人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

みんなでウマウマ



北海道の庭や畑は雪に埋まります。

しばれに弱い植物は鉢上げして、室内温室に入れます。

この冬限定室内温室を置くと、


みんなでウマウマ_a0337237_15355297.jpg

にゃんずは「ここは猫草が生えるとこ!」

という認識に。


みんなでウマウマ_a0337237_15355323.jpg

ご期待に添えて、わざわざ猫草の鉢植えを買ってきました。

まだ種があるんですが、なんせ寒くて発芽しなくてね。


あ、室内温室といってもポカポカあったかではありません。

しばれない程度です。


みんなでウマウマ_a0337237_15355357.jpg

ちぃが一番上手に噛み切りながら全部食べます。


きぃとシロは、半分より先の方の

柔らかいとこだけ食べたら

茎はプイッて。

ぜーたくものめっw


みんなでウマウマ_a0337237_15355375.jpg

きぃはそわそわ動きながら早食いなのでブレて撮れず。

シロはどっかり座り込んで食べるので撮りやすかったです。


みんなでウマウマ_a0337237_15355486.jpg

おいし?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  見向きもしない時もあるから、体が欲してるのでしょうかね



 

Commented by しっぽ at 2016-12-21 08:11 x
なんと室内が草も生えない寒さ(@_@)?
すごいですね!
現在、我が家は暖房なしで19.9度です♪
草も生え放題の暖かさかなwww
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-12-21 09:09 x
やっぱりシロちゃんは草を食べる時も、どっかりと貫禄ありなんですね☆
とらじろうもちぃちゃんみたいに、鼻シワ寄せてパクパク食べますよ(=^・^=)
Commented by yoiko_n_e at 2016-12-21 12:46
●しっぽさん>
暖房してる居間なら芽出しできるんだろうけど、にゃんずの手が届かないところとなると場所が無いしなあ。
常時はストーブを点けない2階は、夜になると今時期で室温6~9℃なんですわ。
生え放題な気温。O.゚。 にゃんずにもピッタリですね(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2016-12-21 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
良く言えば、待てができる行儀のいい子♪ ですが、
「さぁわたしの口元に運んでください」とでも言うような態度ですよw
器用にシャクッと鼻シワ寄せて噛み切って、小気味いいですよね(〃∇〃)

Commented by カエル子 at 2016-12-22 01:11 x
寒くても猫草の食べられる
yoikoさんち、みんニャの美味しそうな
お顔を見たら、きんは羨ましがるだろうなぁwww
Commented by yoiko at 2016-12-22 12:22 x
●カエル子さん>
きんちゃんも大好きですもんね~~w
猫草を思い出す要因が無ければ、おねだりもせず忘れたままなんですけどねw
何を温室に向かって訴えてるんだろう・・・って、最初数日気付きませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-12-21 07:00 | Comments(6)