人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ちぃ&きぃ6歳おめでとう


今日はちぃ&きぃの暫定的な誕生日。

2010年9月の末に保護した時に生後1ヶ月ほどだったので

「急(9)に(2)来たねこ」

ということで、9月2日にしてました。


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15232688.jpg

貧弱だった子は大きすぎるほどに成長しました。


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15235853.jpg

長いしっぽで運動神経抜群だけど

食が細く、噛む力も脚力もいまいちなちぃ


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15240377.jpg

ずっとシロにべったり


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15240602.jpg

ヒトにはツンデレ、シロ兄ぃにはデレデレな日々。


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15241027.jpg

鍵しっぽで食欲魔神でメタボで

とろくさいけど要領が良いきぃ


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15241756.jpg

みんなに甘え上手で特にヒトにべったり


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15242097.jpg

1歳の頃と変わり果てた太ましさで変わらぬ態度


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15245724.jpg

これからも変わらず

変わっていきましょうね♪


ちぃ&きぃ6歳おめでとう_a0337237_15260391.jpg
シロ 「はいですよ」

ちぃ 「うるさいなぁもぅ」

きぃ 「なにそれー」

(話しかけるとこんな反応に見て取れます)




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まずはウエストの太さを細くなる方向へ変えたいけれど・・・


誕生日はやっぱり御馳走にしちゃいましょ♪ ←甘い…


 

Commented by しっぽ at 2016-09-02 09:01 x
お誕生日おめでとう♪
ふふふ、大き過ぎるほど成長ね(≧∇≦)
嬉しい悲鳴ですねwww
それにしても最後の写真、母子父にみえますな(≧∇≦)
ちぃさんかわいい♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-09-02 09:05 x
ちぃちゃんきぃちゃん、お誕生おめでとう~(=^・^=)
ほんとすっかり大きく元気に成長してくれて、何よりですよね☆
並んだ後ろ姿見ると、サイズ感がよく分かりますね(^^;)
しっかり食べて、元気な証拠だからいいですよ~♪
Commented by dadadidito at 2016-09-02 10:04
ちぃちゃん、きぃちゃん お誕生日おめでとう!!!
そうそう、病気にならなかったらちょっとくらい大きくてもいいのよ!
ぢぢこちゃんだって、5キロ超えだったもの。
今日のご馳走楽しみだね!!
Commented by surigon at 2016-09-02 10:11
お誕生日おめでとう!!
いつも、ほっこりさせてくれてありがとう~~。
これからも仲良く元気でいてくださいね^^
Commented by カエル子 at 2016-09-02 21:22 x
ちぃちゃん、きぃちゃん
お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ちっちょかった2ニャンが
大きくなるのを見るのは
私も嬉しいです~~♪♪
ご馳走パーティ楽しんでね( *´艸`)
Commented by haruichi_e at 2016-09-02 23:00
ちぃちゃんきぃちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
3匹仲良しの後ろ姿がほんと可愛いな〜♪
また一年元気に楽しく過ごしてね(≧∇≦)
Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:54
●しっぽさん>
ありがとう♪
迎えてから1年ほどは、大きくなれなれ~~と願いまくっていたら、こんなに。
ちぃ&きぃは体長がさほど変わりないはずなのに、きぃだけ歯止めきかなくなっちゃいました~~~
ほんっと、親子揃ってるみたいですよね( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:55
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ありがとう~♪
みんニャ、保護したころの猫風邪の後遺症を引きずっているところがあるけれど、
生きてゆくには支障なし! しゃぁ~わへな寝顔になれば健康体そのものです。
軽いちぃが乗っかりクセついてくれればいいのに、重量級なきぃがべったり乗っかり元気にマイペースですわw

Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:55
●「はは」さん>
ありがとう!!!
虚弱体質で成長も遅かった子が、溜め込みすぎ~~っっ
でも、ぢぢこちゃんペースを目指せるなら、願ったり適ったりだわ☆
ヒトの食べ物には興味なしで、にゃんずカリカリを20%減でしか食べてないのに、まぁ~ぁしっかり肉になってるわ。

Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:55
●surigonさん>
ありがとう!!
シロのお陰で引越の決意ができて、猫環境が整った途端やってきてくれたちぃ&きぃ。
うちもにゃんずのお陰で、ほっこり度があがりました(〃∇〃)
これからもまだまだ楽しみです♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:55
●カエル子さん>
ありがとーっ♪
手のひらにちいさくずっしりきた子達が、今やハラの上にずっしり☆
嬉しい重さを毎日噛みしめておきますw
もう巨大化は止まったよう(でもキープ・・・)なので、年に数回の御馳走チャンス、噛みしめてもらいます♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-09-05 12:56
●haruichiさん>
ありがとう(≧∇≦)
こんなに3にゃんで行動するようになるとはw 誰か欠けてると「どうした、どこいった?」と逆に探しますw
私の帰りが遅かったので、ダンナがいつものカリカリを半分あげて御馳走は待っててくれました。
また何度でもお祝いできるのを楽しみにしてます♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-09-02 07:00 | Comments(12)