出張から帰ってきたにことらサン(ははさん夫)が

空港からまっすぐウチに来てくれました☆

お疲れ様いらっしゃいませー(≧∇≦)♪


その手には、初めて見るお土産が!
(これはまた後日、別記事に)


ちぃ 「いらっしゃいませ(って言えなくてごめんなさい~)」

ははさん一家来訪サプライズ餃子パーティー☆_a0337237_14515661.jpg

ちぃ 「また隠れちゃってごめんなさい~~」


またもや、ちぃはまぼろし化しちゃったので、写真だけでも(; ̄∀ ̄)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  冷えてきたから、中でコーヒータイムといきまっしょ~♪

あ、なんか、へなおばみたいな編集になっちゃったなw

明日に続きます

その前に、今回も「はは」さんと同時更新(σ゚∀゚)σ (●ↀωↀ●)✧ ←こちらもこの記事と一緒に見ると楽しさ倍増☆




Commented by dadadidito at 2015-08-17 08:45
こちらこそ〜!!
いつも楽しいイベントにお誘いいただいて、ありがとう!!
何かないかな〜。。。って思ってたんだけど、にこっちが「サプライズパーティしよう!」と
案を出してくれたんだ〜。
計画するこちら側も、とっても楽しかった♪

らっきょうも あんなに喜んでもらえるなんて、思ってなかったから 凄く嬉しい♪
よし!来年は、3kgくらい漬けちゃう?
一緒に、皮むきむきする〜?(笑)
1人でやるとだんだん嫌になって 愚痴っぽくなるので、誘ってる(笑)かも?

ちぃちゃんに逢えなかったけども....
いいのよ〜♪ストレスかかっても可哀想だもん。
それに、ちらっとでも姿が見えた時の 嬉しさ倍増だし!(もはやプレミアムよね!)

お!今回は、猫ちゃんお顔だったか(笑)かわゆい。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-08-17 08:50 x
うひゃ~っ、皮まで手作り餃子、しかもお庭でワイワイみんなで食べるなんて、
素敵なサプライズ~☆
みんながあれこれ考えてくれたって思うだけで、ほんっとうるっときちゃいそうですね(/_;)

そっか、ちょっと前にブログお休みしかけたり、ご兄弟が来られたりした時だったんですね。。。
お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
Commented by yoiko_n_e at 2015-08-17 12:41
●「はは」さん>
「サプライズしよう!」の言い出しっぺが、にこっちだったとは(T∇T〃)感涙
あーもぉっ にこっちめんけえ(〃∇〃)♪

もうもぅ、何から何まで驚いて楽しくてしゃーなかったっw
打合せしてた割りには、ダンナまでもその準備っぷりに驚いてたしww
メインの餃子に、添えるらっきょに、食後のデザートに、翌日もさらにその翌日までも楽しめるスイーツに☆
正にしゃぁ~わへ太り( *´艸`)

この翌週にも寄ってくれて、シロもすっかり馴染んで♪
面白すぎるわも~~~!

らっきょむきも、餃子包みも、やるやる!
ははさんちにもマイナイフ持参で遊びにいくー(≧∇≦)
そして、しるちゃんをモフらせてもらって、そぼちゃんを釣ってジャンプ披露してもらって、
ぢぢこちゃんのブラッシングさせてもらっちゃったり(〃∇〃)。O.゚。

ぉおっと、今回は「顔文字」ってとこはビンゴ!? あぁっ、、スマホで見たら文字化けてるww

Commented by yoiko_n_e at 2015-08-17 12:41
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうなの、皮まで、しかも塊肉を挽肉にするとこまで!
20ヶくらいしか作ったこと無い私ゃ、126ヶて・・・ 想像もつかないw
大好きな餃子のみで食い倒れ、夢を叶えてもらっちゃいました(≧∇≦)☆

もう、記事にするにも上手く書き表せなくて。。。 嬉しかったなあ。O.゚。

6月下旬にコメント返事休んでたのは、そういうことでした。
でも、母までも兄弟全員に楽しいサプライズを残してくれたりして笑って実家をあとにすることができたんです。
きっと元気で笑ってることが何よりの供養。 ありがとうございます

Commented by カエル子 at 2015-08-17 23:36 x
美味しい餃子と
皆さんの優しさで
yoikoさんの嬉しそうな笑顔が
目に浮かぶようです。

お母様のご冥福を
心からお祈りしています。
Commented by haruichi_e at 2015-08-18 00:02
うわ、泣いちゃった。。。
ははさん一家もダンナさまも
とっても優しいサブライズ。
お母さまもお空でニッコリ見てたかも。
ご冥福を心からお祈りしています。
yoikoさん、寂しいですね。
Commented by yoiko at 2015-08-18 19:55 x
●カエル子さん>
なんかずっと6月にこんなことがありましたとは、
はっきり言いたくないというか言えないというかな、自分でもよく分からない気分でね。
時間が経つだけにまかせて、普通な日を積み重ねていくしかないさと。

それにプラスな、楽しいことを一緒に楽しめて♪
というより、例年より色々盛りだくさんになってるんじゃないだろうかという
いろいろな今夏☆

食い倒れる機会もたっぷりで、夏バテ知らずです(≧∀≦)
ありがとうございます

Commented by yoiko at 2015-08-18 19:55 x
●haruichiさん>
にゃかにゃぃでえぇぇえ~~~っ
でも、ほんと、染みる優しさ。
とことん驚かされて、笑わせてくれました☆

いやもぅ、ははさんは自分は餃子しかなんてブログに書いてたけど、とんでもない!
手作りスイーツ色々に、プチプレゼント色々集めたセットにと
準備に相当かけてくれちゃってもぉもぉ~~~っ

函館に帰省したら・・・ はっきりと寂しさに気づいちゃうかもしれません
ありがとうございます


名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-08-17 07:00 | 来客 | Comments(8)