人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

キャベツ


ヒトのごはんは全く食べようとしないにゃんず。

キャベツ_a0337237_14283570.jpg

でもものによっては、嗅ぎたがります。


キャベツ_a0337237_14283833.jpg

味付けしていない生のキャベツをお披露目


キャベツ_a0337237_14284131.jpg

あ☆ きぃがかじった!


キャベツ_a0337237_14284313.jpg

・・・かじった、だけ?

青臭さが猫草を思わせたのでしょうか。

ちぃはスンスンしただけで、プイっと行っちゃいました。


キャベツ_a0337237_14284513.jpg

2回目!

・・・かじった、だけ。

しかも、おっかなびっくりで牙も刺さってません。

やっぱり食べようとはしませんでした。


キャベツ_a0337237_14314352.jpg

シロ 「わたしは興味すら覚えませんよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まぁ、食べなくてもいいものですしね


実家でにゃんずとおかずの攻防戦してた頃も、懐かしかったりして




Commented by しっぽ at 2015-10-28 07:17 x
はむっ♪
あら、かわいい(*^^*)
我が家なんて、見ただけで何処かに逃亡ですw
かわいいニャンズと食べるときも一緒がいいのになぁ〜。
Commented by dadadidi-to at 2015-10-28 08:57
ぢぢこちゃんも同じ〜。
にゃんこって そういうものなのね。って思ってたけど、
チビズは違った....
油断してると、納豆も食べられるよ〜。
おそろしや〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-28 09:07 x
ふたりそろってイカ耳www
なんでしょ、おもちゃ的な感じなのかな(^~^)
ウチは昨日もサンマで攻防戦、同じニャンコでも、なんでこんなに違うんでしょうね^^;
3ニャンで来られるとそれはそれで大変だけど、ひとりくらいは来て欲しい気もしますね♪
Commented by yoiko_n_o at 2015-10-28 12:19
●しっぽさん>
他の食材だとまず、「うへっ くさっ!」てな顔して逃亡ですわw
興味津々なきぃにつられて、ちぃまでも☆ 珍しい光景でしたw
じっくり嗅いでくれたので、ブレブレだけど撮る余裕もありました~♪

でも結局・・・ 「こんなもん食べて!」ってな、批判的なおめめに(; ̄∀ ̄)
食卓の脇ににゃんず・・・ 憧れますよね。O.゚。

Commented by yoiko_n_o at 2015-10-28 12:19
●「はは」さん>
ぢぢこちゃんは、にゃんこフードでも選り好みするくらいだもんねえ~~~
真逆なしるちゃんの根性には驚かされっぱなしだねw
納豆までもとは恐れ入ったわ!

納豆なんて鼻先に差し出したら、、、 怒られる勢いよw
臭がるのは分かるにしても、下手すりゃちぃなんて、猫パンチして怒る勢い!

Commented by yoiko_n_o at 2015-10-28 12:19
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
食べ物の前で立ち止まってくれるのですら珍しい光景w
「ヒトの食べ物ってくさーい」と、いぶかしんでイカ耳なまんまで( *´艸`)
この差し出し方は、食べろってことよね?と、きぃは信じて噛みついてくれましたが・・・ 半分怒ってる~~w

実家のにゃんずはキャットフードは絶対食べないという、真逆な環境だったので
攻防戦が凄かったです。 えぇえぇ、焼き魚の日ともなりゃ見張り必須。 ひとりはそうなると思ったのにな~w

Commented by カエル子 at 2015-10-28 23:55 x
あははっ
きぃちゃん、チャレンジャーー( *´艸`)
どんなもんだか
味見だけはしておかないとねって
ところかしらwww
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-29 12:10
●カエル子さん>
以前、千キャベをピョロっと見せたときには、速攻プイっとスルーされてたんで、
今度はちぎりキャベツを見せてみました。
草のカホリは美味しいはず、、、って、なんだか葛藤してますよね( *´艸`)
あぁ、これで、きぃの中ではいらないもんリストに加わったかな~?w

鳥の羽根の方が、よっぽど食いつきいいですわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-10-28 07:00 | Comments(8)