人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

鏡開き


1月11日は鏡開きでした


鏡開き_a0337237_13344457.jpg

きぃ 「これ食べるのー?」


鏡開き_a0337237_13344421.jpg

きぃ 「中にモンプチ入ってるといいなー」


気にはするけどされるがままのきぃ


鏡開き_a0337237_13344458.jpg

シロ 「んなわけないですよ」


達観な域のシロ


鏡開き_a0337237_13344402.jpg

ちぃ 「あやしいっ 寄るな触るなっ!」


警戒心むき出しのちぃ



で、このくっついてるミカンを転がしても

もう誰も遊びやしない。



と思っていたら、

こないだ長靴を履いたダンナが

「いてっ!」


中に、ミカンがコロンと入ってました(* ̄艸 ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  こっそり遊んでいたのは誰だったんでしょうw



動物・ペット部門に応募します
第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-01-16 09:04 x
みんニャ興味が薄いのかと思いきや、ご丁寧に長靴の中に入れるとはっ(*^m^)
シロちゃんはネズミさんは運ぶけど、みかんはどうなんでしょうねぇ。。。
一番警戒してそうな、ちぃちゃんかな~♪
Commented by しっぽ at 2018-01-16 10:19 x
こっそり遊んでたのは、ちぃさん!
ぽいかな〜(´∀`*)
ふふふ、こっそりって想像するとニヤニヤしてしまいますねw
我が家はまだ鏡餅を食べてないから、クリスピーキッスでも入れて撮影しよ♪
Commented by yoiko_n_e at 2018-01-16 12:23
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
転がして長靴に入るような場所でもないのよねぇ。。。
んん~? ちょすってだけでも驚くのに、くわえてわざわざ、入れた??
弾き飛ばして、ホールインワン!? 不思議だらけなんですw
ちぃだとしたら嬉しすぎます(≧∇≦)

Commented by yoiko_n_e at 2018-01-16 12:24
●しっぽさん>
ヒトが見てないとこで、実は色々挑戦してそうですよね(*^艸^)
だったらいいなあ(〃▽〃) しかもやってることがめんこい♪
確かに、色々見せて、興味ないもーん なんてお顔してても、
ちょっと置いとくと執拗にスンスンしに来ること多々アリです(*^艸^)

鏡開きしたらクリキスが登場☆なんて、楽しそう!

Commented by dadadidito at 2018-01-16 15:32
あはは、似合う。
うちはチビズがみかんに興味津々で、あれ?みかんどこいった?
まさか長靴に?(笑)

みかんを咥えて長靴に入れてる姿を想像したら
可愛くてクスッと笑っちゃう〜。
Commented by カエル子 at 2018-01-16 21:33 x
あははっ
みんな上手に乗せていますね( *´艸`)
みっみかんが長靴に??
ナイスイン!!なぁんて
遊んでいたのは誰なのかなぁ?(*´∀`*)
Commented by yoiko_n_o at 2018-01-17 12:09
●「はは」さん>
かぶりもんが苦手な我が家のにゃんずだけど、やっぱし遊んじゃった( ̄▽ ̄*)ゞ
ははさんちのミカンも、きっと誰かの長靴に・・・♪ 入ってたら当たりだね☆

くわえて運んで入れたのかな~~~w
今や、3にゃん共、おもちゃを1階と2階をいったりきたり運ぶようになってくれたからなあw
だったら、想像するだけでニンマリしちゃう(〃▽〃)♪

Commented by yoiko_n_o at 2018-01-17 12:09
●カエル子さん>
ちぃだけは乗せようとしたら「なにすんのよ!」ってな顔で首ブンブンだったので
そっと添えてみました(*^艸^) 似合うと思うんだけどなあw

今までも、長靴にネズミさんがインなんてこともあったので、
きっとこのミカンも・・・w 器用に葉っぱんとこをつまむようにくわえたのかなーw
にしても、長靴てw また転がしておこうかな(*^艸^)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2018-01-16 07:00 | Comments(8)