人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

嵐の朝



きぃ 「うわぁ、なんも見えなーい。。。」


嵐の朝_a0337237_16550411.jpg

2/29-3/1は低気圧直撃。

暴風雪の大嵐で降ったり止んだりですが、

瞬間的な風がひどかったです。


嵐の朝_a0337237_16550733.jpg

風当たり強かった窓は、

真っ白に凍り付いて外が見えなくなってしまいました。


嵐の朝_a0337237_16551208.jpg

見えない窓は見ないことにしたちぃ


嵐の朝_a0337237_16551471.jpg

大好きなシロ兄ぃにくっついて

ぬくぬくしててね




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナが外に出て、雪かきついでに窓の氷も落としてくれました





Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-03-02 09:13 x
うわ~、窓に氷が張り付くほどの強風&大雪だったんですね(>_<)
そんな時はお家でぬっくぬくが何よりですよね(=^・^=)
でもせっせとお外で雪かき、旦那さんお疲れさまです^^;
きぃちゃんのスペース開いてるから、早くこっちにおいで~♪
Commented by しっぽ at 2016-03-02 09:55 x
ひゃー、窓バリパリですね!
寒そうですな(>_<)
雪かきも大変そう‼︎‼︎
お外を諦めて猫団子を選ぶちぃさんが羨ましいですね(*^^*)
Commented by surigon at 2016-03-02 11:44
何だか、すごい嵐でしたよね。
こちらでは、一昨日から昨日の朝までが酷かったです。
窓が割れるかと思うくらいの風でしたわ><
ニャンズはお家でぬくぬくだから、いいよね~。
旦那様、雪かきお疲れさまでした。
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-02 12:05
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
秋に来た台風23号だったかな、あれよりもひどかったですわ。。。
さらさら雪なら風で吹き飛ぶのですが、湿った「着雪警報」の雪だったので、見事にコーティング( ̄Д ̄)
これでも北海道内では降雪少ない方だったので、ただただ暴風が怖かったです。

夜明け前から風の音にギョッとしてたにゃんずでしたが、それも短い時間で過ぎて良かった。。。
にゃんずは平和に、揃ってぬくぬくできました♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-02 12:06
●しっぽさん>
カーテン開けたのに、明るいばかりでなんも見えない・・・
今季初めてこんなことになったので、驚いちゃいました!
凍ってるのは二重窓の外側だけなので、へっちゃらです。 ご安心を♪
ただただ、家が揺れるほどの暴風で、ず~~っと震度2ほどだったのが酔うほどでした(; ̄∀ ̄)

朝、しばしストーブの前で、外は見なかったことに・・・ってにゃんずダッコしてぬくぬくしてたひとときがしゃぁ~わへだったなぁw

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-02 12:06
●surigonさん>
こちらは2/29の午前中と、3/1の夜明け前~昼が暴風雪でした(゚д゚;)
3/1の夜明け前なんて、4:30からもう風の揺れで目が覚めちゃって。怖かったなぁ・・・
両日とも丸一日吹雪かなかっただけ、まだ雪かきする余裕があってマシでしたわぁ~~~

小樽の様子もニュースで見ましたよ。 数m先なんて見えない吹雪でしたね。。。
海沿いは風の威力と迫力が違う。。。 カトちゃん達も避難する場所あったかなぁ。。。

Commented by くりす at 2016-03-02 21:47 x
札幌もすごかったけど・・・
そちらのほうはもっとひどかったんじゃないかと(汗)
前を歩く人の足跡が雪で消えるって
久しぶりかもと思いつつ、ひどい雪で帰りたくなりました(´・ω・`)
雪かきお疲れ様です!
にゃんずはいつも通りってのがなんともいい感じですが(笑)
うちもにゃんずはいつも通り寝てましたねえ・・・
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-03 12:23
●くりすさん>
私はまだドアツードアで、車までたどり着けばなんとかなる状態でしたが、
地下鉄とかの駅に行かなくちゃならないとなると・・・
出勤、あきらめてたかも(; ̄∀ ̄)
月末の暴風雪にゃ疲れっちゃいましたわ~~~ まだ晴れ間がちょこちょこあって、助かりました。。。

家が揺れようが、ヒトがドタバタしようが、にゃんずはマイペース。O.゚。
おびえず普通にいてくれて、ほっとしました♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-03-02 07:00 | Comments(8)