人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

脱走防止に鉄筋格子


一番開け閉めする居間の掃き出し窓と天袋窓に

脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15343048.jpg

鉄筋格子
(生コンをベタ打ちするときの格子状の鉄筋、鉄製の網)

をはめました。


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15343688.jpg

二重窓の間になんとなくあった溝にがっちりはめました。


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15344454.jpg

シロ 「どうしてこんなことに・・・」


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15345092.jpg

それはね、シロさん


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15345460.jpg

あーたが脱走しようとしてぐいぐい網戸を押して壊したからですよ。


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15350950.jpg

きぃ 「きぃの地べたにゃこむ場所が・・・」


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15351499.jpg

網が無いとこもあっから、許してちょ


脱走防止に鉄筋格子_a0337237_15352109.jpg

この後、網戸も全部ダンナが貼り直してくれて、

夏の準備ができました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今年こそ脱走劇が無い年になりますように(≧人≦)



 

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-06-16 09:03 x
シロちゃん、じわじわと押して、網戸破壊しちゃったんですね^^;
でもこれで安心して窓開けれますね♪
旦那さんお疲れさまでした~☆
えっ、毎年脱走劇ってΣ(゚ω゚)
Commented by surigon at 2016-06-16 09:59
いやいや、脱走しようとしたんじゃないよね?
「もう少しお外の匂いを~」なんて、ぐいぐいしているうちに網戸が壊れたんだよね(笑)
網戸が壊れたから、ついお外に出ちゃったんだよね?
Commented by しっぽ at 2016-06-16 11:30 x
おおっ、ぴったり!
これは流石に壊せないですね(≧∇≦)
シロさんが体当たりしても大丈夫♪
でも、毎年脱走していたんですか?
知らなかった〜‼︎‼︎‼︎
Commented by カエル子 at 2016-06-16 17:30 x
お~~~~っっ
これだけしっかりとしていたら
安心ですね(*´艸`*)
シロさん、これからはyoikoさんと一緒に
お庭散歩をまったり楽しんでね~~♪
Commented by dadadidito at 2016-06-16 20:05
あはは。これはぴったし。
ぐいぐい〜。って網戸を押して壊したのね?すごい〜!
そういえば、毎年脱走した!って聞いてたかも〜。
これで脱走はできないね。

でもほら、yoikoさんがおさんぽの回数増やしてくれるよ〜♪
Commented by yoiko_n_o at 2016-06-17 12:41
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうなんです。 「あれ?押せる?」と気付いたのか、じわぁ~~っと。
しかも今回は、天袋窓の方の網戸を破っちゃって、外に首出してたんです。。。
未遂に終わって良かった~~~
毎年なんですよ。 去年は庭でご近所さんの姿に驚いてダッシュ! 数分で捕獲できました~~
外で怖い目に遭ってるのに、それは忘れてるのかな~~~

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-17 12:45
●surigonさん>
外のカホリを嗅ぎたがりですし、網すらも邪魔だったんでしょうか(; ̄∀ ̄)
そうよねぇ、脱走なんて考えてなくて、
「ちょいと2時間ばかし散歩してきますからお構いなく」って思ってんでしょうねw
外猫さんとケンカせず、大好きな車に近づかず、ビビって人んちの車庫に籠城しなければ・・・
てのが、全部無理なくせに~~~っw

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-17 12:45
●しっぽさん>
大きい窓の方はピッタリでした☆
上の小さい窓には、ダンナが大きなニッパーで1本1本切って合わせてくれたらしいです。
気付いたら網戸ヒラヒラ・・・シロがいない!ってのが数回あって、はめ殺しの頑丈な網戸に作り替えた窓だらけ。
2Fベランダからすり抜けて、車の屋根に飛び降りて滑って地面に落ちて、そのまま散歩へ・・・なんてこともあったなぁ。。。
毎年どっかかんか、補強してますわ(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-17 12:58
●カエル子さん>
気付いたときにはもう「ここから下りられますでしょうか・・・」と高さを見積中。
そりゃ飛び降りられるだろうけど、その体重じゃ骨がどうにかなっちゃいますよ!
リードさえ付けたら堂々と外に行けると覚えてはくれましたが、
「あ、今、外に出たいですよ」ってな気ままさは予知できず(; ̄∀ ̄)
冬が過ぎるとやっぱり外を思い出すんでしょうね。

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-17 12:58
●「はは」さん>
もうね、普通の網戸じゃ「押せば壊れるんですよ」って、分かっちゃってる感じw
ちゃんとした塗装された室内用窓補強の鉄網もあるけど、価格が高くて応用きかなくてね。
100均のフックとかかけられる網はペコっと簡単に折られちゃって(; ̄∀ ̄)
シロさん、ぷよっと見えて、実は隠れマッチョで凄いパワーだわっ。 またたびの木は噛み砕くし~~
雨の日でも玄関前にダッコして一瞬出て、ほぉら外はいやでしょう?って納得してもらうと、その日は出ようとしないわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-06-16 07:00 | Comments(10)