人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

節分 2016



2月3日は節分ですね

節分 2016_a0337237_13043887.jpg

シロ 「また豆まきするのでしょうか?」


節分 2016_a0337237_13044594.jpg

ちぃ 「鬼役ヤダよ!」


節分 2016_a0337237_13044741.jpg

きぃ 「きぃだってヤダよー」


節分 2016_a0337237_13045064.jpg

きぃ 「ちぃがやってよー」
ちぃ 「きぃがやってよー」


もめもめ・・・


節分 2016_a0337237_13051466.jpg

シロ 「・・・あのぉ、、」


節分 2016_a0337237_13054491.jpg

シロ 「顔ケリながらもめないでください。。。」


節分 2016_a0337237_13055036.jpg

ちぃ&きぃ 「はぁ~ぃ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さぁて、夕食後にまいてみましょうか


去年のペーパークラフト、とってあったかなぁ。。。

今年は新しいの準備できなくて。

落花生と恵方巻は準備OK!





Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-02-03 10:30 x
シロちゃん、顔ケッチュー&足蹴ですね^^;
ほのかなカホリにつつまれて、どんな夢見てるんでしょうかwww
鬼さんはやっぱり今年もシロちゃんですかね♪
みんニャも豆代わりのカリカリで、これからも健やかにお願いしますよ~(=^・^=)
Commented by しっぽ at 2016-02-03 11:58 x
今日、節分だったんですね~。
すっかり忘れていて、みなさんのブログで思いだしました^^;
恵方巻き買ってこようかな♪
そして、我が家の夜はカリカリ撒きねwww
きぃさん、ちぃさん、カリカリが撒かれたらいいねぇ~wwwww
Commented by yoiko_n_o at 2016-02-03 12:32
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
シロ兄ぃに甘えたあとは、ストーブで顔を炙りたがりな2にゃん。
どうしてもこういう角度になっちゃうんでしょうね( *´艸`)
こりゃいい夢になりそうですw

鬼役、だれがやってくれるかな~~~w つか、誰に押し付けようかしら・・・w
年の数だけカリカリが待ってますから、楽しみにしてもらいたいもんです( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2016-02-03 12:33
●しっぽさん>
買い込みしようと決めこんでいるので、あとはどこのお店の恵方巻にしようかな~ってな楽しみの日ですw
黙ってらんない、美味しくて笑っちゃうようなのにあたるといいな♪

で、カリカリまきww そっか、最初から数えて年の数だけ~ってより、まくのも楽しいですね☆
それやっちゃおうかな!
カリカリを入れる、ちっちゃな升が欲しくなってきましたw

Commented by dadadidito at 2016-02-03 14:26
にゃはは。お顔をけりけりだったんだ〜。
うちも豆まきの支度しなきゃ!!
Commented by カエル子 at 2016-02-04 00:34 x
ぷはははっっ
仲良くもめもめ中
シロさんはそんな目に
あっていたんですねwww
Commented by yoiko_n_e at 2016-02-04 12:26
●「はは」さん>
この配置での猫団子率が高くてねえw
ぐに~っと顔を蹴られても、シッポでパタパタされても、そのまま寝続けるシロさん。。。
すぐに落ち着くと見通してんだろうね(; ̄∀ ̄)

昨夜まめまきしたけど、まぁ~~ぁにゃんずのテンション低くてw
「はいはい・・・」って、冷めた顔で見られちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
で、年の数だけカリカリー!って準備したっけ、キラッキラなおめめに。
うん、それでいっかw

Commented by yoiko_n_e at 2016-02-04 12:26
●カエル子さん>
普通に猫団子を撮ろうと思って撮ってたんですが、
スロ~リィ~~に、起きあがりもせず、ぐにぐにと押し合い?w
てことは・・・と、シロを見たら、案の定やられっぱなし(; ̄∀ ̄)
でも、そのまま寝続けるのも、いつもと変わりありませんでした♪

シロも顔をこっちに向ければ安泰なのにねえw
これくらいじゃ何とも思っちゃいないんでしょうね( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-02-03 07:00 | Comments(8)