人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

白樺ペンシース


先週末、仕事がらみでイベントがありまして

ワークショップの助手をやらせてもらいました。

その練習用に作ったものを頂きました。


白樺ペンシース_a0337237_13063875.jpg

白樺の皮を使ったペンシース

鹿皮の革紐で縫ってあり、首から提げて使えるタイプです


白樺ペンシース_a0337237_13063806.jpg

そうだよね、気になるよねw


白樺ペンシース_a0337237_13063860.jpg

入念なチェックが3にゃんから入りましたw


白樺ペンシース_a0337237_13063895.jpg

あぁっ! 攻撃は無しでお願いします!


シロときぃは楽しそうにスンスンしてスルーしてくれたのに、

ちぃだけ反応が違いましたw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  仕事場に持ってっとこうかな



私は平日勤務日のお昼休みにブログをいじってます。
週末絡めて来週は盆休をもらえ、
休みでギュッと業務も詰まるので、その後の平日のお昼休みは余裕が無さそうです。
ということで、明日からの
8/10(金)~8/19(日)はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>

毎日更新はできるかな



Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-08-09 09:18 x
やっぱり獣臭がするんですかね(*^m^)
きっと見たこともないであろう鹿に、野生の血が騒ぐんでしょうねw
ちぃちゃん、さすが大胆ww
あ、ペンシースって名前、初めて知りました(^^;)

お盆休み前後、お仕事頑張って、ゆっくりお休みを満喫してくださいね~♪
Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:55
これを作っていたんだね〜。可愛い♪
なんかいい匂いがするのかなぁ。。。
↓しろさん可愛い〜。ねずみさんにもこだわりがあるのかなぁ。。。
ちなみにしるこもそのねずさんが大好き♪
Commented by まつぼっくり at 2018-08-09 13:48 x
すっかりごぶさたしております。
おひさしぶりに拝見したらお元気なニャンズのお姿を拝見できてとってもうれしいです。
残暑続きますがニャンズ共々ご自愛ください!
追伸:チョコも元気です。
Commented by カエル子 at 2018-08-09 23:25 x
白樺の皮!?
素敵ですね~~
うふふ。
なんだか魅惑の香りでも
したのかしら?( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2018-08-10 12:25
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
外からやってきた物、しかも天然素材とくりゃ、かなり気になったようですw
鹿の角は家に転がってますが、もっと血が騒ぐカホリがしたんでしょうかね(* ̄艸 ̄)
かじってプツっと穴を空けられる前に、使わなくっちゃ
ペンを1本入れて首から提げられるんです♪ 初めて作りましたわ☆

いやぁもぉ、こんなに詰まるかってなほど色々が重なって詰まった上旬でした~~~
なんも予定詰めずに連休を迎えたいと思います

Commented by yoiko_n_o at 2018-08-10 12:25
●「はは」さん>
休日出勤でイベントのお手伝いは、これだったのよー 思いのほか楽しくやれて良かったわ♪
そして、初めてのカホリのお土産w ポンと置いといたっけ猫だかりが出来てて盛り上がってたw
にゃんず検閲通過。 使い始められるわw

シロのこだわりは、こまっかいのw ねずみサン、20匹以上いるんだけど
見た目ではないらしく、触感とカホリの違いなのかなぁ、、、ほとんど違いが分からないよ~~w
全部運ぶんだけどね。 じゃれるのは選りすぐりだけをロックオン☆ うわーしるちゃんとも遊びたい!

Commented by yoiko_n_o at 2018-08-10 12:25
●まつぼっくりさん>
平日毎日ブログを見に行っているので、勝手に身近に感じていました( ̄▽ ̄*)ゞ
3にゃん共シニアになりましたが、ヒトから見るイメージも、にゃんずのセルフイメージも子ねこちゃん。
自分が500gのつもりでハラに飛び乗ってきますが、実際は10倍の圧がかかりつつ、でもニマっとしてしまいますw
確かに、睡眠時間も長くなりましたが、まだまだはっちゃけて遊んでます☆
チョコちゃんもマイペースそうで良かったです♪

Commented by yoiko_n_o at 2018-08-10 12:25
●カエル子さん>
年に一度しか採れるタイミングが無い、こだわりの材料でした。
材料の段階でオイル仕上げなど施して、白樺の皮ですがレザークラフトのように一生物らしいです☆
バッグとか大物も作られている作家さんですが、今回は1時間で出来る小物を♪
こういうのはにゃんずにも人気ですわ~~w ・・・人気というか、怪しまれたというかw
手仕事してると逐一チェックしに来てくれるスンスン顔もめんこくて嬉しいわ♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2018-08-09 07:00 | Comments(8)